• ベストアンサー

ラスベガスでクローズアップマジックを見たい!

人気のクローズアップマジシャンの前田知洋は、 若い頃ラスベガスでマジックの修行をしていたらしいですね。 なんかのTVで見ました。 是非、本場ラスベガスでクローズアップマジックを見たいのですが、 一般のガイドブックには全くそういう記事は見当たりません。 何か、いい情報収集の方法ってないでしょうか? また、アメリカには面白いマジックショップも沢山あるらしいですが、 どうやって調べたらいいでしょうか?

noname#231354
noname#231354

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zuruikun
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが、わたしの親しい友達はラスベガスに良く行きます。マジックが目的ではないのですが、ホテル観光やその他のアトラクションを色々みたいそうで。マジックショーの詳しい内容が一般のガイドブックでは載っていないとのことですが、ラスベガスのホテルでは毎晩のようにやってるとのこと。日本からでしたら旅行代理店のツアーでベガスにいって現地のホテル(泊まっていないホテルでももちろんOK)でスケジュールを調べたらいいとおもいます。とくに週末などはもりだくさんで、マジックショー以外にもいろいろコンサートやダンスなどやってます。参考にしていただけたらいいのですが。

noname#231354
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんなマジシャンがラスベガスで修行してるので、 マジックショーはやっているとは思うのですが、 詳しくのってないので心配でしたが、 少し安心しました。

関連するQ&A

  • マジシャン前田知洋

    今、TV見てたんですけど誰か前田知洋さんのマジック種明かしってわかりますか? しかし すげー♪

  • 前田知洋さんについて、、

    クローズアップマジックで有名な前田知洋さん 関係で、、 前田さんが尊敬するマジシャンで、、 外国人の人で、、 本人がマジック始めるまでの、、8年間「この数字自信ないです」(マジックはじめたのが8才) が無駄だった、、的な意味で、、 「8才までの人生無駄だった」と言う名言残した人知りませんか、、

  • マジック番組

    年末年始はマジックの番組も多いですね。 笑点でマギー審司氏がお笑いマジックを、 アッコにおまかせではスプーン曲げの達人、 アンビリーバボーでセロ氏がサプライズ、 世界まる見えでは国内外のイリュージョンの早業、 TVタックルでは超能力コーナー、 元旦は笑点でナポレオンズのマジック世界記録に挑戦、 笑点再放送でマギー司郎氏がお笑いマジック、 その他、超能力スペシャル、ユリゲラーの後継者番組、 7日には前田氏がカードマジック、 8日には世界のマジシャンGOD HANDSふじいあきら出演等、 マジックや超能力を取り扱う番組が多かったように思います。皆さんは好きなマジシャンはいますか?

  • トランプをシャッフルすることについて

     前田知洋さんのようなプロのマジシャンがカードマジックでカードをシャッフルする時に、テーブルを使わずに鮮やかな手つきで両手で持ったままシャッフルしていますが、あれは、それなりのカードを使うから出来るのでしょうか、というのは自分も練習してあんな風にカッコ良くできたらいいなとふと思ったものの、普通の安物のトランプでは、カードを傷めてしまいそうなのですが、はたして、どうなのでしょうか。ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 楽しみ、でも怖い・・・

     こんばんは。アマチュアでマジシャンをやってます、shohei0605という大学生です。マジシャンといっても、勝手に文化祭や学科の歓迎会などで、基本的にひとりでマジックをやっているまだまだ修行中の者でマジシャンと呼べるかはどうかですが(笑)。将来はほかの仕事と2足の草鞋でもいいのでプロマジシャンを目指しています。親には猛反対されていますが。  で、とあるプロマジシャンや、主にアマチュアマジシャンの小さなマジシャンたちの団体に入っていて、年に何度か商店街などでクロースアップという至近距離で見せるマジックのショーをやっています。僕ともう2人を除けばみなさん年上の社会人の方たちばかりです。あとは、たまにマジックを見せるバーで練習させてもらったりピンチヒッターとしてマジックをやらせていただくのですが、一部の団体のメンバーの方やマスターは僕の吃音のことを理解してくれず、「挨拶も出来ないでどうするんだ!」とか「やたらえーとって言うな(えーっとをつけると吃音がマシになります)」といった感じです。それから余計に、吃音が怖くマジシャン仲間の見ているところでマジックをやるのが怖くなってしまいました。マジシャンというのは、同業者(マジシャン)たちが見ていると基本的に緊張します(なぜなら素人ではなく同じくマジックをやっているのでどこが悪いかなどがわかるからです)。 もちろん、マジックを見せるのは大好きです。「かっこいい!」とか「面白い」とか拍手をいただけるとものすごくうれしく、「今までやってきてよかったなあ」と思うんです。12月に団体で、30人ほどのお客を呼びマジックショーをしたのですが3人ほど「面白かった」というアンケートの意見や「もう少し大きな声を出したほうがいい」などとありました。ほかのマジシャンからも「けっこうよかったよ」と言ってくださったり、出番前は「挨拶からどもったらどうしよう」と帰りたいと思い怖かったのですが自分でも「今までで一番マシな演技が出来たな」と思いました。マジシャンというのはマジックをやるときには「演技」をしなければならないのです。まだ僕はマジシャンとしてのキャラが確立されておらず、「もっと笑顔で」といわれてもまだまだ顔が強張り、もともと極度のあがり症なので・・・。妹や僕は昔から祖父に「自分は出来るんだと自信をしっかり持たないといけない、あーダメだと思ったら負けだよ」と部活の試合前や受験前に言ってくれて、いつも心に刻んでいるつもりです。  で、3月中に僕とマジシャン仲間の1つ下の高専に通っているマジシャンとでマジックショーをバーでやってくれと頼まれまして・・・、うれしいと同時に「怖い」という感情がこみ上げました。そこのバーのプロマジシャンの方はたまに怒り笑いでツッコんできますが基本的にはとても優しく温かい人です。それに、あまりダメだしをせず、というより僕たちの好きなようにマジックをさせてくれるんです。でもいくら小規模とはいえ「マジック『ショー』」と大々的にされると怖くって・・・。年下の子は僕より場数を踏んでいるので大丈夫そうなのです が僕はまだまだ経験が足りず、お客の前に立って横でマジシャンが見ていると思うと怖くて怖くて「吃音が酷かったらいやだなあ」と。でも、少しでも吃音がマシになれば、精神的に強くなりたいとあえて接客のバイトもやっています。マジックを見せるのは大好きで楽しみなのですがでも怖くて・・・。こんな吃音で内気な僕がマジシャンになりたいなんておかしいですよね?

  • Magic Showに参加したいのですが・・・

    友人と一緒に個人輸入や海外の店頭で買い付けて日本でオンラインショップの形態で販売をしています。 そこそこ資金も貯まってきたので、来年からラスベガスのMagic Showにも行ってみたいなと思っております。 ご質問なのですが、一般での入場は可能なのでしょうか? 可能という話を雑誌でちらっと見たことがありました(とは言ってもその雑誌には入場料が書いてあるだけです、$200って・・・) 新参者なので入場料を払って入うことは全然大丈夫なのですが、とあるサイトで新参者は入れないこともあるというような記事も見つけて不安になりました。 とにかく参加したいので、入場料を払うこと等は問題ないのですが、さすがに行ってみて入れないというのはつらいな、と(^-^;) http://www.magiconline.com/home.htm ただ、MAGICのサイトを見る限りでオンラインでの出席登録も行われているようですが、色々と提出しなきゃいけない物も多いようで、いささか不安です(英語力的に理解できない点も多少ありますが・・・) 過去に出席した人やアパレルの関係の方にアドバイスを頂ければと思いました。よろしくお願いします。

  • クローズアップのこと

    nhkのクローズアップげんだいはいろいろの話題を提供していますが、 毎日のことどうしてこれがかのうなのでしょうか。 ごぞんじのかたはおしえてください。

  • クローズアップ!

    こんにちは! クローズアップ時のピントあわせについてお尋ねします。 例えば、花のめしべを超クローズアップにした時、背景の花びらはかなりボケますよね。 この時、花のめしべと花びら、画面に写る物全てにピントをあわせるような技はありますでしょうか? どうぞお知恵をください!よろしくお願いします。

  • 成田税関で止められて大変困っています。

    TV通販やセブンイレブン通販でも買える、人気のマジックソープ944ml(ボディーソープ) をアメリカにいる友人に12本 航空便で送ってもらったところ、成田の税関でSTOPがかかりました。 理由は、容器に書かれている「HEMP」だそうです。 HEMP=タイマなので、ボディーソープの中に大麻の成分が含まれているのではないか?  と推測されるらしいです。 その為、アメリカのメーカーに成分表を取り寄せて提示しなさいと指示されております。 アメリカの友人には、メーカーに問い合わせて欲しいと依頼してありますが 企業秘密と言われて、詳細データは出してもらえないかもしれません。 日本では、セブンイレブン通販でも買える商品なのに、どうすれば良いのでしょうか?

  • ヤンキースの歴史的大勝、視聴率は伸びず

    http://www.major.jp/news/news.php?id=2004101821 この記事によると16日のボストン・レッドソックスとのア・リーグ優勝決定シリーズ第3戦が9・4パーセントだとのことです。 アメリカのTV事情に詳しくないんですがこれは低いほうですよね? なぜこんな大事な試合が低いんでしょうか? 今でも○○選手の○号記念ボールなんて凄い高値で取引されているから人気が低くなったというわけでは無いと思うのですが・・。

専門家に質問してみよう