OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

松山へ行きます。

  • 困ってます
  • 質問No.190048
  • 閲覧数98
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (14/469)

12月31日から1月1日まで、愛媛松山へ出張します。JALシティ松山ってホテルに泊まりますが、一人でも飲めたり遊べたりするとこってあるんでしょうか?初めての松山なんでちょっと不安です・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

JALシティ松山なら大手町ですね。

大手町付近はあまり遊べるとこはないので「一番町」「二番町」「三番町」付近に行かれると
いろんな店がありますよ。(ココが松山の繁華街です。)

交通の手段は「路面電車」が手軽で便利ですね。
「西堀端」から『道後温泉行き』に乗って「大街道」で降りてすぐ南側が目的のエリアです。
(目印はラフォーレ原宿松山です。)
路線図はこちらを参照にしてください。
http://www3.iyotetsu.co.jp/rosen/map.html

一人でしっとり飲みに行くなら・・
三番町の「The Bar Jazz Gallery」なんていかがでしょう。
だいたい夜9時くらいから3ステージのジャズプレイがあるので、くつろいでゆっくり飲めます。
もしくは同じく三番町の「BAR B・L・U・E・S」「BAR E'」等がお薦めです。

ご参考までにどうぞ・・・m(__)m
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「媛Walk:グルメ」
http://homepage2.nifty.com/t_matsuyama/
(松山でおいしいもの探検隊)
http://www.l-navi.co.jp/gourmet/gindex.html
(えるナビ)
http://www.ehime-iinet.or.jp/co/oidenka/
(おいでんか)

ご参考まで。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (10/25)

そのホテルなら、マツヤマの繁華街まで
タクシーでも初乗り(600円程度)でいけますよ。
また、マツヤマの飲み屋街は「八坂通り」という
1本の通りなのでわかりやすいです。その通りに
垂直に、順番に一番町、二番町、三番町が伸びている感じです。

八坂通りを歩いたら適度な店もみつかるでしょう。

もし、観光的なところで飲むなら、
道後にいかれるのもよいでしょう
にぎたつ庵というところは、地酒もあつかっており、
雰囲気もよいですよ。