OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カウントアップ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189966
  • 閲覧数552
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

読み込んだ正の整数の偶数を昇順に表示するプログラムを作りたいのです、
整数を入力してください:19
2 4 6 8 10 12 14 16 18となるような。
2ずつ増やすやり方が思いつかないんで教えてください、+2とすると表示されるのは2だけだし・・・。
ウルトラCで作成しているのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 39% (23/58)

変数(例えばX)をX=X+2のように増やしゃいいんじゃないですか?

int a,x;
x=0; //偶数って普通0からですよね…
scanf("%d", &a);
while(x<a){
 printf("%d ", x);
 x=x+2;
}

こんな感じで。
エラーチェックとか一切無しですけど。

ウルトラCが何か知らないので、状況にあわせて適当に解釈してください。
普通のCで書いてます。
お礼コメント
ATORANDAMU

お礼率 70% (7/10)

早速の解答ありがとうございます、どうやら私はブロックを忘れていたみたいですね。大変有意義な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 17:18:34
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ