OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

スパッツ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189987
  • 閲覧数261
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (8/743)

スパッツって女性専用ですか?僕はどうも好きではありません。真っ黒でツルツルでなんか気持ち悪くないですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 52% (21/40)

今スパッツって流行ってるんですよ! いろんな色や柄があるし、素材も全部ツルツルって訳ではありません! ニット・網・ストレッチ・・・ wonwonさんの知ってるスパッツってきっと、 スポーツ選手やエアロビやってる人がはいてる物だと思うんですよね。 今女の子のファッションでスカートの下にスパッツをはいてる子 よく街で見かけると思います! 元スピードのhiroがヨーグルトのCMでもはいてますよ ...続きを読む
今スパッツって流行ってるんですよ!
いろんな色や柄があるし、素材も全部ツルツルって訳ではありません!
ニット・網・ストレッチ・・・
wonwonさんの知ってるスパッツってきっと、
スポーツ選手やエアロビやってる人がはいてる物だと思うんですよね。

今女の子のファッションでスカートの下にスパッツをはいてる子
よく街で見かけると思います!
元スピードのhiroがヨーグルトのCMでもはいてますよ♪超カワイイ☆
でも、けして女性専用って訳でもありませんよ。
男性用にスパッツ売ってるし(ファッションっていうより保温性重視かな?)
ぜんぜん気持ち悪くないんだけどなぁ・・・
かわいいし、あったかいし、当分流行りそう♪って感じです。
一女性の意見でした♪
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

スパッツというのは、元々海軍の軍人(海兵隊)が陸上でゲートルがわりに使ったもので格好のよい物なんです。 またジャンプ競技のスキー選手の着用しているものも一種のスパッツだし、ショートスパッツはトランクスの下に穿くものです。 wonwonさんの考えておられるスパッツは、多分足先までつながって見えるようなものかと思いますが、ごく少数派です。 http://www.vt.sakura.ne.jp ...続きを読む
スパッツというのは、元々海軍の軍人(海兵隊)が陸上でゲートルがわりに使ったもので格好のよい物なんです。

またジャンプ競技のスキー選手の着用しているものも一種のスパッツだし、ショートスパッツはトランクスの下に穿くものです。

wonwonさんの考えておられるスパッツは、多分足先までつながって見えるようなものかと思いますが、ごく少数派です。

http://www.vt.sakura.ne.jp/~ticra/cgi-bin/yogo/dic3.html#スパッツ

そんなわけで女性専用ではありませんが・・・ただ、ファッションを語るとき「黒くない、つや消し」のスパッツもある訳で、

一面から見ていると重要な事を見過ごしてしまいます...早い話が、あなたが嫌いでも好きな方が多いからファッションとして

成り立っている訳で、世の中にはwonwonさんの気に染まない事もかなりある筈です。。。(私も個人的には嫌いですが)
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

基本的には男物です。  スポーツでは、男の人の方がスパッツ履いてます。 テカテカしてるから、短パンから、チラっと見えた時にカッコイイと思います。スポーツ用はテカテカしてないと、変です。
基本的には男物です。  スポーツでは、男の人の方がスパッツ履いてます。 テカテカしてるから、短パンから、チラっと見えた時にカッコイイと思います。スポーツ用はテカテカしてないと、変です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ