• ベストアンサー

ブリーフケースについて

ウインドウズMeですがシステムリソースを増やす目的で デスクトップのアイコンのブリーフケースをごみ箱に入れ消してしまったのですが、完全に消えてしまったのでしょうか?又、ブリーフケースを作ることは出来るのでしょうか?エクスプローラーにあったのですが、それも無くなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lian
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

まず、ゴミ箱に入れて消してしまったとありますが、ゴミ箱を「開く」とした場合にもブリーフケースはないのでしょうか? ☆ゴミ箱にある状態☆ この場合はブリーフケースは完全には消えていません。ゴミ箱を開きブリーフケースを選択し「元の場所に戻す」とすれば、ブリーフケースを元に戻すことが可能です。 ☆ゴミ箱にない状態☆ この場合、ブリーフケースを作成します。 ディスクトップ上でマウスの右ボタンを押し、「新規作成」を選択しブリーフケースを選ぶとブリーフケースを作成できます。

HELLOWEEN
質問者

お礼

有難うございました。ごみ箱に無い状態でしたので、新規作成で作る事が出来ました。でも新規ブリーフケースとなるのですね。消してしまったので、これはしょうがない事なのですかね。

関連するQ&A

  • ブリーフケースってなんに使うの

    ウインドウズの画面上に ブリーフケースというのがありますが これはなんに使えばいいのでしょうか。 デスクトップの整理をしていたら 結構気になるので・・・・・ ごみ箱に捨てる前に教えていただけませんか。 ヤフーのブリーフケースみたいなものですか。

  • ブリーフケースをうっかり削除!?

    Win98です うっかりデスクトップからブリーフケースのアイコンを削除してしまいました ごみ箱も空にしてしまったのでどうやったらデスクトップ上に復活させられるか解らず困っています

  • 新しいブリーフケース

    デスクトップに新しいブリーフケースというアイコンができました。 どのようなことができるのですか。

  • ブリーフケースについて

    デスクトップにあるブリーフケースって使用する事がないいんですが、そのまま直接削除してごみ箱にいれても問題ないいんでしょうか?

  • ブリーフケースがゴミ箱に捨てられないんですが

    デスクトップ上のブリーフケースを消去したいのですが、 新規ブリーフケースを削除できません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいででないか、書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。 とでます。 どうしたらゴミ箱に捨てられるのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。

  • ブリーフケースについて

     どうも私がこの「ブリーフケース」について基本的なことがわかっていないのかもしれませんが、PCやWindowsに詳しい方、お願いします。  WindowsVistaのPC上で、下記のMicrosoftのサイト「ブリーフケースを使用して同期させる」を参照しながらブリーフケースを作成しようとしています。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Sync-using-Briefcase  このサイトの項目「同期のためにブリーフケースを準備するには」までは一応出来たのですが、次の「ブリーフケースを使用してネットワーク接続経由で同期するには」の項目がどうもうまくいきません。  ここの記述では、 1.ネットワークを介してブリーフケースを2台目のコンピュータに移動します。この操作方法の詳細については、「別のコンピュータにファイルをコピーする」を参照してください。 となっていますが、ネットワークを介して他のPCに移動しようとすると、途中まで移動するのですが最後の desktop.ini と言うファイルを移動する際に 「このシステムファイルを移動しますか? このファイルを移動すると、Windows または他のプログラムが正しく動作しない可能性があります。」 と言うエラーが出ます。私としましては同Microsoftサイトに従って作業したつもりなのですが、どうしてこのようなエラーが出るのかわかりません。  また、上記でそのまま続行するとWindowsVista側のPCのブリーフケース内は空になってしまいます。  また更に以下の項目において、 3.加えた変更を同期させる準備ができたら、ブリーフケースを右クリックし、[すべて更新] をクリックします。 となっていますが、指示通り作成したブリーフケースを右クリックしても普通のフォルダを右クリックしたのと同じようなホップアップメニューが表示されるだけで上記のような[すべて更新]と言う項目はありません。  以上、一応サイトの指示に従って行ったつもりなのですが、どうもうまくいかないもので、何が悪いのか、何が間違っていたのか、どんな不手際があったのか、などご指摘いただければと思います。  尚、他のPC(Windows98SE)とはLANで接続し、WindowsVista側のPCからエクスプローラで共有化されたフォルダやファイルを参照・コピー・削除などできる状態になっています。

  • デスクトップ上の要らないショートカット&アイコンを消したい!!

    このコーナーのQ&Aを読ませてもらって、結構Meって問題児だったんですね・・・。(T_T)どうもエラーが多いと思ったら。私も、システムリソースが減ったり、ビジー状態になることが多いです。 さて、Meを使用中ですが、デスクトップ上に不必要な(自動的に作成された)ショートカットがいっぱいあって困ってます。AcrobatとかRealOnePlayer・・・etc.。あまり多いとメモリを消費するのですよね? そのままゴミ箱に捨ててもいいのでしょうか? あとPCにプレインストールされている、各プロバイダへのリンクアイコン(デスクトップ上)も消えません。全部アンインストールしたのにぃ・・・。どうしたらいいのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • ショートカットエラー ブリーフケースのリンク先不明

    お願いします。 PC起動後、デスクトップアイコンが表示された直後に次のようなメッセージが出ます。OKボタンをクリックした後は今のところ何の支障も来たしておりませんが、毎回出現するので出ないようにする方法を教えていただきたいのですが。 緊急事態ではありませんが、今後のことについては知識が乏しいので心配 です。 「ショートカットエラー ショートカット'ブリーフケース.lnk'のリンク先を参照できません。    リンク先は、このコンピュータ、ネットワークまたはホームネット     ワーク上の別のコンピュータに存在する可能性があります。 …………………………                OK 」  参考になるかどうかわかりませんがトピック的な事項を挙げますと   1. 最初のブリーフケースはゴミ箱へ追いやった後、ごみ箱を空にした   2. 外部HDを接続してから当現象が起きた   3. ブリーフケースの新規作成は実施して、ショートカットキーも作成     した です。よろしくお願いいたします。

  • ブリーフケースが帯になって表示されている

    ウインドウズ98です。ふと見るとデスクトップの上方にグレイの帯が表示されていました。文字でブリーフケースと書いてあって、タスクバーのようなものです。とりあえず右クリックすると”表示しない”があったのでそのようにして見た目は解決しています。 この現象はなぜ起こるのか、なんと言う現象なのか、解決法は? 以上3点教えていただきたいのです。お願いいたします。

  • (^.^) デスクトップにあるアイコン「ブリーフケース』は、どういう時に使うんですか?

     3年半ほど前にパソコンを買ったときから、デスクトップに「ブリーフケース」という、茶色のカバンの形をしたアイコンがあります。  いちども使ったことはありませんが、これはなんのためにあるんですか?  これに働いてもらうのは、どんな場合でしょうか?  ふと、気になりました。  OSは、Windows98です。