• ベストアンサー

最強のミントキャンディ

 この秋、通勤1時間半かかる職場に配置替えになり、仕事も増え睡眠時間も減り、恥ずかしながら眠気が止まりません。  それも毎日18時前後に、頭痛を伴うハンパじゃない眠気です。  何かいいのないかな~と思ってたら、先日何気なく入った新宿駅前のスターバックスに置いてあったミントキャンディ!今までなめたどれより辛い!これは効きそうです。  ただいずれ慣れてしまうと思うので、皆さんの知ってる範囲で、スタバのミントを越える最強のを教えて下さい。

  • toka
  • お礼率94% (190/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suirei63
  • ベストアンサー率36% (76/208)
回答No.1

明治屋など輸入物の食品店に売っていると思うのですが、 FISHERMAN'S FRIEND エキストラストロング というのがかなり刺激的です。 缶入りと紙パック入リがあり、紙パック入りも中身は同じでお試しに購入するには、紙パック入りからトライされるといいと思います。 私は眠気覚ましでは無く喉が弱いのでこのたぐいのキャンディーは手放せません。 コンビニなんかに売っているカネボウの白い錠剤風のものもなかなかグッドです。

参考URL:
http://www.fishermansfriend.com
toka
質問者

お礼

 ありがとうございます、FISHERMAN'S FRIEND試してみます。  因みにカネボウのフリスク、ポーラのミンティアは試し済みです。ミンティア ドライハードが最強と思ってたらスタバに巡り合いました。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

私も『FISHERMAN'S FRIEND 』をお勧めします。 種類はいくつかありますが、エクストラストロングは舌が痺れるほど刺激的です。 私はいつも、ソニープラザで購入していました。 口の中で、パチパチ弾ける刺激を堪能してください!

toka
質問者

お礼

 ソニープラザでも売ってるんですね、ありがとうございます、今日にでも覗いてみます。  今のスタバミントは、3日で早くもほぼなくなりそうなので、次はFFに挑戦してみます。

toka
質問者

補足

まだ週に2回は徹夜の生活が続いてます。 先週、ソニープラザデビューしてきました。女子高生とOLしかいないので、すっかりまい上がってしまいました。FFは白いのしかなかったので、引き続き他店でも探してみます。

関連するQ&A

  • 難しい会議の内容を理解したいのですが

    脳がクラッシュしてしまって、前日の睡眠時間にかかわらず眠気がひどいです。 睡魔に耐えようとすると、意識を保つだけで精一杯です。 コーヒーやミント系の飴は効果がありませんでした。 ICレコーダを持ち込めればいいのですが、持ち込み禁止です。。。 何か改善策はないでしょうか?

  • 薬について。

    こんばんわ。高一女子です。 昨日心療内科に行き、アモキサン10mgを処方してもらいました。 昨日から就寝前のみ飲むのですが、昨日薬を飲んで1時間経ってまだ寝れなくて起きていました。 すると酷い頭痛がして余計眠れませんでした。 結局30分程でおさまり眠れたのですが、これは薬の副作用でしょうか? もともと偏頭痛もちですが、あれほど酷い頭痛はあまり経験がないのです。 アモキサンと一緒にロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか? また、ちゃんと睡眠を取っているのですが今日授業中に酷い眠気がきました。 眠気を覚ます方法などありましたら教えて下さい。 アモキサンの副作用で眠気がきているとしたら眠気覚ましのような薬を処方してもらうことはできますか?

  • 頭痛や首痛と睡眠および寝具との関係

    イギリス留学中の大学院生です。1年ほど前から寝ても途中で目が覚めたり寝付きが悪かったり、あと起きた後に腰が痛み、また日中眠気を感じて居眠りしても改善しない、という状態が続いています。 睡眠時間は6時間ほどは少なくとも寝ているはずですが。 しかし旅行先や実家に帰ったときには睡眠時間はさほど変わらずとも、 その症状は落ち着きます。 なので寝具が悪いせいかと思い、何回かベッドのマットレスや枕を買い替えたのですが、 日中の眠気は改善しない日も多いです。 ましな時期もあるのですが、しばらくするとまた日中に頭痛や眠気で集中力が欠如したような状態になります。 最近は腰痛はまだましですが、首の痛みや頭痛に悩まされています。 右のこめかみがうずいて脈が打つのを感じたり、寝ているときに「コツッコツッ」という音がこめかみか頭あたりから聞こえたりもします。 僕の場合と似たように、寝る場所が変わると頭痛が改善する、などの例はあるでしょうか? もしくはストレスだけでも頭痛は発生するものなのでしょうか? 対処法があれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 電車で寝ると余計に眠い

    朝通勤の時間、1時間ほど電車に乗っていますが、その時間を寝ています。そうすると電車から起きたときは眠すぎてフラフラしてしまいます。まるで酔っ払いのごとくです。朝家を出発したときは、眠いなりにもフラフラってことはないんですが・・。 15分のバスと30分の電車と10分の電車です。待ち時間も眠気のあまり立ちながら寝てしまってたり・・そのまま眠すぎて1時間ほど仕事にならないことも・・。 眠りのサイクル的に1時間の睡眠と言うのは良くないのでしょうか?朝から読書などするほど勤勉にもなれず、でもこの眠気は仕事に差しさわりがあるので悩んでいます。 よく通勤電車で寝ている人は眠くないのでしょうか? 何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 寝ておきると疲れがひどい、眠気がある。

    最近夜全然眠れません。 夜になると頭痛がひどくなり、吐き気もあったりします。眠いのですが頭が全然寝てくれない感じで。 パソコンを一日中使っているので、目からくる頭痛とかかなと思い、3日ほどパソコンに一切触れない生活をしてみました。 そうしたら前ほど夜眠れなくはないのですが、寝て起きた後すごく疲れていて、起きたばかりなのにすごく眠気がします。 でも、眠気がするだけで寝たいとは思えず、おきて階段を下りるとひどいたちくらみ?があり、階段から落ちそうになる毎日です。 普段学校がある日は11時に寝て5時におきると眠いものの頭痛とか、そういうのはありませんでした。 休日は1時ごろに寝て10~12時におきるというあまり好ましくない睡眠をとっていたのですが大して体に影響はありません。 夏休みが始まり、暑さで夏ばてでもしたのでしょうか? 夏休み中の睡眠時間は11時に寝て10時におきる感じです。寝すぎかなと思って10時に寝て7時におきても結局眠気がひどすぎて朝ごはんを食べた後寝てしまい、気づいたら12時でした。 ちなみに頭痛は一切消えませんでした。

  • ひどい眠気について

    私は30代の学生で、主婦でもあります。 だいたい5、6時間は寝るようにしていますが、家のことや宿題等で睡眠時間が2時間なんてこともあります。 クラスメイトはほとんど20代で、若いせいもあるのですが、私と同じくらいの睡眠時間で「眠い眠い」といいながらも、うとうともせずに昼間は起きています。 なのに私は、意志に反して目が閉じ、意識が飛んでしまいます。自分では起きてるつもりでも、急にフラッと倒れそうになるのです。 みんなは、書き物をしていたり、立っていたりすれば眠気が無くなるといいますが、私はどんな状況であれ、おおげさに言えば意識不明のような状態になります。なので、どんなスカッとしたミント系の粒を口に入れようが、目薬をさそうが、全く効果がありません。あと、スタミナドリンクや眠けをなくす薬も役立たずで… 婦人科と耳鼻科に受診しましたが、検査でも異常はなく、睡眠をとるようにといわれるだけでした。 私は休みの日でも、7時間以上寝ていると頭が痛くなるので、どんなに長くても6時間までです。 少し被害妄想的なところもあり、メンタル面が原因とも思いますが、例えばうつ病だとして、そんなひどい眠気が起こるのでしょうか? 今は病院にいく暇がなく、とにかく昼間は絶対に眠くならない方法を知りたいのです。本当に悩んでいます(:_;) まとまりのない文章ですみません。よろしくお願いいたします。

  • 眠気が取れない。病気でしょうか?

    27歳、事務職です。年明けから 毎日6,7時間睡眠をとっているのに昼間もずっと眠気があります。 休日も眠くて出かけられず寝ているだけです。 いびきはかいていないので睡眠時無呼吸症候群ではなさそうです。 秋に病気をしてから疲れやすくなりました。 平日も休日も楽しいこともなく毎日淡々と過ごしています (だから眠いのか??) 何か病気でしょうか?

  • ゲームをしていると頭痛や眠気等の症状がでます。

    最近、ネットゲームなどのゲームで長時間目を使っていると頭痛や強烈な眠気に見舞われます。 無論、眼精疲労や睡眠不足と理解していますが、体内では何が不足しているのでしょうか? ビタミンを補う等の食事や、その他の外的な要因で眠気や頭痛が治まる方法をご教授していただきたく書き込みました。 ちなみに体質なのか、コーヒーなどのカフェインの摂取は気分が悪くなるだけで意識の回復には至りません。 宜しくお願いします。

  • コーヒー以外で眠気をさます方法

    いつもお世話になります。 昼間に自営業してるのですが、今月から、夜から朝までコンビニでアルバイトしてます。 1日4~5時間くらいしか睡眠時間がなく、始めの一週間くらいは平気だったのですが、最近は常に睡魔とだるさに襲われてます。 この間、ついに寝すぎてしまい、バイトを無断欠席してしまいました。 よく眠気覚ましにコーヒーが良いと聞くのですが、コーヒーを飲むと、必ずと言って良いくらいに、すぐに偏頭痛を起こしてしまいます。お医者様に相談したのですが、血管が収縮した後におこる、跳ね返りで血管が拡大して起きる偏頭痛だそうです。 そこで相談なのですが、コーヒーに頼らなくても済む、眠気覚ましの方法って無いでしょうか? 短時間の睡眠でもしっかり疲れがとれる方法とかございましたら、御願いいたします。 宜しく御願いいたします。

  • 風邪

    職場が配置換えになりまして、私は子供のころから気管支が弱く冬はまったくだめです。つまり風邪を何ヶ月も引いてしまうので仕事になりません。その上今度の職場は昼食が15分しか時間がなく、通勤が遠くて、睡眠が3時間ほどしか取れません、おまけに食事もコンビニくらいしか退社時には開いておらず全くどうしたらよいかワカリマセン。以前の職場は9時5時のデスクワークでしたが今度は倉庫整理の仕事で制服も半そでです。とても汗をかくという悪い状況が重なっています、以前は一に睡眠二に栄養で乗り切ってきましたが今回限りはよい知恵が浮かびません。どなたかご教授ください、書き忘れましたが年末は休みを年始にまとめてとるので週一回の休みはありません。通勤は大体片道3時間です。