• 締切済み

スパッツ

スパッツって女性専用ですか?僕はどうも好きではありません。真っ黒でツルツルでなんか気持ち悪くないですか?

みんなの回答

• az0000
回答No.3

基本的には男物です。  スポーツでは、男の人の方がスパッツ履いてます。 テカテカしてるから、短パンから、チラっと見えた時にカッコイイと思います。スポーツ用はテカテカしてないと、変です。

• Eivis
回答No.2

スパッツというのは、元々海軍の軍人(海兵隊)が陸上でゲートルがわりに使ったもので格好のよい物なんです。 またジャンプ競技のスキー選手の着用しているものも一種のスパッツだし、ショートスパッツはトランクスの下に穿くものです。 wonwonさんの考えておられるスパッツは、多分足先までつながって見えるようなものかと思いますが、ごく少数派です。 http://www.vt.sakura.ne.jp/~ticra/cgi-bin/yogo/dic3.html#スパッツ そんなわけで女性専用ではありませんが・・・ただ、ファッションを語るとき「黒くない、つや消し」のスパッツもある訳で、 一面から見ていると重要な事を見過ごしてしまいます...早い話が、あなたが嫌いでも好きな方が多いからファッションとして 成り立っている訳で、世の中にはwonwonさんの気に染まない事もかなりある筈です。。。(私も個人的には嫌いですが)

参考URL:
http://www.vt.sakura.ne.jp/~ticra/cgi-bin/yogo/dic3.html#スパッツ
  • ratfink
回答No.1

今スパッツって流行ってるんですよ! いろんな色や柄があるし、素材も全部ツルツルって訳ではありません! ニット・網・ストレッチ・・・ wonwonさんの知ってるスパッツってきっと、 スポーツ選手やエアロビやってる人がはいてる物だと思うんですよね。 今女の子のファッションでスカートの下にスパッツをはいてる子 よく街で見かけると思います! 元スピードのhiroがヨーグルトのCMでもはいてますよ♪超カワイイ☆ でも、けして女性専用って訳でもありませんよ。 男性用にスパッツ売ってるし(ファッションっていうより保温性重視かな?) ぜんぜん気持ち悪くないんだけどなぁ・・・ かわいいし、あったかいし、当分流行りそう♪って感じです。 一女性の意見でした♪