• 締切済み

産後のガードルについて

いつもお世話になります。 私は予定日まで3日の初妊婦です☆入院準備も万端ですが、 いまいち産後のガードルにどのようなものを利用したらいいのか 悩んでいます。 生んだ直後には犬印のマジックテープでしめるものを選んでいますが、それだけでいいのでしょうか? 一週間経つとまた違う種類のものをと変えていくのですよね??? どんなガードルがいいのか、お勧めがありましたら教えてください。

• 妊娠

みんなの回答

• gyucci
回答No.1

ワコールのスリムパンツ[産後用]が良かったです☆ 価格がちょっと高いですが、とてもよかったです。 下記ページの産後・授乳期(退院のころ~産後3カ月ごろ)にあると思います。 ご参考まで。 余談ですが、もうすぐベビーと面会できますね。 気張らず流れるままにしてみて下さい。(*^-^*)

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/products/maternity/henka.html
tenshisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 早速URLみてみました!なかなか良い価格でしたが、 産後どうしても体型をできるだけ戻したい私には必要だ(◎!◎) と思いました。 今日含め2日で予定日となりましたが、まだ余裕がありそうです(笑) gyucciさんの言われているよう、気張らず流れるままにできたらと思います(^▽^)ありがとうございました☆