OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最適化

  • 困ってます
  • 質問No.190000
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 30% (22/71)

最適化というものをやってみてみたんですが
本日13:00~始めて未だに終わりません(只今17:40)
こんなにも時間がかかるものなのでしょうか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 スクリーンセーバー切ってありますか?
 常駐ソフト切ってありますか?

 そうじゃないと終わらないんです。私も何時間かけていたことか・・・
                           経験者より
お礼コメント
ven-g

お礼率 30% (22/71)

インターネットに繋ぎっぱなしだわ
常駐は切ってないわセーバーはかけているわで、
まさしくその通りでした
また、やってみます
ほかのみなさんもありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-24 18:18:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

デフラグですか?
ネットにつないでいたら終わらないですよ。
アプリケーションを閉じて、実行中は開いてはいけません。
スクリーンセイバー、ウィルス・ソフト、ファイアー・ウォール等も閉じてください。
これなら1時間以内に終わると思います。

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (63/197)

それはながすぎです。 常駐ソフトは停止されていますか?
それはながすぎです。
常駐ソフトは停止されていますか?
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

マシンのスペックがないので何ともいえませんが 経験からいって8時間とか掛ったことがあります。 WinMeが稼働する最低限のCPUで40GBのHDを 長く使い続けて始めて最適化をしたのなら掛っても不思議では ないと思いますが・・・・
マシンのスペックがないので何ともいえませんが
経験からいって8時間とか掛ったことがあります。
WinMeが稼働する最低限のCPUで40GBのHDを
長く使い続けて始めて最適化をしたのなら掛っても不思議では
ないと思いますが・・・・
  • 回答No.5

こんばんは。

最適化(デフラグ)ですが、コンピュータの中には見えないところで動いてい
るプラグラムが結構ありまして、そのために何度も繰り返されてなかなか終了
しないことがあります。
最適化するときはすべてのプログラムを終了させスクリーンセーバーとか省電
力機能などすべて無効にしておくことが必要です。

私最近デフラグ、スキャンディスクする際に使用しているのですが、タスクを
終了する「AllKill」を使うとデフラグが繰り返される回数が 少なくなり速く
終了するので使用してみてはどうでしょうか。
ちょうど今日の午後2時くらいからデフラグしたのですが1時間30分もかからず
に終了しました。(ノート型 WinME セレロン700M)

http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/allkill.html

さらにできることとしては。
Ctrl + Alt + Del キーを押して、Explorer と Systray を除くすべての
プログラムを終了すると、デフラグ、スキャンディスク共に最短時間で
完了することができます。
特にスキャンディスクを完全で行う時はこの方法がおすすめです。

なお、これらの方法で行った場合、システムの常駐プログラムを通常の状態
に戻すために再起動が必要です。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

デフラグは初めて行うときはそら恐ろしく時間がかかります。デフラグに限らず、何事もはじめては時間がかかるものなのでしょう。 OSインストール直後に最初の一回をやるのがお勧めです。
デフラグは初めて行うときはそら恐ろしく時間がかかります。デフラグに限らず、何事もはじめては時間がかかるものなのでしょう。

OSインストール直後に最初の一回をやるのがお勧めです。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/82)

デフラグ(最適化)は初めてされるのでしょうか?
そうでしたら時間掛かるかもしれませんね。
私の友人で8時間以上掛かった人がいましたから。
それと、デフラグ中は他のソフトが起動していると余計に時間掛かりますよ。
全部終了させてから行えば少しは早くなりますよ。
また、1,2週間に一度行えば、比較的短時間で終わります。
でも、ある程度は掛かるので、寝る前にかけておくとか、使わない時間帯にされることをおすすめします。
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

「すっきり!! デフラグ」というフリーのツールがあります。

かなり、評判がいいみたいです。

デフラグやスキャンディスクを最善の環境で実行する為のツールで
実行終了後にWindowsの終了まで自動で行ってくれます。