• ベストアンサー

大京のライオンズマンションって大丈夫でしょうか?

過去のQ&Aもみましたが、最新の情報がほしく質問させていただきました。 現在、今年の4月にできあがるライオンズマンションの購入を考えております。 今週中に契約することになっていますが、両親から「大京は危ない。ヒューザーの二の舞いになりかねない。」と反対されています。 本当に購入しても大丈夫なんでしょうか? ちなみに購入予定は、最寄り駅西武新宿線の西武柳沢駅徒歩6分の物件です。

  • rasyu
  • お礼率95% (20/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitihasyu
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私がマンションを購入する時、不動産屋の友人に 「大京のマンションは、人に自慢したり見栄を張りたいならお勧めしないけど、 造りはしっかりしてるし住み心地は良いよ。」と言われました。 自分でも検討中にちょっと調べましたけど、 全然「やばい・危ない」ということは無いと思いますが たしかに「高級」というブランドではないので 高級思考の方にはおすすめできないでしょうけど、 実用性、使い勝手、設備はいいと思います。 ちなみに 大京は、2・30年前からずっとマンション供給数業界1位か 少なくともいつもベスト10には必ず入るマンション専門屋だそうです。 ライオンズマンションは郊外なんかは古い物件から新築までそこらじゅうにある感じしますよね。 特別好きでもないですがヒューザーなんかと比べられるのは さすがにかわいそうな気はします^^;

rasyu
質問者

お礼

そう言っていただけると少し安心できました(^^) いろいろな掲示板でかなり叩かれているので、かなり不安になっていました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.3

大京がライオンズマンションを売り出してから40年近くになります。 ということは、大問題も起こさず継続してきたことは評価すべきでしょう。 建築業者(開発も含む)は規模ではなく歴史がポイントです。 悪徳業者は必ずといっていいほど社歴がありません。

rasyu
質問者

お礼

確かに社歴は古いですね。 それもあって信用していたのですが、両親の意見や掲示板をみて不安になってしまいました。 でも回答をいただき、だんだん購入する方に傾いてきました。 ありがとうございました。

回答No.1

その不安を業者にぶつけてみてください。 だたね、大手と言えど、自社内の検査を行えてその基準が高い業者でないとダメなような気がします。 なんせ大手と言えど、結局孫受けまで業者が存在しますから。

rasyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、直接業者にぶつけても、「大丈夫です。」と言われておしまいな気がします。 でも言ってみた方がいいですよね? がんばります!

関連するQ&A

  • 持ち家マンションを賃貸に出すに当っての仲介業者の選択

    金曜に転勤の内示をうけました。 今、ローンのある大京の分譲マンションに住んでいるのですが、賃貸で貸そうと思います。 物件は、2線3駅利用可。最寄り駅から徒歩5分。200mのところに大型ショッピングセンターあり。70.5平米3LDK。東向き、築3年です。 そこで、仲介業者をどこの不動産屋に出すのがベストなのか判断に迷います。選択肢は以下のとおりになるのでしょうか。 (1)大京系の賃貸部門に依頼する。(物件の詳細をよく理解してくれるからです。) (2)地元の不動産業者に依頼する。(地の利があり、近隣不動産事情に詳しい) (3)勤務先の会社と提携している不動産屋。(現在のマンションからちょっと離れたところに営業所があります。みずほ信不動産。仲介手数料が15%引きになるようです。) どれが一番いい選択でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 電車の定期について

    最寄駅(西武線)~鷺ノ宮付近を 学生定期(パスモ)で買っています この前学校から西武新宿に行きました その帰り、家の最寄駅で差し引き額を見ると 西武新宿から最寄駅までの分の 金額がパスモから引かれていました、 定期内の駅の分(最寄駅~鷺宮付近)の電車賃は 引かれないと思っていたのですが これが普通ですか?

  • 物件探してで質問です。

    物件探してで質問です。 ある東京都内の下町ですが ライオンズマンションの賃貸物件が ありました。 駅から徒歩20分程なのですが 1Kで7帖あります。 しかし家賃が5万円そこそこです。 ライオンズマンションなのに 東京都内で家賃5万円というのは 安すぎないですか?但し駅から徒歩20分です。 何か事故物件なのでしょうか? 皆さんはどの様に思われますか? やはり駅から徒歩20分というのが その値段に反映されているのでしょうか?

  • 日大板橋病院にいきたいのですが

    私事で日大板橋病院に毎日行っていますが、出来るだけ交通費がかからない方法を探しています。最寄の駅は【西武池袋線 中村橋駅】【西武新宿線 鷺ノ宮駅】自転車で【練馬駅】に行くこともできます。今は中村橋駅から池袋に出てバスもしくは東武東上線を使っています。練馬発のバスなどで日大病院の付近を通る路線はないでしょうか。徒歩で歩くことは苦ではありませんので、下車して徒歩何十分でも大丈夫です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 埼玉西武ライオンズの前売り券を引換券で引き換えしたいのですが

    つい最近、埼玉西武ライオンズのファンクラブレギュラー会員になりました。入会特典である、チケット引換券を利用して、前売り券を購入したいのですが、公式サイトのマイページにログインしようとしたところ、入会したばかりのためか、会員ナンバーとパスワードを入れてもログインできませんでした。そこで、観戦に行く当日に、電車で行くのですが、途中、所沢駅で下車して、西武観光案内所(所沢)に寄って、そこでチケットを引き換えてみようと思っているのですが、そこで質問です。 西武観光案内所で、その日の前売り券を、その日に購入する(例えば4月1日のチケットを、4月1日に前売りで購入する)ことはできるのですか? また、無理であるならば、前売り券を、引き換え券を利用して購入する方法はありませんか? 埼玉西武ライオンズに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ライオンズマンションの営業が来たのですが・・・

    大京の社員さんが、うちに営業にやってきました。 私は特にマンションを探していたわけではなく、向こうもこちらの情報は無い状態での営業訪問です。 今賃貸(築20年程)で家賃69000円で家族3人で暮らしています。 将来的にはマンションを購入したいとは考えてはいるものの、 旦那の給料だけでは無理があり、親(旦那の)と将来住む予定なのでその時一緒に出せばなんとかいけるかな?(情けない話ですが;)と言う感じです。 今すぐは絶対買わないので、そう伝えても、 今住んでる家賃がもったいない、駅が再開発中の今がチャンス(これからもっと値段が上がるから今買わないと損をする)だとか。 例として新築3000万だった物件が、今中古で4000万になってる、売っても損はしないですよ!などなど。。。 「それは(値段があがる)絶対ではないですよね?」ときいたら「もちろんです」。 「別にもうけるつもりはないし、博打みたいな事は好きではないので。。。」といっても、とりあえず見学会に!と。 私は今までマンションの営業をされたことがなかったので(賃貸3年目)、ちょっとビックリしています。 私が世間知らずなだけでしょうか? 将来マンションは買いたいので情報程度にお話をきいたんですが、こういう営業はよくあるのでしょうか? 100%鵜呑みにするのは、危険だと思うのですが(うまい事ばかり言ってるので)、でも営業さんのいうことは間違いないのでしょうか?? マンション購入について無知なので、うまく言いくるめられそうで怖いです。(かといって将来買いたいから情報は欲しいしで、混乱しています)

  • 築10年で5000万円が2500万円に値下がるマンションは大丈夫?

    こんにちは。 中古マンション購入を考えています。 2500万円前後のマンションを探していたら 新築時5000万円で販売していた物件がありました。 とても気に入っている物件なのですが その値下がり率が気になります。 いくつか物件を見てきましたが 自分達が希望している条件で築10年2500万円だと だいたい新築時は3500万円前後の物件がほとんどでした。 (複数の場所を探しているので、諸条件により誤差はありますが、 5000万円近い物件は今までありませんでした) 場所は、東京の西武新宿沿線の一つの駅で、住所は西東京市です。 比較的人気のある駅から徒歩10分の物件です。 用途地域も住宅専用地域でして、突然環境が悪くなったというわけでは ないと思います。 そのぐらいの値下がり率は、現実的によくある事なのでしょうか? とても気になりますが、その不安の要素をどのように探せばいいのか よくわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 4月から

    自分は西武新宿線沿いに住んでいて 4月から通う学校の最寄り駅が小田急線上にあるのですが 2つの行き方があり、迷っています。 1)西武新宿沿いの駅から西武新宿→そこから歩いて新宿まで行き小田急線に乗り換え 2)自分の家から自転車で20分程度の京王線の駅→下北沢→小田急線に乗り換え 朝のラッシュ時の混み具合などを考慮すると どちらがいいでしょうか... 電車通学をしたことがなくよく分からないので教えて頂けると嬉しいです。

  • 振替輸送の範囲について

    先日、東京に引っ越してきて初めて振替輸送が必要な事態に遭遇しました。 勤務地の赤坂まで自宅から、 自宅の最寄り駅(西武新宿線)>高田馬場駅で山手線に乗り換え>原宿駅>千代田線で赤坂駅 というルートで通っているのですが、真ん中の山手線が止まっていたために、 高田馬場から東西線で大手町>千代田線で赤坂駅というルートを使いました。 そのときは振替輸送のシステムがわからず、自腹で行ったのですが、振替乗車券をもらった場合、東西線を使ったルートで赤坂までその券を使っていけるのでしょうか? また赤坂駅ではなく、西武新宿線の西部新宿駅>徒歩>新宿から丸の内線>赤坂見附駅というルートを使ってもいいのでしょうか?

  • パスモ購入について

    お世話になります。パスモ購入について。 転勤で東武東上線沿線に引っ越します。 川越市という駅で乗り換えて徒歩で西武新宿線本川越駅までいきます。 西武新宿線のある駅から西部バスで会社まで行きます。 この場合、利用する鉄道とバスはすべて私鉄系なのでPASMOに 鳴ると思います。通勤定期購入等はどのようになるのでしょうか? またこのような場合、お得なクレジットカードはありますか。