• 締切済み

女物なのですが・・・。

高校生の男です。心からの相談があります。「女物のマフラー」を彼女に貰ったのですが、どうしたらいいのでしょうか?僕は彼女がくれた事に、スゴイ感謝してるので、ちゃんと着けようって思ってるのですが…。周りの友達とかに、それについて突っ込まれると、彼女を傷付けてしまうのではないか心配です。どうしたら良いのでしょうか…。

みんなの回答

回答No.10

別にいーと思う。何か言われたら「彼女に貰ったんだよ!羨ましいだろぉ~」みたいな。それくらいの余裕とかLOVE2具合を周囲に見せつけたりなんかすると彼女さんも「んもぅ~!」って恥ずかしがりながらも内心ほっこり(ハート)みたいな。

  • miton
  • ベストアンサー率7% (7/88)
回答No.9

私は高校生の女子ですが彼氏にもらった服(男物)どうどうと着てますよ なんか言われたら「彼氏にもらって~ん」ってかんじです 私がプレゼントしたものを彼氏が使ってると嬉しいです どうしてもいやなわけじゃなければつけてあげたほうがいいんじゃないかな?

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです。 デパートのバイトに行ってるときに聞いた話なんですが 品物は無言の好意の意思表示で熨斗紙はそのヒントであり意味である と言うような感じでした。 その色好きになれないかな?その柄好きになれないかな? その形、デザイン好きになれないかな? 同じ物は売っているとしてもそこに彼女の気持ちが こもっているマフラーは世界に1つじゃないかな? つけているところをまず彼女に見せよう。 まずこれは彼女が満足します。そして「似合う?」と 持っていきましょう、彼女もよっぽど感覚がずれているのでなければ 今度は貴方に似合う何かを探すはずです。 少なくとも私はたとえピンクでもアニメキャラでも 気にしませんよ。 いい恋してるよ!うん!応援します!⌒(*^∇゜)v

  • duky
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.7

マフラーって男物女物ってあるんですか? 女のこっぽいような物とかあるけど、どうなんだろう。 いままでマフラーなんて気にして買ったことが無かったしね。 だから、気にしなくていいと思うんだけどね。

noname#2566
noname#2566
回答No.6

マフラーって男物女物ってないはず。 色がショッキングピンクとか かなり女の子っぽい色なんでしょうか。 マフラーなら、そういう色を男の子がつけていても別にヘンじゃないけど 無理して使うことはないと思います。私も、どうしても使いたくない プレゼントをもらったら、使いません。 だって、プレゼントっていうものは、自己満足じゃなくて、貰った人が 喜ぶものを選ぶのが礼儀ですよ。あまりヘンなものを貰ったら、バカに されてるのか押し付けかと感じていやなものです。 どうしてつけないの?って言われたら、「恥ずかしくてつけられない」って はっきり言ってもいいと思う。 そんなんで泣きだすような彼女なら…今後大変ですね。

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.5

それについて突っ込む周りの友達には、 『彼女がくれたマフラー』だと、 突っ込み返して、傷つけちゃえ(笑) きっと、彼女は、君に似合うと思って プレゼントしたはず。堂々と、つけようぜ。

  • redsheep
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

自分も同じような状況になって「つうか、おれ似合うし。」でとおしました。

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.3

あまりにも似合わないんだったら考え物ですよねー。 ま、男だったら気持ちをみせときましょーよ。

  • hatu82
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

たとえ女物でも男の子がしてもおかしくないデザインなんでしょ!自分がつけたいなら周りのことは気にしなくてもいいのでは?きっとあなたに似合う思って彼女が選んでくれたんだから!

  • saorinko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

はじめまして.高校生の女です。もし、私が彼氏に女物のマフラーをあげて、それを彼氏がしてくれたらすっごくうれしいです!!だから、もし、yutaka20000さんが、彼女からもらったマフラーをするなら、彼女は多分すごい喜ぶと思います。それに、友達とかに、何か言われても別に気にする必要はないと思います!!なので、ぜひ彼女からもらったマフラーを身に着けてくださいね!!

関連するQ&A

  • Xmasのプレゼント・・・男1人で女物ばかり売ってる店に入るの?

    「クリスマスのプレゼントは何にしたら」と言った手の質問は大量にありますが、 とりあえずそれらを参考に今回彼女にアクセサリーをプレゼントすることにした高校生の男です。 ただ、何をプレゼントするかが決まったのはいいものの、 アクセサリーってどういう所に売ってあるのでしょう? 田舎な方なのであまりいろんな店は無いですし、 ありそうな所と言えばジャスコとか?くらいです。 ただ、店が見つかったとしても、女の子にアクセサリーをあげるんだから 当然女物ばかり売ってる所に足を入れることになりますよね。 男が1人女物を売ってる店でアクセサリーを選んでるのって、 どうなんでしょう?まわりから見てて変じゃありませんかね・・? 「あ~あの人彼女にプレゼント買ってるんだな」ってすぐにわかってもらえますかね・・?

  • Tシャツの、男物・女物の見分け方

    Tシャツっていうと、どれも同じ形してて 僕の目にはどれも同じに見えてしまうんですが、 男物と女物を見分けるにはどこを見ればいいんでしょう? 色や模様で判断できる場合はまだいいんですが・・・。 (小学校の修学旅行の時、電車の中で友達に  「お前のTシャツ、女物だぞ?」と言われ、  頭がカーっとなって、すっごく恥ずかしかった。  脱ぐわけにもいかないから来たまま俯いてました。  その日一日、すっごい恥ずかしい思いでした。  気付かずにずっと着ていたものだから、一体何人の人が  自分の着ているTシャツ見てそう思ったのだろうかと  悩んでしまいました。  後で母親に聞いてみたら、  「あ、これ女物じゃん?」との事。  これはやりきれない。)

  • レイプされた友達のこと

     みなさん、はじめまして。今日は俺の友達の事で相談したい事があります。色んな方に意見を聞かせていただければと思います。  彼女は中学生の時、男友達にレイプされた経験があります。よく笑う明るい子で、当時そういうことがあったことなど周りに少しも感じさせませんでした。今も彼女はいつも笑顔です。でも、俺は逆にそれが心配です。一人で我慢しているんじゃないか、と思うんです。何かあれば相談してくれと言ってもいつも「大丈夫、もう平気」の一言、弱音や愚痴の一つも言いません。ですが、未だに手を掴まれるようなことを異常なくらいに嫌ったり、無意識に男と距離をおこうとしたり・・・大丈夫とは思えないんです。  俺以外のこのことを知っている友達も心配しています。そんなに簡単に心の傷というものは癒えるものでしょうか?俺たち、周りにいる人間にできることはないんでしょうか?小さなことでもいいので何か意見のあるかたは回答ください。お願いします。

  • 悩んでいる男友達にこれでよかったのでしょうか・・・

    大切な男友達が悩んでいるみたいなんです。 学生生活最後の夏休みなので私と仲良しの男友達何人かで遊ぼうと思って「みんなで遊びませんか?」ってメールを出してみたんです。 なかなか返事が返ってこなかったのですが、数日してから返事が来ました。 「誘ってくれてありがとう でも今は心が疲れていて遊びに行く元気が無いので行けません ごめんね」 という返事でした。 私は彼に何度か相談した事があって心の支えとなってもらったこともありました。 だけど、彼から相談された事はなくて、他の男友達からは相談された事があまりなくて 「どうしたの~?!何かあったの??」 という返事をしました。 そのとき直ぐには返事はなくて次の日になって 「自分で整理できていないから~」 ということで詳しくは話してくれませんでした。 この返事としては 「大丈夫??何か私にできる事があったら言ってね 早く元気になって欲しいから」 としました。 これは良い返事だったでしょうか? 彼はあまり人に自分の話をしないタイプで女の子ともあまり話しているのを見ません。 大勢が苦手みたいです。私と2人きりになったときや他の女の子と2人きりとか少人数でいるときはぼちぼち話しています。 少し彼のことが心配です。 悩んでいる男友達にこれでよかったでしょうか・・・?

  • (男)カチューシャを探していますが、売っていません。

    高校生、男です。 オシャレでカチューシャをつけたいのですが、どこへ行っても売っていません。女物のものは売っています。自分に似合うのなら女物でもいいのですが、女物で似合うのはなかなかないし、普通に男用のカチューシャも見てみたいです。 すんでいるところは、田舎です。たまに金沢へ行って買い物をしますが、やはり置いてありません。 通販やネットでも探したのですが、探し方が悪いせいか全く一つも見つかりません。 ごくせん(最初に入っていた方の)にでていた小池徹平くんが付けていて、欲しくなりました。 どうすれば手に入りますか?ネットや通販で売っているものがあれば、大量に教えてください。w^^ お願いします。

  • 付き合ってない女性へのプレゼントにマフラーはNG?

    大学三年の男です。サークルの同い年の子に告白しようと思ってます。 その子とは一年の頃から結構仲良くしていて、いい友達みたいな感じです。結構二人で話したり食事したりする関係なので、そろそろ もっと踏み込んだ仲になりたいと思ってます。 今度彼女の誕生日の前日、一緒に食事に行くことになりました。食事後にサプライズ的にプレゼントを渡そうと考えています。その流れで告白しようと思ってます。 先日「今してるマフラーが男物なんだー」って話をしてたので、女物の可愛いマフラーを渡そうと思っているのです。が、結構似たような質問を見て回ったところ、マフラーはプレゼントとして重いとか、趣味に合わなかったときに困るなどハードルとして高いイメージがあります。 そこでお聞きしたいのですが、 ○付き合ってない女性へのプレゼントにマフラーって難しいでしょうか?別のもののほうがよいのでしょうか? ○野暮な質問ですが、この状態で彼女に彼氏がいることが予想できるでしょうか?振られたときの事を考えるとショックがでかすぎるので、いちお参考までにお聞きしたいです。 まだ当日までには日にちがあるので、余裕のあるときでよいのでよろしければ教えていただきたいです。

  • 男らしくない男や、女らしくない女は、生まれてきた事

    男らしくない男や、女らしくない女は、生まれてきた事に全く感謝していないような気がします。 勿論、LGBTの人は除外します。 あと、男っぽいとか女っぽいとかでもないです。 男らしくない男というのは、周りに全く感謝してないですし。女らしくない女も周りに全く感謝してないです。 うまく言えないですけど、男っぽいとか女っぽいとかとも違うんですけど。 どう思われますか?

  • 友達から好きな人に変わる瞬間。

    こんばんは。19の娘です。特に男性の方の意見を聞かせて下さい。 女性の方でもこのような経験のある方はいると思いますので、是非意見を聞かせて下さい。 私には、とても大切な男友達がいます。彼とは、中学2年のときに友達になりました。 彼はとても優しい人です。そして、私の事をよくわかってくれてる人なんです。 高校時代は、進学した高校が違ったためにたまに連絡をとる程度でしたが、高校を卒業してからはよく連絡をとるようになって、2人で会ったりもしました。 今まで、相談にもたくさんのってもらいました。彼には感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがちですが、私はそんな彼をいつの間にか意識するようになりました。 彼は私以外の人にも相談されることが多いけれど、自分の相談はなかなかしない人です。 最近、その彼に彼女さんができました。まだ彼のことは好きになりかけの状態でしたが、あまりにも突然のことでショックでした。 でも、彼が彼女さんできたその日に報告してくれたことは嬉しいことだと思えるし、私をいい友達として接してくれてるのがよくわかるので、あきらめることにしました。 でも、これから自分に新しい好きな人ができても彼はやっぱり特別な人です。 そこで質問です。今まで友達だと思っていた異性を女(男)として意識して好きな人に変わったりするのはどんなときですか?どんな些細な事でも構いません。また、もう何年も(といっても6年くらいなんですけど)友達やってたら今さら恋愛対象として見れないっていうのはありますか? まだあきらめきれない部分があって、こんな質問してしまいました。よろしくお願いします。

  • 人を心配する心、奉仕の心が少ない私です。

    人を心配する心、奉仕の心が少ない私です。 普段、人と接することは嫌いじゃないですし、友達も人並みに居ます。 でも、ある局面で友達を失ったり、失いそうになったりしています。 原因は、心から人の心配をすることができない、 人の心を理解することができない、感謝の気持ちが持てない、というところにある気がします。 以前、会社に勤めていた頃、後輩を何人か指導する立場にありましたが、 自分のチームの後輩、というだけではどうしても本気で心配したり育てたりという気持ちが持てず、 自分に与えられた仕事を全くと言っていいほど果たせませんでした。 また、身近に病気などで困っている人が居ても、自分にもまだ小さな子供が居て、それだけで大変、という思いから、何か手伝ってあげたい、という気持ちになれませんでした。 仕事をしていても、主婦になっても、いつも余裕がない、と言うよりも、もともと面倒くさがりなところがあり、ママともなどと会うときも、会えば楽しいのですが、そこに行くまでの準備、またウチに呼ぶ場合の準備、帰ってからのお礼のメールなども面倒と思いながらやっています。仲間内ですごく面倒見のいい子が居て、同じ月齢の子供がいながらいろいろしてくれるのですが、私には真似できません。 本当なら感謝するべきなのに、「なんでそこまでできるの。。。」というような気持ちになってしまいます。もちろん、口ではありがとう、と言っているのですが。 今の私が心から心配、感謝できるのは、主人と自分の子供、親、兄弟くらいです。 今32歳ですが、周りを見ると、どうも自分は幼い気がします。もっと、周りの人は、人のことを考える余裕がるように見えるのです。私もそうなりたいのですが、なりたい、と思ってなれるものなのでしょうか?そんなことを考えるのは無駄なことでしょうか?

  • 自分に自信ない、好きになれない。

    こんばんわ。 質問というより相談になるかもしれませんが・・。 学生時代は気にならなかったのですが、社会人になって、 「スキがないよね」「○○ってつっこむところがない」 「24歳にしては、キャピキャピしてなく、大人しいよね」 「人見知りしないし、明るいよね」 「人にあまり心開かないよね」 と周りの自分に対する目を聞いて、 だんだん自分に自信なくなってきました。 「周りの声なんて気にするなよ」 と想う人もいるかもしれませんが、 私も「人に心開けるようになりたい」 「周りからつっこまれて笑い合えるような人になりたい」 と想う気持が最近募ってきました。 友達とはよく遊ぶほうですし、旅行も行ったりするのですが、 何故かなかなか心を開く事ができない自分がいて、 自分でもずっと不思議に思っています。 心開きたくても言葉が見つからない。 思ってる素直なきもちを出せない。 心から笑う事ができない。 男の人を素直に好きになることができない。 理性が強い人間なのでしょうか。。 何事も合理的を求めてしまう部分があるのでしょうか。。 どうすれば、素直な女の子になれるんでしょうか?