• ベストアンサー

タダで手に入るって?

noname#1290の回答

  • ベストアンサー
noname#1290
noname#1290
回答No.3

はじめまして。私もよく某オークションサイトを使用しています。確かにありますよね、そういうのが。 一度、入札した事があります。(ゲーム関係ではありませんが) 私の場合は、1円の入札で落札、実際にはタダでした。 で、内容はというと…。よくある”ネット収入”みたいのって分かりますか?指定されたHPを見てポイントを貯めて、現金や金券や商品に交換できるやつです。そのHPの紹介でした…。つまり、そこでポイント貯めてお金に換えればタダで手に入りますよー!という事でした。そういうサイトには、だいたい友達紹介ポイントがあって、それ欲しさの出品だと思います。もしかしたらkressioさんの場合と違うかもしれませんが、気を付けて下さいね!

kressio
質問者

お礼

”ネット収入”ですか、全然知りませんでした。そんなのがあるとは・・・。 でもそうゆうポイントを貯めるのは気の遠い作業っぽそうですね。 ちょっと考えたのですがそうゆうことで出品している人は オークションでの評価点を稼ぎたいという考えもあったりして・・・。 気を付けるに越したことはありませんね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無料配布物にも著作権は存在するのですか。

    店頭で無料で手に入るカタログ(パンフレット)が某webサイトのオークションに 出品されているのが見受けられました。出品者はタダで入手し有料で売っていることに なるのですが、これは著作権等の問題にはならないのでしょうか。そのカタログには 著作権などに関する記述は一切書いてありませんが、明らかに営利目的で何冊も何冊も 売っている人がいるようなので気になってます。

  • 出品者の方々教えてください!!

    初めてこんなケースに出会いました。 某オークションで。 今日開催されている某歌手のライブのチケットに数日前より入札をしていました。 出品者様とは、当日会場にて手渡しとなるはずでした。 ここ2日間は質問欄から呼びかけても、返答もほとんどなく。 当日の手渡しという事もあり、決済についてとか終了時間とか質問欄にも書きましたし商品説明の追加の所も見に行きました。 昨日までは回答も更新もありませんでした。 『今日は当日さすがに書いてあるでしょ』と思い、オークションにアクセスし確認するとなんと、オークション外で即決のオファーが多数あるようなことと連絡先のメアドの記載が追加されてあったので出品者様に『オークション外でどなたかと取引が決まったのですか?』とメールを送ると『本当にすみません、仲間が持っているチケットを○○○○円で譲るそうです。よろしかったら連絡ください』という内容の返信がきました。私は、丁重にメールでお断りしました。その際に、オークション外で決まっているのであれば、開催中なら『入札者の削除』をすることそれからオークション終了後であれば『出品者都合で落札者削除する』ことを書きました。 まだ現在も私が入札中のままオークションは開催中です。 このままだと私は落札者になってしまいますよね。 ちなみにその方は出品側は初めてのようでしたが。 出品者が、入札者があるオークションの状態で入札者に理由も説明もなく入札者の削除とかせずに他の方とオークション外で取引することを決めてしまうというのは よくあることなのでしょうか?。 また、こういう場合の出品者は入札者や落札者をどう思われてるんでしょうか?。 出品者様の最初の質問への回答とか対応が良かっただけに、 なんかすごく裏切られた気分になってしまいます。

  • ヤフオク、注目のオークションについて

    yahooのオークションに参加している者です 出品して、アクセス総数が少ない(もちろんウォッチリスト追加も無いに等しい)という場合などに有効な オークションを注目させるオプションが ありますよね?(注目のオークションってやつです) 例えば出品時出品回数を3回に設定したとします 1回目は入札ゼロで終了2回目再出品でやはり動きがないので上記のオプションを追加しました それに伴いアクセス数は増加、ウォッチも増えたけど やはり入札なしで終了 3回目の再出品でやっと入札あり落札された この場合のオプション料金は? 1、2回目の該当日数分 2、1+3回目のオークション日数分 どちらでしょうか? yahooに問合せすればよいところなんでしょうが 皆様の回答が早いようなので質問致します ポイントは早い人からにしたいのですが 的確な回答に限ります 以上よろしくお願いします

  • 楽天オークションで注目させる基本テクニック

    楽天オークションで出品しても売れません!入札がないどころか、アクセスもありません!! まったく初めてオークションに出品したんですが、アクセスすらないなんて、タイトルのつけ方とか カテゴリの選び方がわるいんでしょうか?…商品価値が低いなら論外ですが。 http://auction.item.rakuten.co.jp/11453833/a/10000007

  • 入札者が無くて出品を取り消す場合、「早期終了」でも「オークション取り消し」でも一緒のことなんですか?

    ヤフーオークションに出品していたのですが、 入札者がまだいない時点で、そのオークションを取り消そうと思いました。 入札者がいなければ、オークション取消し料500円が掛からないので オークション取消しという方法で締め切りました。 オークション取消しをしても、また再出品をしようと思ったら出来るみたいで、 アクセス出来ないようにデーターが完全に消えてしまうわけじゃないんですね。 入札者がなくて締め切る場合は、オークション取消ししても早期終了しても 結局のところ同じなんですか?なにか違いがありますか? 教えて下さい。

  • オークション、早期終了したことありますか?

    こんばんは。質問させてください。 今、某オークションに出品しているのですが、開始してまだ間もないのに、予想以上に入札が加熱してきて戸惑っています。 入札者の方に、どうも業者さんも混じっているようです。 オークションに出しておいてなんですが、私としては大事にしてくださる方に安くお譲りしたかったのです…。 一応「早期終了する可能性がある」ことにしていますので、あまりにも値段が高騰したら終了するかもしれません。 皆さんはどんな時「早期終了」なさいますか?また、それでトラブル等ありませんでしたか? 教えてください。

  • ヤフオク-プレミアム会員ではないけれど欲しいものがあります。どうすればよいでしょうか?

    どうしても欲しい商品がヤフオクに出品されているのですが、開始入札価格が5000円以上になっていて無料会員の私では入札ができません。 そこでプレミアム会員になろうと思ったのですが、クレジットカードを持っていないので、提携しているネット銀行の会員になってから申し込むことになりそうです。 しかし、それだとオークションの終了に間に合わなくなってしまいます。 この場合、商品を手に入れる方法はあるのでしょうか? (出品者様に交渉する?代理人に頼む?それとも?) 補足ですが、入札を狙っているライバルは今の所居ないようです。 ネットオークション関してにあまり詳しくないので、もし変な記述があったらすみません。 けれどどうしても諦めきれないのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • いくらぐらいなら手をうちます?

    仕事柄、ゲームやDVDのポスターが手にはいるので オークションに出品してみようかなと思うのですが なんおプレミアもついていない非売品のポスター 皆さんはいくらぐらいなら購入されますか。 値段をつけるのに困っています。 参考にお願いします。

  • 過去に出品したオークションのアクセス総数、入札数などを教えて下さい!

    こんにちは。 卒業論文でオークションについて書こうと思い、アクセス総数や入札件数から求める条件付確率の研究中なのですが、 それらのデータは出品者の方しか見ることができないのでとても困っています…。。 そこでオークションで出品をしたことがある方へ質問をさせて下さい。 最近出品したオークション(終了後で構いません)の、 1アクセス総数 2ウォッチリストへ追加した総数 3入札件数 4そのオークションのURL を、差し支えなければ教えていただきたいのです。 どうか宜しくお願いします!!

  • 入札が少なくて困ってます。

     今、オークションをしているのですが、出品している物の入札が少なくて困ってます。アクセスは170あるのですが、ウォッチリストの登録は2件です。あと3日しかありません。  オークションの常連さんは、どれくらいの比率でアクセスとウォッチリストがありますか。何か入札が増える為にやっていることがあれば教えてください。