• ベストアンサー

日本中央競馬会の・・・

tokaの回答

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1079/2088)
回答No.2

読みは「バジアール」のようです。 簡単なプロフィールの載ったページがあったので、紹介します。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~oggy/music/baji.html
opacity
質問者

お礼

ありがとうございます!! わざわざ探していただいたんですか? 嬉しいです。 あの曲、ずっと耳について離れなかったんですよね。 ホントに、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本中央競馬会

    JRAのPAT加入者の今年のプレゼント何でしたか?

  • 日本中央競馬会に詳しい方、お願いします。

    競馬のおもしろさ、有馬記念以来、大変興味を持っています。 競馬の仕組みや落とし話など、 あなたの推薦される本がありましたら、教えてください。 馬は、左から右に走るように見えるのですが、なぜか、マークは左向きに走っているように見えます。今回は右向きに、ちょっとの間だけだけ画像用に借用しました。 こんなアイコンの事情等も分かりましたら教えてください。

  • 2009/8/16 日本中央競馬会への入金

    2009/8/16に、日本中央競馬会に4000円入金し、即パットで4000円の馬券を申し込みましたが、購入金額を超えていますと、返答が戻ってきました。イーバンクの入出金記録を確認しても、確かに入金されています。一応、2回やりましたが同じでした。8/17に戻ってくるのかと思い確認しましたが、戻っていません。なぜこんなことが起きるのか、調べてください。

  • 日本中央競馬会の職員について

    JRAの職員の方々は公務員なのですか? なんとなく疑問に思ったので質問します。

  • 今夜の「奇跡体験アビリバボー」で使用された音楽

    先ほどまで放送されていた 「奇跡体験 アンビリバボー」の ハイジャックの再現VTRの最後の場面 (犯人との銃撃戦)の時にバックに流れていたピアノの曲は 何というタイトルかわかる方いらっしゃいますか? わりとよく聴く曲で たぶん映画音楽だったような気がするのですが・・。 「ニューシネマパラダイス」かと思って調べたのですが、 出てこなくて気になっています。

  • 日本のパラダイス新潟!

    先週ドライブで新潟県に行きました。 ちょっとしたスーパーに寄ったのですが、関西人のうち達には想像できひんほど安くてビックリです。 メーカー品のフイルムが80円! 9800円の水着が980円! 見てるうちに店内放送で「出来たてコロッケが焼きあがりました~~」というので見に行ったらなんと17円!! すばらしいパラダイスですね~ 何か皆さんにとってのパラダイスな都道府県を教えてくださいね。

  • ひらけ! ポンキッキの歌で・・・(かなりマイナーな曲です)

    ひらけ! ポンキッキの歌で「ジャンケンパラダイス」という、怪獣が出てきて女の子とジャンケンをする歌がありますが、 こんな感じの怪獣のようなものが出てきて、公園?みたいなところで怪獣に追いかけられているような映像が出てくる歌を探しています。 映像もかすかに覚えているだけで、曲も思い出せませんが、「ジャンケンパラダイス」のようにリズミカルではなかったと思います。 「ジャンケンパラダイス」を見た時、幼心に「あっ、前に流れていたアレと似ている(映像が)」 と思ったのを覚えているので、「ジャンケンパラダイス」より前に放送されていた曲だと思います。 同じ頃に放送されていた歌としては「パップラドンカルメ」などでしょうか(もう少し前にも思います) 他に、かすかに覚えていることは、タイトルか歌詞に「カメラ」という言葉が出てきたような気がすることと、 映像が白黒かセピア調だったような気もします。 以前から気になって仕方がありません。情報が少なくて申し訳ないのですが、 よろしくお願いいたします<(_ _)> ちなみにユーチューブやニコニコで確認しましたが、それらしきものはありませんでした。

  • 中央競馬実況中継について

    現在東京に住んでいますが、関西の中央競馬実況中継(平地戦含む)を聞く方法はグリーンチャンネルに加入する以外ないのでしょうか。AMラジオ放送ではありませんか。ちなみにインターネットでラジオ日本のHPで実況中継を見つけましたが、これについても関東版です。  関西RはPATで結果を確認ではあまりにつまらないので、実況を安く聞ける方法を探しています。ちなみにCS放送にも入っていなく、UHFアンテナもありません。短波ラジオも持っていません。やはり何か買うしかないのでしょうか?

  • 閉鎖社会の日本中央競馬会

    国内ギャンブルの中で、パチンコ業界に次ぐ売り上げがある日本中央競馬会<JRA>、しかし競馬に投資する客からは、金を払った瞬間に25%もの金額を、自分達の取り分として懐に入れてしまう、それでもってレースの審議後の説明、判定には曖昧なままで終わらせてしまうケースが今も昔も多大にあるし、多大にあった、故大川慶次郎氏も言っておられたが、閉鎖的な日本中央競馬会の問題点はどんなところが一番の問題だと思いますか。

  • なぜ、日本中央競馬会は公共法人なのですか?

    公共法人というのは、基本的に国とかがやるべき仕事を代行しているものと、聞いているのですが、なぜ日本中央競馬会が公共法人に該当するのでしょうか? とても、本来的に国とかがやるべき仕事とは思えないのですが。 この様なことに詳しい方がおられましたら、ご回答お願いいたします。