• ベストアンサー

ドンキーコング3 Bコイン・DKコイン

ようやっとゴールが見えてきたような・・・なのですが、さいきょうのふたごのステージのBコインとDKコインが見つかりません。どこに隠れているのでしょうか?ちなみにスクイーターへの変身ポイントもわかりません。毎日毎日寝不足で、早く最後に行きたいのですが、進めず苦しんでいます。

  • yuase
  • お礼率53% (7/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

 まずは スクイッターに変身する場所です。 スタートしてすぐ クリンプ(赤紫のワニ)がいる場所、 その上に変身バレルがあります。そこを チームアップで上ってください。 スクイッターになれば 兄弟もイチコロです。  Oパネルより 少し進んだ先の上側に バナナが見えるはずです。 そこを スクイッターのクモの巣で上っていけば、 コインがいますので、クモの巣をうまく使って 倒してください。 さらにバズーカの後ろ側にも ボーナスバレルがあります。  最後のボーナスバレルは ゴールフラッグの後ろの 1本バナナのある所です。 このバナナを取れば ボーナスステージに行けますが、 ゴールしないように 気をつけてください。

yuase
質問者

補足

最後のボーナスはクリアーしました!!!が、最初のクリンプのあたりでチームアップで飛んでも飛んでも上にあがれません。バナナが1本取れるだけです。何故でしょう?????

その他の回答 (1)

noname#19989
noname#19989
回答No.2

 バナナ1本取ったということは、場所はまちがいありません。  あとは ディンキーがディクシーを右上に放り投げてください。 真上ではなく 右上にです。そこに足場があり、飛びつけます。  

yuase
質問者

お礼

ありがとうございました!!無事スクイッターに変身し、ボーナス・DKともに取ることができました!!!本当に嬉しいです。今度はスイーピーに苦戦しており、また質問しようと思っています。良きアドバイスを頂けたらありがたいです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドンキーコング3

    久しぶりにやっているのですが、『最強のふたご』のステージにあるDKコインが見つかりません。誰か教えて下さい!!

  • ドンキーコング3

    アドバンスのドンキーコング3を買って久しぶりにやりましたが、どうしても分からない所があります。 ボーナスステージとDKコインの場所なんですが・・・ 沢山あるので分かるところだけでもいいので、 教えて下さい。 1.タルタルパニックの2つ目のボーナスステージ2.最強のふたごのボーナスステージ 3.スイーピーの森のボーナスステージとDKコイン この3つが、ど~~しても分かりません。 昔は全クリ出来たのに・・・ どなたか教えてください!! お願いします

  • ドンキーコング3 (スーパーファミコン)

    またまたお世話になります。 DKコインの取り方の質問です。 スーパーファミコン版 ドンキーコング3ですが リフトで移動していくエリア 最後から2つ目くらい。 ”ともだちいっぱい”とか言って とり 魚 象 クモ と全部出てきますが 最後 クモが無くなる直前にボーナスバレルがあるのはわかりました。 で クモが無くなって ゴールする直前上方にDKコインがある(見えないですが)と 人様に聞きました。  どうやって取るのでしょう? 見たことも無いですし 投げ上げても帰ってくるし。  参りました。 親の威厳を保つために よろしくお願いいたします。(笑

  • スーパーファミコン ドンキーコング3

    また お世話になります。 スーパーファミコンのドンキーコング3で dkコインなどすべて必要と わかり 子供と最初から全部やり直しているところです。 前回はみずきりジャンプの方法でしたが今度は質問が2点あります。 その1 ジャンピングスパイダーのDKコインの獲り方は?   セーブポイントからすぐ 木の中の空洞を   登っていくとき右側にチラッと見えるのが   そうだと思うんですがどうやったらそこにいけるんでしょう? その2   はらぺこニグル  (ドンキーに付いてくる魚がいるところ・赤くなったら食われちまった)   これの Bの樽の場所はどこでしょう?   セーブポイント前の1箇所は見つけましたが   ほかと同様セーブポイント後に1つあるのではと探しています。     よろしくお願いいたします。

  • SFCドンキーコング3 Bコイン? その2

    またまたお世話になります。 先日下記の内容で質問させていただきました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー スーパーファミコン版ドンキーコング3についての質問です。 (3回目の質問になってしまいました。) Bコインがクリアには必要ということでがんばっているんですが 7つ世界があって 1つの世界に5ゲーム。 1ゲームに2つのBコインということで 計70個 海から出て来た島 4ゲームでBコインが11個 ボスを倒したらくれるコインが 3個  ということで全部あわせると84個。 でもこれだと 最後の海から出て来た島で25個必要なのが24個しかない・・・   どこが間違っているのでしょう????  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 結果 カオスのボスでBコインがもらえる かも ということで 最初からやり直してましたが カオスのボスからは Bコインがもらえませんでした。 最後の1枚は どこにあるんでしょうか?????

  • SFC ドンキーコング3 Bコイン?

    またまたお世話になります。 スーパーファミコン版ドンキーコング3についての質問です。 (三回目の質問になってしまいました。) Bコインがクリアには必要ということでがんばっているんですが 7つ世界があって 1つの世界に5ゲーム。 1ゲームに2つのBコインということで 計70個 海から出て来た島 4ゲームでBコインが11個 ボスを倒したらくれるコインが 3個  ということで全部あわせると84個。 でもこれだと 最後の海から出て来た島で25個必要なのが24個しかない・・・   どこが間違っているのでしょう???? 

  • スーパードンキーコング3 タル100れんぱつ DKコインの取り方

    スーパードンキーコング3 タル100れんぱつのDKコインの場所はわかりましたが、 取り方がわかりません。 鉄タルを持つと自動的に投げてしまうのでどうやって取るのかがわかりません(涙) どなたか教えてください。

  • ドンキーコング64について

    はじめまして 子供のお年玉に「ドンキーコング64」をあげたのですが、 やっとはじめたばかりなんです。4歳の子供には、少し難しいようで・・・ 実は、親もぜんぜんわからなくて トホホ 冒険の始まりからつまづいています。 DKアイランドまでは、いけるようになったのですが、 牢屋のクランジーとどうしたら会話できるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ドンキーコング64

    今日昔やってた64のソフト、ドンキーコングを家で発見しましたぁ。笑 久しぶりに見たのでとっっってもやりたくなってやってみたのですが、 困ったことに途中までやってて中途半端で終ってしまっているのでどこまで進んでいるのか、次に何をしたらいいのかまったくわかりません(><) 75%くらいでとまっていました。。 たぶん全ステージは空いているけどバナナがそろっていなかったりミニゲーム(?)ができていないと思います。 全ステージバナナは同じ数だけ取るのですか? まったくわかっていないので基本から教えて頂けたら嬉しいです。 あと、裏ワザや少しわかりにくめのはほとんど見逃していると思うのでその辺も教えてください。 分かりづらい文でごめんなさい。 なんとかして全部クリアしたいです! お願いします。

  • ドンキーコング64について

    第1ステージでディーディーの ゴールデンバナナが残り1本、 赤バナナの残りが5本なのです。 考えられるのが一番高い山(?) みたいなところのくぼみの中 だと思うんですが…。 なんかトロッコみたいなのや、 線路があるから何か関係あるのかなぁ。 とか金網の中に入って頑張って ベルトコンベアを逆走してみたり したのですがどうにもこうにも…。 あと、気づいてはいるんですが 行ってない場所が、入り口付近にある 積荷に上って、線路に飛ぶ(?)所です。 なんか黄色い爆弾があるところ…。 この先にあるのでしょうか?? とにかく残りはここにあると思うので どのへんにあるか、教えてくださいっ!! (m。_。)m オネガイシマス