• ベストアンサー

最強のミントキャンディ

この秋、通勤1時間半かかる職場に配置替えになり、仕事も増え睡眠時間も減り、恥ずかしながら眠気が止まりません。  それも毎日18時前後に、頭痛を伴うハンパじゃない眠気です。  何かいいのないかな~と思ってたら、先日何気なく入った新宿駅前のスターバックスに置いてあったミントキャンディ!今までなめたどれより辛い!これは効きそうです。  ただいずれ慣れてしまうと思うので、皆さんの知ってる範囲で、スタバのミントを越える最強のを教えて下さい。

• toka
  • お礼率94% (190/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suirei63
回答No.1

明治屋など輸入物の食品店に売っていると思うのですが、 FISHERMAN'S FRIEND エキストラストロング というのがかなり刺激的です。 缶入りと紙パック入リがあり、紙パック入りも中身は同じでお試しに購入するには、紙パック入りからトライされるといいと思います。 私は眠気覚ましでは無く喉が弱いのでこのたぐいのキャンディーは手放せません。 コンビニなんかに売っているカネボウの白い錠剤風のものもなかなかグッドです。

参考URL:
http://www.fishermansfriend.com
toka
質問者

お礼

ありがとうございます、FISHERMAN'S FRIEND試してみます。  因みにカネボウのフリスク、ポーラのミンティアは試し済みです。ミンティア ドライハードが最強と思ってたらスタバに巡り合いました。

その他の回答 (1)

• Rikos
回答No.2

私も『FISHERMAN'S FRIEND 』をお勧めします。 種類はいくつかありますが、エクストラストロングは舌が痺れるほど刺激的です。 私はいつも、ソニープラザで購入していました。 口の中で、パチパチ弾ける刺激を堪能してください!

toka
質問者

お礼

ソニープラザでも売ってるんですね、ありがとうございます、今日にでも覗いてみます。  今のスタバミントは、3日で早くもほぼなくなりそうなので、次はFFに挑戦してみます。

toka
質問者

補足

まだ週に2回は徹夜の生活が続いてます。 先週、ソニープラザデビューしてきました。女子高生とOLしかいないので、すっかりまい上がってしまいました。FFは白いのしかなかったので、引き続き他店でも探してみます。