• ベストアンサー

無責任艦長タイラー

最近知り合った知人がTVの無責任艦長タイラーの録画を全話そろえていて、話のついでに貸してもいい、ということになったのですが、自分の見たい話がどのあたりかよく覚えていません。それはアザリンがタイラーの病室の外で待っているというシーンから始まる話で、なにかの拍子で不振顔になったアザリンが長い尖った耳をピクピク動かす場面があったと思います。そのシーンをもう一度見てみたいのです。(余談ですが、星界シリーズにもそういった場面はないもんでしょうか。あったら見てみたい) もしかすると記憶がごたまぜになっているかもしれません。ご存じの方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi1ban
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

こんばんわ。アザリンが病室の外で待ってるシーンといえば、19話の「眠れる森の美女」だとおもいます。手術しているタイラーの深層心理にユリコさんと入る話ですね。ただ耳がぴくぷくがあったかはわかりません。すみません。一度みてみてください。20話はアザリンがタイラーの部屋に隠れているシーンはありますが・・どちらかではないかと・・

関連するQ&A

  • 無責任艦長タイラーのBGMって・・

    「ごっつええかんじ」で結構使われてませんか? すべてチェックしたわけではないのですが、例えば「AHOーAHOーMAN」の登場シーンの音楽なんかもそうでした。 時期的にタイラーの放映期間がごっつの放映期間に入ってるのでどっちからどっちへのインポートかはわからないのですが、多分タイラーからだと思うんです。 このへんの権利関係ってどうなってるんでしょうか?何らかの使用権や著作権は絡んでくるのでしょうか?

  • 無責任艦長タイラーに出てくるラアルゴンギムレットについて

    無責任艦長タイラーに出てくるラアルゴンギムレットについて幾つか質問があります。 1)どんな戦法なのか?(*出来れば図もしくはイラストで説明してください) 2)この戦法は海上、海中、空中で使えるか?

  • お勧めのSF+アクション+ギャグ+お色気アニメ

    田村ゆかりさんがデビュー当時、新天地無用というアニメにでていて、 私は当時折笠愛さんのファンだったので、よく覚えています。天地無用 シリーズのような宇宙を舞台としたSF+アクション+ギャグ+お色気 アニメをDVDで探していますが、おこころあたりありますか。 今もっているのは、天地無用シリーズ以外で、 1.うる星やつら 2.ダーティーペア 3.プロジェクトA子 4.無責任艦長タイラー 5.ギャラクシーエンジェルシリーズ です。近頃は宇宙を舞台にしたSFギャグアニメの良作がなく、さびしいです。

  • 銀英伝のワンシーン、どの話だったか知りたいのですが

    ふと思い出したシーンがあるのですが、どのお話だったか忘れてしまい、 DVDでチェックしようにもあまりに膨大なためこちらに質問させて頂き ました。 ラインハルトが戦艦で提督?をしていて戦闘中、艦の操縦を指示 したら、艦長が「この艦の艦長は私です。艦の事は私が決めます。」 見たいな事をいっていた気がします。メックリンガーがラインハルトの 副長みたいなことをやってて、艦長の反論の後、ラインハルトが 謝罪するのをみて安堵する場面があったと思います。

  • SFの映像作品(アニメ・映画・ドラマ)において

    SFの映像作品(アニメ・映画・ドラマ)において 迫力ある宇宙戦(もしくは宇宙での現象・風景)を描いた作品を教えてください。 ちなみに私が迫力あるな~と感じたのは(といっても手元に映像がないためあやふやですが) ・スタートレックシリーズのボーグ対宇宙艦隊(ウルフ359??) ・無責任艦長タイラーの最終話付近?画面いっぱいの艦から漏れる光 是非参考にSf映像作品を堪能したいと思いますので、ご協力 よろしくおねがいします。

  • 【麻利夫さん】ドラマ「誰にも言えない」知ってますか

    Q1,1993年にTBSで放送された テレビドラマ「誰にも言えない」を知っていますか? 下記から選んでください。 1、よく知ってる(TBSチャンネルの再放送を見る) 2、だいたい知ってる(古い録画テープを保管している、含む) 3、本放送当時全話見ていた 4、2003~2005年の10年ぶりの全国の順次再放送ではじめて知った(関東地区では2003年秋と2005年初めの2回) 5、昔そういう話を聞いたことがある 6、知らない 7、まったく興味ない、ウザイ 8、その他 Q2,どの場面シーンが印象に残っていますか?(任意) ご回答ありがとうございました。

  • うる星やつらのあるシーン

    ラムとあたるが腕ずもうをしていて、ラムがあたるに 「うちのこと心配だっちゃ?」と聞くシーンを 完結編でのあたるの回想場面でみたのですが、あの シーンはTVシリーズでは、何話にあるのでしょうか? すごく気になっています。またラムとあたるの二人の おすすめのシーンがあったら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • OVA版パトレイバー?

    以前、パトレイバーのフィルムブック(?)を持っていたのですが その中にあったアニメの1シーンで何の話からの抜粋なのか 判らなくて困っています。 もし知ってる方いましたら教えて下さい。 本自体を今持ってないのですが、確か遊園地みたいな場所で 野明ともう一人(熊耳?)が着ぐるみに追っかけられてる場面だったと 思うんですけど…。 TV版はDVDを持っていて全話見た事があるので、OVAだと思うんですが。 判れば見てみたいので宜しくお願いします。

  • 番組製作時に関連シーンの探す方法

    テレビ番組を作成するときに、ちょっと技術的なことをお聞きしたいのです。 作成している番組に昔の録画から一部のシーンを取り込むことがよくありますね。 例えばケネディ大統領暗殺事件の話の時に、大統領が殺害されたシーンを再生する場面がありますね。 お聞きしたのは、昔の古い関連録画を探し出す方法です。 海のように大量の録画から必要なシーンを探し出すのはかなり辛いではないかと思います。 何か良い方法でも採用されているでしょうか。 例えば、「ケネディ大統領」のキーワードを入れたら、すぐ関連する録画が探せるなど、そのような技術は使われているでしょうか。 ご存じの方がいましたら、是非教えて頂きたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 名場面

    あなたが思うアニメの名場面ってなんですか? 僕はメジャーの第1シリーズの6話の茂治がギブソンのデットボールで死に、死んだ茂治に面会して去っていくギブソンの後ろ姿に吾郎がタックルして「おとさんを返せ、ぼくのおとさんを返してよ~」と泣き崩れるシーン 彼氏彼女の事情の16話?の洋之がずっと育ててくれたおじいちゃんが死に楽させる前にしんでしまったと都香に泣き崩れるシーン 後、スクールランブルの何話か忘れましたが播磨が天満を必死に追いかけて歩道橋で追いつき足がもつれすがるように腕をつかみ告白したら愛理だったというシーン。お互いの思っていることの字幕は傑作でした。 こんな風に一般的に名場面と呼ばれるシーンでも自分だけそうおもっているだろうというシーンでもかまいません。 曖昧で長くなってしまいましたがどんなシーンがでてくるのか楽しみです。

専門家に質問してみよう