• ベストアンサー

タダで手に入るって?

noname#1290の回答

• ベストアンサー
noname#1290
noname#1290
回答No.3

はじめまして。私もよく某オークションサイトを使用しています。確かにありますよね、そういうのが。 一度、入札した事があります。(ゲーム関係ではありませんが) 私の場合は、1円の入札で落札、実際にはタダでした。 で、内容はというと…。よくある”ネット収入”みたいのって分かりますか?指定されたHPを見てポイントを貯めて、現金や金券や商品に交換できるやつです。そのHPの紹介でした…。つまり、そこでポイント貯めてお金に換えればタダで手に入りますよー!という事でした。そういうサイトには、だいたい友達紹介ポイントがあって、それ欲しさの出品だと思います。もしかしたらkressioさんの場合と違うかもしれませんが、気を付けて下さいね!

kressio
質問者

お礼

”ネット収入”ですか、全然知りませんでした。そんなのがあるとは・・・。 でもそうゆうポイントを貯めるのは気の遠い作業っぽそうですね。 ちょっと考えたのですがそうゆうことで出品している人は オークションでの評価点を稼ぎたいという考えもあったりして・・・。 気を付けるに越したことはありませんね。 回答ありがとうございます。