• ベストアンサー

戸惑いをなくすには。

redsheepの回答

  • redsheep
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

4月に結婚する彼には「ときめかない」のでしょうか? むしろ、問題はそこにあるのではないかと思います。 文章から想像すると、多分、今度結婚する男性はあなたと近い年齢=若い人で、問題の男性はそこそこ年上なのだと思います。 家族もあり、年上で、センスのいい店を知っていたりする男性にときめくというのは、逆に言えば、そういう頼りがいのある部分というのが、結婚する彼には足りないと感じているのではないしょうか? だとすれば、このまま潜在的に不満を持ったままの状態で結婚するということの方が、後々問題になってくるような気がします。 要は、今の彼氏に不満がなく、「ときめき」を感じつつ結婚しようという状態であれば、おのずと食事に誘ってくれる男性に対しときめかなかったり、自然とバリアを張ったりするようになるのだと思います。今の状態は、むしろあなたの方が、問題の男性を「求めている」状態な訳で、向こうにその気がなくても、いずれあなたの方が誘ってしまうのではないでしょうか? 考えなければいけないのは、結婚する彼と本当に結婚しても大丈夫なのかということだと思います。

関連するQ&A

  • 不倫関係を断つタイミング・・・

    最近勤めていた会社を退職したのですが、退職直前あたりから上司と不倫関係になってしまいました。私は独身、彼は奥さんと2人の娘がおり、奥さんとの関係は冷え切っていると言いますが離婚する気はないようです。 私は以前つきあっていた彼氏が私に黙って他の人と結婚していた、という経験があり、それ以来浮気、不倫は最低だと思ってきました。そんな自分が不倫してしまっているという自責の念で毎日悩んでいます。彼は絵に書いたようなマイホームパパだと思っていましたが、奥さんに対する後ろめたさは全くないと言い切り、しかも以前から私のことを狙っていたというのです。 彼は奥さんにバレない時間に必ず連絡をくれます。ふたりでいる時は本当に優しい。だけど、ここ数日は「このままでいいのだろうか」という気持ちが強くなり、彼からの連絡に返事をしていません。 このまま自然消滅してしまった方が身のためですよね?

  • 不倫の行く末・・・

    悩みを聞いてください。 私と彼は現在お付き合いをして1年4ヶ月になります。職場は同じです。でも彼には(彼は32歳、私は30歳です。)奥様(30歳・子供なし)がいます。 実は彼とは7年前に同棲していて、当時、結婚の約束をしていましたが今の奥さんが今で言うストーカーまがいの行為で私と彼を無理やり引き裂くような形で彼と別れました。(死ぬとか言ったり、奥さんのお父さんに脅されたりで結婚)私は2年前彼の職場の事務員になりました。そして彼の結婚相手を知っていながら自然にヨリが戻りました。実は彼の奥さんは私の高校時代の同級生なのです。彼女も私と彼との付き合いを薄々感じているそうで、にもかかわらず、見て見ぬフリをしているそうです。 私と彼は会社帰り(19時頃帰社)、毎日顔を合わせているので一緒に食事をしてから彼は帰りますが、彼は帰宅が毎日23時頃で、奥さんは帰宅すると毎日部屋で泣いているそうなんです。 そう思うと何とも言えない気分になりますが、彼は「あいつと(奥さん)いると暗くなって疲れる」と言い、私と一刻でも早く結婚したいと言ってます。こんな状態がずっとなので私としては気持のいいデートもできません。 私は大好きな彼を7年前に寝とられ、半分は恨んでいますが、半分は嫌な気分で不倫を続けています。奥さんも同じ気持だと思いますが。 やはり、不倫はいけないですよね?でも彼のこと、誰よりも愛しています。別れるつもりは全くない現状です。結婚もしたいし彼のこと諦める事できません。彼は離婚せず、このまま付き合えばいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 静岡県神奈川県あたりを中心にドライブするのにいい感じのとこありませんか?

    できれば初心者でも安全なところがいいのですが、景色の良いところりませんか?地図は読めるんですが・・・。事故が多いとことか恐いので・・・。 1人でものんびりできて、欲を言ったらその景色のいいところの近くでいい感じのお店(お土産やさん 食事どころいろいろと・・・)があるところ。 ちょろっと気分転換に行ってますって所でもいいのでなにかないでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。

  • 不倫してしまう。

    大学の知人(先輩)は2年前まで約3年に渡り不倫してたそうです。 知人は奥さんへの罪悪感から別れを告げましたが、相手は別れてくれず、 結局、奥さんにバレて攻撃され破局したそうです。 この知人は、自分の過去をひどく責めて好きな人が出来ても不倫の罪悪感から感情を圧し殺しているそうです。 結婚も最低な過去を背負っているから生涯出来ないと自責の念でいっぱいです。 奥さんからの激しい追撃が半年以上続きトラウマになったみたいです。 奥さんが頻繁に私が不幸な思いをした何倍も不幸になればいい!とか、 私が嫌な思いをしたのに、お前だけ幸せになるなんて許せないし!と叫んだそうです。 過去を反省しているし自分自身を許しても良いと思います。 私はされた側じゃないし、した身でも無いから許してもいいと言えるのかも知れません。 5月23日頃にお世話になった内容で私も不倫してると勘違いされ、奥さんから大変な目に合わされました。 事実無根なので軍配は私に。 奥さんの立場の方がどんな状態になるか解ります。 連日連夜、連絡が来るし家には来るし。大迷惑。 された側の奥さんからしたら、憎い元不倫相手は死ぬまで独身で死ぬまで罪を償い死ぬまで1人でいろ!と思うものですか? 私としては、知人にも幸せになってもらいたい。

  • 不倫経験のある妻帯者の皆さんに質問です。

    お忙しいところ失礼します^^ いくつか質問があるけど答えられる人はお願いします。 ももちゃんは、妻帯者に兄妹になってと言われました。 やだやだーって言って交際を断ったのですが、割り切れないみたいで4時間も話し合いをさせられて「ウン」というまで付き合うことを怒られながら説得させられました。 これって、不倫になるんですよねー?不倫って言えないから「兄妹に」って言われたんですよねー? ももちゃんは、その人のことを好きだけど奥さんもいるし、ももちゃんと年の変わらない子供さんもいるので不倫をするのは好くないと思って断り続けていますが、断るごとに説得させられます。 それと不倫経験のある妻帯者の皆さんに聞きたいのは、たとえ奥さんと子供さんがいても本気で女の子を好きになることがあるんですか? ももちゃんは女の子だし、結婚もしてないので奥さんと子供さんのいる男性の気持ちを全くと言っていいほど知りません。 文字数に限りがあるから今日の質問はこれだけにします。また別の質問も小出しにしてしますので、よろしくお願いします。 妻帯者の皆さんでも本気で恋してしまうことがあるのか、これだけでも教えてくれると女の子としてスッキリします。

  • 法律に詳しい方ご伝授ください・・・

    一度きりの不倫であるがそれ以来、妻の信頼を失ってしまった私の従兄弟は、先日奥さんに離婚届けを突き出されたそうです。3歳になる子供の親権や、マンションの後継の関係もあり調停での話し合いを求めてきました。そのときに不倫の相手の女の子も調停に出させると妻が奥さんが言うのです。不倫といっても、メールで知り合ってただ数回「会ってお食事をした」だけなのです。だから相手の女の子にも迷惑なんて賭けたくない・・・。奥さん側が突き出した要求(女の子を調停に出す)に答えなければならないのでしょうか? 仕事で忙しい従兄弟に代わって相談させていただきます。

  • 不倫と偽善と理性

    僕は、28の既婚者です。 長文ですみません。 20の時から付き合い、結婚して1年になりました。 今まで、浮気や不倫は1度もしたことはありません。 理由として、嫁には悲しい思いをさせるし 自分には嫁を裏切った自責の念が付きまとうし 不倫の相手にも、その気になったら可哀想だと思うからです。 (そんな相手がいればですが。。。) しかし、最近よくわからなくなりました。 ここでの不倫の相談や、他人の遊びの話を見聞きしていると 遊んでいる人を軽蔑する反面、内心羨ましいと思う気持ちがあります。 また、なぜか負けた気分になります。。。 そんな不倫相手さえ大切にできないヤツが遊んでいい思いをして 真面目に頑張っている人は、そういう思いもできず 下手をしたらパートナーを取られ悲しい思いをする。 そんなだったら、自分も遊ぶ人になろうと考えるのですが やはり、関わりのある人に悲しい思いはさせたくないと踏み留まります。 最近になって、葛藤が激しくなってきました。 (これが俗に言う、若い頃に遊んでおかないと・・・ってやつ?) 遊んでいる人は相手やパートナーを裏切った気持ちに対してどう思ってますか? 遊んでない人は、こういう気持ちはありませんか? 本能みたいなものを、理性で抑制しているのでしょうか? 女性は、自分みたいな人に対してどう思いますか? 最低な人?偽善者?頑張ってる人? 以上です。 よろしくお願いします。

  • 破産者との結婚

    私は29才OLです。現在、44才の彼と付き合っています。 彼は5年前から別居中の奥さんと3人の子供がいます。 別居のきっかけは、前に付き合っていた女の子と一緒に居たかったから。 で、しかし、子供がいるから別れることができないまま付き合っていると、 その時の彼女が出て行ったそうです。 その後、私と付き合いだしました。 その彼女にバーをさせていたらしく、そのときの借金があります。 彼は、彼で、会社をしていて、バーの借金がその会社の借金となり、 最近、自己破産しました。 彼は、もう、私しかいないから、結婚してくれ。と、いいます。 未だに奥さんとは別れていません。 来月中には別れるといっています。よくわかりませんが・・・ 彼の事がイマイチわかりません。 アドバイスいただきたいです。 結婚すると、私は、どんなデメリットがあるのでしょうか? 質問内容 1)自己破産の人と結婚することについて。 2)なかなか奥さんと別れられない男について。 3)子供のめんどうは奥さんが見るそうですが、3人もの子供がいる人との結婚について

  • 気分転換になる場所

    私の大事な友達が、凄く悩んでいるんです。 それで、気分転換になるような場所に連れて行ってあげたいんです。 東京都内でお願いします。 日帰りで中学生くらいの人がいけるところで、 大草原とか、景色がきれいなところ・・etc お願いします。

  • 不倫経験のある男性に質問です

    不倫経験のある男性に質問です。 ただちょっと思っただけだから、どうか…気を悪くしないで下さい。 嫌な気分になった方は どうか私の質問を無視して下さい・・・ 例えば、不倫相手の女性の年を 自分の奥さんが結婚した年と比較して考えたりすることってありますか? 例えば…不倫相手の女性の年、その年には 奥様はもう自分と結婚していた。そんな風に考えたりする事ってあるでしょうか? 不倫相手はやっぱり不倫だから 今が楽しい恋愛なら、不倫相手の女性の年を多少は考える事もあるかも知れないけれど、その年には妻は俺ともう結婚していたなぁ…なんて考えたりする事ってあるでしょうか 自分の奥様と比較して考えるなんて、まず無いですか?  すごく失礼な質問かも知れませんが、気に触ったならごめんなさい。