• ベストアンサー

三重北部発★ ちびっ子ゲレンデの充実したスキー場知りませんか?

今年初、奥伊吹スキー場(滋賀県)に子連れ(5才)でいってきました。 とてもそりが楽しかったみたいでまた行きたいのですが、ちびっ子向けに充実したスキー場があれば教えてください。 ★動く歩道があればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanhuu
回答No.1

初めまして。 私のおすすめは、ひるがの高原スキー場です。 ご希望の「動く歩道」はありませんが、とても大きなキッズゲレンデがあり、その横に並ぶリフトはそりを持っての(もちろんスキーを履かず)乗車が可能です。 駐車場もスキー場を囲むようにありますし、すぐ近くにコンビニもあります。 私は三重県南部からの出発ですが夜、10時頃出発し1時頃には到着します。(この時間到着ですとゲレンデ目の前駐車できます) 帰りはどうしても、ルート的に混むので、早めに切り上げ【牧歌の里】でお風呂に入って帰ります。時間を忘れて遅くなった時も牧歌の里で食事とお風呂で時間をつぶして、渋滞が少なくなった頃帰ります。

参考URL:
http://www.hiruganokogen.co.jp/
sayo345
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちびっこゲレンデ・・・400mもあるんですね! たのしそうですねぇ♪

その他の回答 (1)

• pig2
回答No.2

スキージャム勝山なんていうのはいかがでしょうか キッズゲレンデ内には  動く歩道もありますし  とても広いですし  ギッズゲレンデ内に休憩場もありますし いちど行ってみてはいかがでしょうか

参考URL:
http://www.skijam.jp/index.html
sayo345
質問者

お礼

ありがとうございます。 休憩所があるのがうれしいです。(1才の下の子も連れて行けちゃいますね!)