• 締切済み

産後のガードルについて

いつもお世話になります。 私は予定日まで3日の初妊婦です☆入院準備も万端ですが、 いまいち産後のガードルにどのようなものを利用したらいいのか 悩んでいます。 生んだ直後には犬印のマジックテープでしめるものを選んでいますが、それだけでいいのでしょうか? 一週間経つとまた違う種類のものをと変えていくのですよね??? どんなガードルがいいのか、お勧めがありましたら教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • gyucci
  • ベストアンサー率17% (63/351)
回答No.1

ワコールのスリムパンツ[産後用]が良かったです☆ 価格がちょっと高いですが、とてもよかったです。 下記ページの産後・授乳期(退院のころ~産後3カ月ごろ)にあると思います。 ご参考まで。 余談ですが、もうすぐベビーと面会できますね。 気張らず流れるままにしてみて下さい。(*^-^*)

参考URL:
http://www.wacoal.co.jp/products/maternity/henka.html
tenshisan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 早速URLみてみました!なかなか良い価格でしたが、 産後どうしても体型をできるだけ戻したい私には必要だ(◎!◎) と思いました。 今日含め2日で予定日となりましたが、まだ余裕がありそうです(笑) gyucciさんの言われているよう、気張らず流れるままにできたらと思います(^▽^)ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 産後のニッパー、ガードルどうしましたか?

    9ヶ月の妊婦、32歳です。 やっと、入院準備やらをしています。 ベルメゾンで、産後に使うニッパー、ガードルを 買いたいのですが、悩んでいます。 (1)産後すぐニッパーという入院中から使えるもの  マジックテープで、骨盤と子宮を戻す (2)産後1週間目~使用できるニッパー。  (1)と似ていて、マジックテープで、ウエストとお腹を絞める。 (3)産後2週間目~使用のロングガードル。 このそれぞれの時期に合わせて3段階になってますが 本当に3枚も必要かな?(1)と(2)はどちらかでいいかな? 産後すぐは苦しいと思うので、妊娠中に買った腹帯をして 代用するか、やはり骨盤を締めるのは大切だから (1)を買って(2)はやめるか・・・ (3)のロングガードルはお腹がファスナーになっていて  体型が戻らないうちは、上まであがるか心配ですが、  3段ホックは調整はきくけど、トイレのたびに  面倒で挫折した・・というコメントをみるので。 産後の体型戻しに成功した方、ベルメゾンで購入して 実際に使った方、他社のおススメなんでも結構ですので 教えてください!

  • 産後の補正下着について(ガードル・トコちゃんベルト)

    臨月の妊婦です。 産後の補正下着についてお聞きします。 私が出産する病院では産後すぐ産褥腹帯をするそうです。マジックテープで止める簡易の物です。 こないだ有名下着ブランドのマタニティ売り場で産後一ヶ月ごろからは本格的なガードルを使用した方がいいと言われました。 皆さんはお使いですか? ちなみに産後ガードルを使用された方はどのような物・買った時期はいつでしょうか? あと、トコちゃんベルトも気になってますが、実際に使ったことのある方、どうでしたか? ご意見おきかせください。

  • 産後用ガードルとブライダルインナーについて

    6月30日に出産をしました。順番は逆ですが来年の4月に結婚式を行います。産後用のリフォームガードルを購入しようと思っているのですが、ブライダルインナーとしても使えるものなのでしょうか?もし使えるならばおすすめのもの等があればぜひ教えてください。犬印、トリンプ、ワコール等のメーカーで差はあるのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

  • ガードルについて

    こんにちは。現在37wの初産婦です。現在入院準備品や産後にいるものなどチェックしているのですが、その中でいろいろ疑問があるので質問いたしました。 (1)ウエストニッパーは必要なのか?ガードルで変わりにはならないのでしょうか?? (2)ガードル選びで困っているのですが、ワコールのシェイプマミーガードルが良いとこちらで伺いましたが、その中でも何種類かあってどれがよいのか迷っています。。 (3)5ヶ月くらいから腰痛持ちになったため、トコちゃんベルトのベルビーベルト2を買いました。これも産後使えますか?? たくさん質問してすみません。どれかひとつでもいいので皆様のお返事をお待ちしております。

  • 産後のリフォームガードル

    いつもお世話になっております。 来週出産を控えて、リフォームガードル購入で悩んでおります。ワコー○のバーシングスムーザーと犬印本○の産後すぐニッパーです。産後すぐに使い始められ、骨盤補正ができるものがいいのですが。。。 お使いになられた方がいらっしゃいましたら、ご意見お願いいたします。

  • 千趣会カタログの産後ガードルの付け心地を教えて下さい。またはお勧めのガードルをを教えて下さい。

    産後六ヶ月です。 お腹はぷよぷよです。 今まで、赤ちゃん本舗の2000円位の産後リフォームガードルを付けていましたが、 肌が弱いせいか、太もも裏の縫い目や、レース部分がかゆくて仕方ありません。 帝王切開のため、真ん中にファスナーやホックがある ガードルは苦手です。 千趣会カタログに載っている、 ・ローズマダム、ヘムリーフォームガードル ・犬印、リフォームシェイプスパッツ ・ボトムラインすっきりリフォームガードル ・犬印、スルッとはけるウエストシェイパー など、お試しの方、履き心地はどうですか? また、肌が弱い方、かゆくならなかったガードルを 教えて頂けないでしょうか?

  • ガードルについて教えてください

    来年1月出産予定です。産後すぐつけるガードルがありますよね。いろいろ種類があるようなのですが、すごい効く!!っていうのがあったら教えてください。出産直後の脂肪は油なみにサラサラだと聞きました。このときのガードルはすごい大事だといわれたので、是非効くっというものが欲しいのです。宜しくお願い致します。

  • 産後リフォーム下着について(ワコール・バーシングスムーザー/トコちゃん

    産後リフォーム下着について(ワコール・バーシングスムーザー/トコちゃんベルト/犬印・産後リフォームセット/モンテール・出産後すぐからのサポートセット) 現在妊娠35週になる初妊婦です。入院準備を進める上で、リフォーム下着について悩んでいます。こちらでも、同じような質問をたくさん見せていただいて、出産後すぐにウエストをしめるのは駄目、骨盤をしめることが大事ということを学びました。ですので、当初は、ニッパーとサポーターがセットになっているもの(犬印の産後リフォームセットやモンテールにのっている出産後すぐからのサポートセット)を購入しようと思っていたのですが、今は、ワコールのバーシングスムーザーにしようかと思っています。トコちゃんベルトの評価が高いのはわかっていますが、HPをみていると、いろいろ難しいのかな、とか、値段もちょっとお高いので・・・。そして、今日、妊婦健診で看護師さんに尋ねてみたところ、「骨盤をしめるのは大切だけど、おなかもしめられるような、マジックテープなどで調節できる、幅広タイプがいいよ。トコちゃんベルトにしても、幅広いタイプにしたほうがいいよ。」といわれました。私がかかっている病院は、そういう方針なのかなと思います・・・。そんな方針なのに、それに反して、細いベルトをもっていくのもどうなのかなという気もしますし・・・。 もう一点、産後すぐは無理だとしても、しばらくすると、就寝時などは、しめつけがあまりきつくないサポーターなどのほうが楽なのかなと思います。そしたらセットのほうがよいのでしょうか? ガードルは苦手だし、サイズもわからないので、とりあえず、ワコールのバーシングスムーザーを買って産後すぐひきしめ、しばらくしたら引き締めショーツなどを購入しようかと思っています。バーシングスムーザーだと、ウエスト部分の引き締めはまったくできないのでしょうか? また、産後のブラジャーは、授乳が楽・・・というタイプを購入していればよいのでしょうか?引き締めなどを考えたほうがいいですか? いろいろ質問があって申し訳ないのですが、使われた経験のある方、教えて下さい。 産後リフォームセット(犬印)や出産後すぐからのサポートセット(モンテール掲載)の評価はあまり見れなかったので、それも経験のある方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 産後の補正下着選びについて

    似たような質問が過去にも沢山されており、それらにも目を通したのですが、疑問が解決しきれなかったので質問させて頂きます。 もうすぐ出産する予定なので、産後に着用する補正下着を選んでいるところです。 産院ではさらし(私は持っていないのでマジックテープタイプの妊婦帯)で骨盤を締めてくれるらしいです。 ウェストニッパーはあると便利ですよ、と言われました。 ただ、ここで読ませて頂くとウェストニッパーはあまりお勧めでないようなので、購入しません。 現在迷っている着用パターンは、 (1)産後からすぐに使える骨盤を締めるニッパーを入院中からずっと着用 →悪露が無くなったら産後1ヶ月頃からOKなきつめガードルを着用。夜は引き続き産褥ニッパーを着用 (2)産後1週間目から使えるショーツガードルを退院後から着用 →悪露が無くなったら産後1ヶ月頃からOKなきつめガードルを着用 (1)と(2)はどちらがいいのでしょうか。 かなり迷っているので、皆様の経験談を聞かせて下さい。 また、よろしければ下記の質問にも答えて頂けるとありがたいです。 ◎産後1週間目から履くタイプのガードルガードルOKとのことですが、悪露がまだ出ている時期にきつくないかなぁと思いましたが、大丈夫なんですか? ◎トコちゃんベルトの評判がよいようですが、着用は難しくないですか?(HPを見るとちょっと複雑そう) ◎産後1ヶ月頃からのガードルをトリンプの「ロングリフォームガードル」(ファスナーで締めるタイプ)にしようかなぁと思っています。トリンプのガードルを着用していた方、どうでしたか? 長い質問ですが、よろしくお願い致します。

  • 産後の補正下着

    出産準備をしています。妊婦さんの産後の補正ガードルと普通の補正ガードルとは違うのですか?

専門家に質問してみよう