• ベストアンサー

高校教師に質問しても

songbookの回答

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.2

はて。 いくつかのあなたの質問に、ぶしつけながら答えさせていただいたものです。 小学校の教員をしております。 すでにいろんな回答でおわかりのとおり、客観的に見ても、あなたは他の人ではめったに考えられない、不思議なほどの不当な思いをしてきていると言えそうです。 この質問についても、それが言えます。やはりおかしな話です。 いよいよあなたは自分の足で、立ち上がろうとしている。力強くて、すばらしいことです。ところで、本日の一連の質問は、「他の人から見ても、不当かどうか、客観的な意見が聞きたい」というレベルの質問と受け止めてよろしいのでしょうか? 今後あなたは、未来へ向かっていきます。過去を、心燃やすためのばねにするのはよいと思います。が、過去の人への責任をこれから追及するために活動する、となると、これは賛否両論でしょう。

関連するQ&A

  • 高校の教師になろうかと。。

    現在来月で31歳になります。 いまから、教員免許を取り、32歳で試験を受けて早くて33歳で教師になれます。歳も歳なので私立にいければと考えています。 今は、無職ですが、教師になるにむけて今から塾講師をやろうかと思っています。科目は数学で理系の大学院を卒業しています。 無謀な計画でしょうか!?なんなりとアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 塾をけなす担任教師

    こんにちは! 中3女子です。 私はとある塾に通っているのですが 担任教師がその塾をけなします。 「塾にだけ行って高校に受かれ、学校はいらないんだろ?」 みたいなことも言われました。 確かに塾は大好きです。 結果を出せば先生は、誰よりも喜んでくれるし、 頑張っていれば、褒めてくれるし、 だからって、学校の授業を無駄にしたり、 学校をサボったりなんかしてません。 大好きな私の居場所をけなした担任が嫌いです。 先生は正しいですか?

  • 男性高校教師の方に質問です。

    共学や女子高の男性教師は日々女子高生と接しますよね。スカートが短かったり、ふとした時に下着が見えたりしてムラっとしてしまう事がありますか? また、そうした時に実際に手は出せないから女子高生の画像やAVとかで抜いたりする教師は多いんですかね? 女子高生を見て発情してしまう教師は世間一般多いのか、またそれをどう処理するのか興味があり質問しました。 回答お願いします。

  • 高校教師を辞めさせたい

    物理の教師で目に余る授業をし、人格も疑わしい人物がいます。 私は私立高校に通っているのですが、 彼の授業の質は最低で、本人も、公式を利用しただけの物理しか分かっていないのだと思われます。 また、一人の生徒を執拗に指名して答えさせたり、 女子生徒と関係をもったりもしていました。(現在その女子生徒は卒業。その後も会っているようです。) このような教師を辞めさせる手立てはあるのでしょうか また、私の通う高校には、女子生徒の卒業を待ってから結婚する男性教諭が非常に多いのですが、ほかの高校でもこのような実態なのでしょうか。 私は、生徒をそのような目で見る教師が大勢いることに耐えられません。 合わせて回答いただけると嬉しいです。

  • 【至急!】26歳の男性教師が怖いです。

    中学生です。 今年の4月から、高校から転勤してきた26歳の男の先生が怖いです。担当は英語で、最悪なことに僕の担任です。 若い先生で、顔もかなり整っていてスタイルもよくて、最初の方は、女子はメロメロになってる女子が多かったです。4月や5月頃は、特に、先生に対してよく媚びて好かれようとする女子から言い寄られていました。 しかし、この担任はデレデレすることもなく、睨みつけて、「あのね、俺とあんたらとは違うの。先生と生徒。立場わきまえて」と冷たく突き放し、冗談言っても乗ってこないし、女子がドジしても、冷たい目で見ていて媚びるのが上手い女子が媚びても全く動じません。 担任は嫁と子供がいるそうなのですが、でも、同じく嫁も子供もいるおっさん教師のほとんどは女子に媚びられると甘くなったり、女子に対しては叱らなかったりと言う男の教師が多いですが、この担任だけは女子に媚びられようと全く効果なしです。 担任の先生は全然優しくも甘くもないし、媚びる女子が気に入れられようとして「しずかにして!先生困ってるでしょ!」と言うと先生は「お前が注意することが一番迷惑だし先生としては困る」と睨みつけて言ったり、「あんたが一番うるさい」と言います。女子の媚びる攻撃が全く効きません。 あまりに怖くて担任がいるときだけはみんな静かにしています。若くてスタイルも容姿もいい教師がいるのに誰も友達感覚で寄っていかず静かにしていて怖いです。 質問しても「それくらい自分で調べたら?」と言います。媚びる女子が、質問して媚びようとしても同じように「自分で調べるってこと君はできないの?」と突き放します。全く女子の媚び攻撃が効きません。 担任を変えてほしいです。 どうしたらいいですか?また女子が媚びても全く効果ない男の先生ってどうなんですか? 前は都立の高校にいたとのことですけど、高校の先生ってみんなこんな感じで怖いんですか?あと、教師って、大体5~6年くらいの周期で学校が変わると聞いたことがあるのですが、この担任は前いた勤務先の高校は3年で飛ばされているんですけど何か悪いことしたとか、親からの評判が悪かったら短期間で飛ばされるとかあるんですか?

  • 高校教師って 男子高校生

    高校1年男子です。 僕は夏休みになり大手予備校河合塾の夏期講習に行ってます。はっきりいうとどの講師も高校の教師と比べるとかくだんにわかりやすいし面白いし楽しいです。正直こんなに勉強が面白くて楽しいと思ったのは人生で初めてです。それに比べると高校の教師は分かりにくいしつまらないし、授業中寝ていると怒るし、授業中当てて答えられないと立たせるし、宿題忘れたりノート提出の時ちゃんと書いてないと、成績表内申点下げればいいのに呼びつけて説教しなんとしてでも完璧にして提出しろというし、僕はこんなこというならもっとましな授業しろといいたいです。 正直もう高校教師の授業は受けたくありません。 中学の教師のほうがまだましでした。 どうして高校教師はこんなに授業が下手で人間としておかしくすぐ怒るのですか? 授業聞いてほしいならもっとましな授業してほしいです。

  • 高校生に家庭教師のアルバイトはできますか?

    まだ高校三年生なのですが、家庭教師、あるいは塾の講師あたりの教育関連のアルバイトをしたいと考えています。が、いくら探しても見つかりません。そんなものは存在しないのでしょうか。どうか意見くださいm(_ _)m

  • 高校教師

    こんにちは!(^^)! 私は女子高の2年生で、高校教師に恋をしています。 先生は若いし、女子高ともあって生徒からも人気があり、親しみやすい先生です(^^)/私は、そんな先生に恋をして数ヵ月経ちます♪ 先生とは、もともと教科担任でもなく・・・ 何の関わりもないところから始まって、特別仲が良いとは言えませんが。。。今現在、私が悩みを抱えており、その相談に乗ってもらったりしています(*^^)v☆ そこで、相談なのですが・・ 先生は、どんなに忙しい時でも必ず時間を作ってくれて[私立な上に仕事上、位がまだ下なので忙しい] 話を聞いてくれるし、私の個人的なわがままだって、ほとんど聞いてくれます。 そんな良い先生なのですが、私の気持ちに気付いています。 気付いた上で、優しく接してくれているのは何故で」しょうか? それと私と先生は今でも関わりがなく、個人的に関わりを持っている状態で、私から先生に会いにいくしか先生と会えない関係?です。 この状況を、変えていきたいんですが・・・ やはり教科担任でもないし、先生からは勉強も1度も教えてもらったことが、ありません。なので、卒業してからしか環境を変えるしかないのでしょうか? 付け加えで、なんらかの繋がりを持つため、アドレスを書いて先生に渡したのですが。。いろいろあり、卒業したら、ちゃんと教えてあげる★と言われました!(^^)! 長々すいません。回答、お願いします♪

  • 高校教師になるには

    家庭科の高校教師になるにはどうしたらいいのですか?家政学部に行けば免許がとれると思うんですが、講師とかではなく本採用されるためには教員採用試験をうけるんですよね?その試験の内容を詳しく教えて下さい(愛知県)。家庭科以外の教科も試験にあるのでしょうか?私は理数系がまったくにがてなんです・・・あと大学は偏差値が高い大学を出ていたほうが採用されやすいのでしょうか?(講師でも本採用でも)あと講師の場合はだいたいお給料はいくら程度もらえるのでしょうか?食いつないでいけるのですか?よろしくお願いします。

  • 塾教師と中学生との接触

    友人からの相談で驚きました。 中学生の女の子が塾の教師(大学生)と付き合い、大学生のアパートで行為が行われていたと。その事は親は知らないと。その後、その女の子は女子高校に通っているが、そのまま付き合っている。大学生も女の子が高校卒業後塾をやめているとの事。 この大学生は処罰されるべきではないでしょうか?県の淫行条例とか?こんな塾教師が普通に採用されて、学校ではないので付き合ってやめてしまえばいいとは怖いです。許せないです。何かいい方法でこの大学生に知らせ、断ち切れないのでしょうか?親には言えないと思います。家族がばらばらになったら気の毒。良い知恵を