• ベストアンサー

FrontPage2002使用です。保存ができません。

kiyopi21の回答

  • ベストアンサー
  • kiyopi21
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.1

CD-Rに保存したファイルはすべて「読み取り専用」になっていますので、 エラーメッセージに表示されているファイル以外のものも読み取り専用を 解除してみてください。

mio5
質問者

お礼

ありがとうございましたv ちゃんと保存できるようになりましたv お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • frontpageの保存時のエラー、フリーズ

    突然エラーになり、数日前までは何の問題もなく上書き保存できていたfrontpage で作成したhtmlデータが急に上書き保存できなくなりました。 保存しようとすると、フリーズのような状態になり、CPU100%の状態になるので、 タスクの終了をせざるを得ません。 エラーの全文は、 FrontPage Webのファイルへのアクセス中にエラーが発生しました。作成者 - Web サーバーに対して作成中の場合、このサーバーのサイトの Webmaster に連絡してください。Webmaster - 詳細については、サーバーのシステムログを参照してください。 です。 googleで検索してでてきた、 一時ファイルの削除、 「_vti_pvt」フォルダ内の「service」のファイルを削除、 「スペルチェック」をする、「ハイパーリンクの更新(具体的にどうすればハイパーリンクの更新になるのか分からないですが・・・)、 などをためしてみましたが、うまくいきません。 mywebs内の特定のファイルを上書きする時にだけ起こるので、 該当htmlファイルを削除して、バックアップしていた同じものを移動させて保存しようしてみましたが、 同じエラーが発生しました。 心当たりがあるとすれば、 新しくアフィリエイトリンクをhtml上に組み込もうとしてからおかしくなったのですが、 そのhtmlコードを全て削除してからも、保存はできないままです。 どうしたら、以前のように問題なく上書き保存が可能になりますでしょうか?

  • FrontPage Express

    FrontPage Express でHP作成始めたばかりなのですがさっそくつまづいたので 質問します! 動くバナーや 絵を貼り付けるのはどうしたらいいですか? そのまま ファイルに保存して そこから開いて貼り付けたら 動かず色だけ出ました。? それとFrontPage Express は初心者の私にはHTMLの知識も要らず簡単で使いやすいと思ってるのですが、 ほかにいいソフトがあれば教えてください♪

  • このファイルは何ですか?

    マイドキュメント内のMy Webs内の_vti_pvt内(隠しファイルです)にbotinfs,bots,service,servicesというショートカットが作成されています。ファイル名はSpeed Dialとでているのですが...。これは何のファイルですか? ちなみにOSはwin2000です。plala Turboを導入しているのですがそのために作成されたファイルなのでしょうか?それとも危険なファイルなのでしょうか?気付いたら気になってしかたがありません。

  • FrontPage:Webの保存場所?

    FrontPage98を使って、ホームページを作ろうとしたのですが、 思いっきり最初でつまずいてしまいました。 まず、FrontPageエクスプローラーを開いて、最初あたりに出てくる ダイアログの中で、 「2.FrontPageWebのタイトルを入力してください:    Webの保存場所を変更する場合は、変更ボタンを押してください」 というのがありますが、そこをいくらいじっても、 「不正なホスト名か、IPアドレスです」みたいな警告とか 「サーバーに対する要求を完了できませんでした。  インターネットサービスプロバイダまたはWEBサーバーの  管理者に連絡し、FrontPage Server Extensionsが  インストールされていることを確認してください」と 警告されるんですが・・・ これは一体どういうことなのでしょうか? どのように対処したらいいのでしょうか? というより、もともとここの欄には何を書けばいいんでしょうか? 超初心者ですみません・・・ マニュアル本には、サクサクッと書いてあるだけなので、 どうしたらいいのか全然わからないんです・・・ お判りの方がいらっしゃいましたら、是非ご回答お願い致します。

  • iisとFrontpage98で・・・・

    こんにちは、イントラネットでの運用について教えてください。 現在、NTServer上で社内のホームページを作成しています。 容量にあまり余裕がなくなってきたため、IISの”仮想ディレクトリ”で データだけ別の場所に保存するようにして、アクセス権を制限したいと思っています。 以下のような手順で作成&運用をしたいと思っていますが・・・・・ 1.データー保存用のフォルダを作成 2.IISのインターネットサービスマネージャで 「既存のWebサイト」に「仮想ディレクトリ」を作成し、 "ディレクトリの物理パス"に1.で作成したフォルダを指定 3.Frontpageで保存場所を1.のフォルダに指定して新規Webを作成 4.Forontpageの「ツール」ー「権限」で作成者や閲覧者を指定 ところが・・・・ 3.までは何とかできたものの、4,の「権限」を設定しようとしても、 「ツール」の「権限」がグレーになってしまっていて選択できません。 容量不足以外にも事情があって、NTのwwwrootの下にはファイルを置きたくないのです 。 なんとか、仮想ディレクトリを使って権限の設定をできる方法を教えてください。 (Forontpageの「権限」以外でも作成者と閲覧者を制限できればよいです。) 説明がわかりにくくなってしまって済みません。 よろしくお願いいたします。

  • 覚えのないファイルがあります。

    こんにちわ。 今日、Cドライブの整理をしていたら、身に覚えのないファイルとディレクトリができていました。 ウィルスに感染したのではないかと心配です。 検知ソフトで反応はないのですがご存知の方がいらしゃいましたら ファイルの性質など教えていただけると助かります。 ディレクトリ名はMy Webs 中身は_private、_vti_cnf、_vti_pvt、images のディレクトリで、_vti_cnf、_vti_pvt隠しファイル属性です。 _vti_pvt以外は空で、_vti_pvtには botinfs、bots、serviceなどのファイルでアイコンはドライブへのショートカットですが、 実際はテキストファイル(?)のようです。 中身はvti_encoding:SR|utf8-nlが一行めにあり、 二行めに下記へのパス?が記述されたものが2件、 fp4Avnb.dll vinavbar.inf:VW|vinavbar cnfファイルで設定やパスのようなものが書かれたファイルが1件。 /のみのファイルが1件などです。 殆どのファイルがSpeedDialという種類だと出ていますが 該当ソフトをDLしたりインストールしたりしたことはありません。 ファイルとディレクトリの作成日は3日前でした。 埒のない資料のみで恐縮ですが、 おわかりになりましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • フロッピーの上書き保存が直接はできなくなりました

     フロッピーから呼び出したワードの文書を直接上書き保存することができなくなりました。  今は、フロッピーから呼び出した文書を、修正後、それをマイドキュメントに保存し、フロッピーから呼び出した文書は閉じて、それからマイドキュメントから文書を開き、それをフロッピーに保存、という作業をして、結果的にはフロッピーに修正後の文書を上書き保存の形にすることはできます。  しかし「フロッピーから文書を呼び出し、文書を修正後、上書き保存」というふうにできないとやはり不便です。エラーメッセージは「ファイル アクセス権エラーのため保存できません」と出ます。  リカバリをしてからこのような問題が起きました。リカバリ後に改めてワードのライセンス認証を行わなければならなかったことと何か関係があるのでしょうか。元のように「フロッピーから文書を呼び出し→文書を修正→上書き保存」ができるようにする方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • word文書が勝手にFrontpage文書になった?

    私の妻がMicrosoft OfiiceのWordを使って文書を作成していて終了しようとすると、MicrosoftのFrontpageというソフトののエラーメッセージが出てきて 「Microsoft Frontpageは指定のフォーマットをインポートできません。この機能はインストールされていません。インストールしますか?」とのメッセージが表示されました。 MicrosoftのFrontpageなどというソフトははじめて見ましたしワードを使っていたはずなのになんでこんなメッセージが出るのか分かりません。 しょうがないので「はい」と答えるとOffice導入時のCDを要求されました。 CDは先に引っ越したときにどこかにいって行方不明です。上書き保存して終わりたいのですが出来ません。 しょうがないので別途ワードを立ち上げて入力した文書をすべて選択して貼り付けると何かイメージのようなアイコンが一つ張り付くだけ これはおかしいと「形式を指定して貼り付け」でテキスト貼り付けにしたらやっと張り付きました。(当然、書式はなくなりましたが) やれやれこれで終わることが出来ると保存して、念のため立ち上げてみたら、なんとまたあのFrontpageのエラーメッセージが! 「いいえ」を選ぶと文章が表示されましたが終わろうとすると最初と同じ状態です。 もしやと思って以前にワードで作った文書を開こうとしたらこれも同じ状態に・・・ 悪夢を見ているような気分です。 妻に「何をしたんだと」聞いても「何もしていない」と言うばかり。 これではワードも使えない状態になってしまったようです。 そもそもFrontpageなどというソフト自体聞いた事もありません。 「プログラムの追加と削除」で消してしまおうとしたら一覧に出てきません。 たちの悪いウィルスみたいなものでしょうか? 誰か助けてください。

  • 上書き保存

    保存済みの文書に修正をして、上書き保存をしようとすると、次のメッセージが出て 「ファイルアクセス権のエラーのため保存できません」上書き保存できません。 せっかく修正した文書が上書き保存でず、困っています。

  • 上書き保存できなくて困っています。

    上書き保存できなくて困っています。 会社でネットワークが組まれている共有フォルダの中のファイルが上書き保存できません。 エクセルだと“ファイルを保存できませんでした” ワードだと“ネットワークまたはファイルアクセス権のエラーです。ネットワーク接続が切断された可能性があります” というメッセージがでます。 デスクトップなど、そのフォルダの外に別名で保存し、それをそのフォルダに入れると上書きできます。 どうすれば今まで通り普通に上書き保存できるのでしょうか。