OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

高校教師に質問しても

• 暇なときにでも
  • 質問No.190038
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 90% (423/469)

福島県立の女子高(現在は共学)を卒業しましたが、ここの教師たちは、質問をしても質問に答えてくれません。
私が、塾に通っていないことを知っているにも関らず、担任は、「塾の講師に聞け。」という言葉が返ってきました。
高校教師の怠慢にしか思えません。
他校にもこのような高校教師がいるのでしょうか?
このような高校教師は罰せられないのでしょうか?

ちなみに、裕福な親の子どもや、教師の子どもである高校生には、親切に質問に答えています。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル10

それは問題だろうし、怠慢ですね。あまりにひどい場合には、教育委員会に電話してあげると良いのではないでしょうか?

連絡先は以下のところで探すと良いのではないでしょうか?
お礼コメント
gost

お礼率 90% (423/469)

御返答有り難うございました。
HP参考に致します。
投稿日時 - 2001-12-25 02:58:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル12

はて。 いくつかのあなたの質問に、ぶしつけながら答えさせていただいたものです。 小学校の教員をしております。 すでにいろんな回答でおわかりのとおり、客観的に見ても、あなたは他の人ではめったに考えられない、不思議なほどの不当な思いをしてきていると言えそうです。 この質問についても、それが言えます。やはりおかしな話です。 いよいよあなたは自分の足で、立ち上がろうとしている。力強くて、 ...続きを読む
はて。

いくつかのあなたの質問に、ぶしつけながら答えさせていただいたものです。
小学校の教員をしております。

すでにいろんな回答でおわかりのとおり、客観的に見ても、あなたは他の人ではめったに考えられない、不思議なほどの不当な思いをしてきていると言えそうです。

この質問についても、それが言えます。やはりおかしな話です。

いよいよあなたは自分の足で、立ち上がろうとしている。力強くて、すばらしいことです。ところで、本日の一連の質問は、「他の人から見ても、不当かどうか、客観的な意見が聞きたい」というレベルの質問と受け止めてよろしいのでしょうか?

今後あなたは、未来へ向かっていきます。過去を、心燃やすためのばねにするのはよいと思います。が、過去の人への責任をこれから追及するために活動する、となると、これは賛否両論でしょう。

このQ&Aのテーマ