• ベストアンサー

大京のライオンズマンションって大丈夫でしょうか?

過去のQ&Aもみましたが、最新の情報がほしく質問させていただきました。 現在、今年の4月にできあがるライオンズマンションの購入を考えております。 今週中に契約することになっていますが、両親から「大京は危ない。ヒューザーの二の舞いになりかねない。」と反対されています。 本当に購入しても大丈夫なんでしょうか? ちなみに購入予定は、最寄り駅西武新宿線の西武柳沢駅徒歩6分の物件です。

• rasyu
  • お礼率95% (20/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitihasyu
回答No.2

私がマンションを購入する時、不動産屋の友人に 「大京のマンションは、人に自慢したり見栄を張りたいならお勧めしないけど、 造りはしっかりしてるし住み心地は良いよ。」と言われました。 自分でも検討中にちょっと調べましたけど、 全然「やばい・危ない」ということは無いと思いますが たしかに「高級」というブランドではないので 高級思考の方にはおすすめできないでしょうけど、 実用性、使い勝手、設備はいいと思います。 ちなみに 大京は、2・30年前からずっとマンション供給数業界1位か 少なくともいつもベスト10には必ず入るマンション専門屋だそうです。 ライオンズマンションは郊外なんかは古い物件から新築までそこらじゅうにある感じしますよね。 特別好きでもないですがヒューザーなんかと比べられるのは さすがにかわいそうな気はします^^;

rasyu
質問者

お礼

そう言っていただけると少し安心できました(^^) いろいろな掲示板でかなり叩かれているので、かなり不安になっていました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sirowan777
回答No.3

大京がライオンズマンションを売り出してから40年近くになります。 ということは、大問題も起こさず継続してきたことは評価すべきでしょう。 建築業者(開発も含む)は規模ではなく歴史がポイントです。 悪徳業者は必ずといっていいほど社歴がありません。

rasyu
質問者

お礼

確かに社歴は古いですね。 それもあって信用していたのですが、両親の意見や掲示板をみて不安になってしまいました。 でも回答をいただき、だんだん購入する方に傾いてきました。 ありがとうございました。

回答No.1

その不安を業者にぶつけてみてください。 だたね、大手と言えど、自社内の検査を行えてその基準が高い業者でないとダメなような気がします。 なんせ大手と言えど、結局孫受けまで業者が存在しますから。

rasyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、直接業者にぶつけても、「大丈夫です。」と言われておしまいな気がします。 でも言ってみた方がいいですよね? がんばります!