-PR-
piyo159200

最近までファイナライズを知らなくて
ファイナライズ処理せずに録画してたので、その録画した機械以外での
DVDプレイヤーでは見る事が出来ません。
そのファイナライズ処理しなかったCDは今からファイナライズする事は
出来ないのでしょうか?

また、ファイナライズ処理というのは
どうやるのでしょうか?(説明書を紛失してしまいました。)
無知で申し訳ありません。
SONYのスゴ録を使っています。

どうかよろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-01-16 19:54:05
    • 回答No.2
    >ファイナライズ処理しなかったCDは今からファイナライズする事は出来ないのでしょうか?⇒DVDの事ですよね? ファイナライズはあとからでも可能です。

    >また、ファイナライズ処理というのは
    どうやるのでしょうか?(説明書を紛失してしまいました。)
    無知で申し訳ありません。⇒ソニー機は使った事がないので、はっきりとは言い切れませんが、編集メニューの中に、「DVD-Videoファイナライズ」と言うメニューはありませんか? 説明書はソニーのサイトから見る事が出来ると思います。(実際見ていないので、「自信なし」にしておきます。)
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2006-01-16 19:51:24
    • 回答No.1
    ファイナライズは最後にするものですので、今からでもできます。
    うちのはパナソニックなので、やり方は違うと思いますが、取説
    なら参考URLからダウンロードできます。
    • ありがとう数0
    • 2006-01-16 20:21:38
    • 回答No.3
    録画済みのDVDを挿入して、(たぶん)リモコンのツール→ディスク情報→ファイナライズを選択。これでファイナライズできると思います。
    録画済みのDVDを挿入して、(たぶん)リモコンのツール→ディスク情報→ファイナライズを選択。これでファイナライズできると思います。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ