• ベストアンサー

サブのプロバイダでおすすめは?

つい最近、プロバイダの機器故障のため1時間くらいネットがつながらなくなり、パソコン3台が用をなさなくなってしまいました。 そこでもう1つサブでプロバイダを契約しようと思うのですが、どこがおすすめでしょうか? フレッツADSLモアII使用中。フレッツ・スクウェアも接続できます。 候補としては So-Net、@Nifty、ASAHIネット、ぷららを考えていますが、それぞれのHPを見てもなかなか決めきめられなくて、皆さんのご意見を参考にさせてもらおうかと…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cake4
回答No.3

私は↓のBB.exciteをメインで使っていますが、特に問題を感じたことはありません。サブで使うのであれば、安い方がよいでしょうから、ぴったりかと思います。 300円のコースはADSL1M専用ですので、モアIIだと月500円になります。

参考URL:
http://bb.excite.co.jp/
nikkoli
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BBexciteのサイト、見てみました。単にネットにつなぐだけなら格安でよさそうです。家族とも相談してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

個人的にお勧めのISPは@niftyですね。働いていたので社風が良かったです。  niftyのHPもコンテンツが盛りだくさんで飽きないと思います。 ご参考にどうぞ。

nikkoli
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンテンツが多いところと、乗り換えキャンペーンはちょっと魅力あります。So-netも…。 niftyIDも持っているので、他の方からご回答いただいたBBexciteとniftyのどちらかで家族と相談してみようと思います。。

• hallo_haro
回答No.2

本当にサブ的な物であれば、メルアドもなくて良いかと思いますので、安いので良いのではないかと思います。 BBexciteなんかは、月最低300円からのようです。 http://bb.excite.co.jp/ ただ、実際に使用したことがないので、あしからずです。

nikkoli
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 BBexciteのサイト、見てみました。単にネットにつなぐだけなら格安でよさそうです。家族とも相談してみます。

• y-y-y
回答No.1

質問に対して違いますが、サブのプロバイダを決める前に、検討しておくこと。 パソコン3台接続で、フレッツスクウェアも接続という事は、ルータを使っていると思います。 そのルータは、「マルチセッション」の対応ですよね? そして、セッション数は最大いくつ設定可能ですか? サブプロバイダ用のセッション設定と、ルーチング設定を事前に研究しておいて下さい。 -------------------------------- 参考までに・・・・・(私の経験) 私のルータは、最大5セッションが設定可能です。 しかし、フレッツ回線の同時接続は2セッションです。 メインプロバイダとフレッツスクウェアで、2セッション同時接続すると、サブプロバイダが接続しません。 そこで、フレッツスクウェアの接続のタイマ時間を数分に設定して、スクウェアの接続が切れる様にしています。 スクウェアの接続が切れないと、サブプロバイダ用のルーチング名(サブセッション接続ルールのドメイン名)を、アドレス欄に入れても接続しないですね。 (この後半の、「ルーチング名」が理解できないかも・・・・心配) ------------------------------- サブプロバイダに推奨する、具体的なプロバイダ名は、他のかたに譲ります。

nikkoli
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちのルーターはNTTのレンタルで、5セッションの設定可能なものです。フレッツスクウェアはほとんど利用していないので、これを要求時接続に設定すれば大丈夫かと思います。あるいはサブのプロバイダのほうを要求時接続にするかだと思いますが、いかがでしょうか? おすすめプロバイダについては、ほかの方に回答をいただけなかったので、こちらでもう少し検討してみます。