• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトをダウンロードしようとするとプラグインエラーが生じます)

ソフトをダウンロードしようとするとプラグインエラーが生じる

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

Microsoft Visual Basic® 6.0 はインストールされていますか?   ↓ http://www.microsoft.com/japan/developer/vbasic/ VC++6.0 - インストーラの起動からDCOM98のセットアップまで   ↓ http://www4.airnet.ne.jp/nazo/document/vc60/install0.html

sleepinglion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ただ、私の知識不足のため以下のことがよく分からないのです・・・。 ・Microsoft Visual Basic® 6.0 が既にインストールされているのかどうかを確認する方法 ・インストールされていない場合、参考ページの「Microsoft Visual Basic 6.0 International Package and Deployment Kit」というものをダウンロードすればよいのでしょうか?しかし、自分のパソコンにService Pack 3 4 5のどれがインストールされているのかも分からない始末です。それによって、ダウンロードするものも異なっているようですね。 ソニーの機種を使っているので、カスタマーセンターに電話したところ、かなり昔に(自分で記憶がないのですが)、IE4.0から5.0へバージョンアップしていました。それを元の状態に戻せば直る、と言われましたが、結局ダメでした。最終的な手段としては出荷状態にまで戻すしかない、とのことで、非常にがっかりしています。

関連するQ&A

  • プラグインエラー

    かなりのパソコンの初心者です。 カテゴリーもここでいいのかよくわかりませんが、教えて下さい。 知り合いのホームページを職場と自宅でチェックしています。 職場では問題なくTOPページが出るのですが、自宅のパソコンでそのページにアクセスすると、必ず「プラグインエラー、プラグインが要求したデータは正常にダウンロードできませんでした。」というメッセージが出てきます。 OKを押すとそのページが出てきますが、職場で見ているのと何が違うのかもわかりません。 ちなみに両方のPCともWIN98、職場はIE6、自宅はIE5を使用しています。 このエラーはどういう意味なのでしょうか?ヘルプなどを使ってプラグインの意味を探してみたのですがが全然見つかりません。 そして、そのエラーが出る原因はどういう可能性があるのでしょうか? パソコンに詳しい方なら、くだらない質問なのかもしれませんが、周りに相談できる相手がいないもので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「プラグインエラー」について教えてください。

    パソコン初心者なので、変なこといってたらすみません。 ある個人のホームページを見に行ったら、 「プラグインが要求したデータは、正常にダウンロードできませんでした。」 という、エラーメッセージがでました。 これは・・・なんですか。そのホームページも文字化けして表示されていました。このエラーのせいでしょうか。 このエラーについての対処法を教えてください。よろしくお願いします。 OSは、windowsです。

  • QuickTime動画が「プラグインは適切に初期化しませんでした」とエラーが

    東芝のダイナブックを購入していろいろ初期設定をしています。 インターネットエクスプロラー(IE)でホームページを閲覧したときに、QuickTime(QT)のインストールが必要な場合があったので、6.5.2という最新バージョンをダウンロードしてインストールしました。 QT単体ではちゃんと動作しますが、IEのトップページなどにQT動画が貼り付けてあると、「プラグインは適切に初期化しませんでした」というエラーメッセージがでて、動画の部分が真っ黒いままです。 IEの設定がなにか必要なのでしょうか。

  • 解凍ソフト…

    パソコンの初心者なんですが、解凍ソフトのlhasa017.exeをダウンロードしようとすると「このページに含まれているプラグイン内でエラーが発生しました」「プラグインは正常に初期化できませんでした」とかいうエラーメッセージが出ちゃってそれ以上進めません…。一体どうすればいいんでしょうか??

  • プラグインは適切に初期化しませんでした

    ホームページビルダーで作ったHPで「プラグインは適切に初期化しませんでした。」のエラーメッセージが出ます。 OKを押すと「このページに含まれたプラグイン内でエラーが起きました」と出ます。 更にOKを押すと正常に観ることができます。 修正方法を教えて下さい。

  • プラグイン初期化?

    Windows Meですが、最近ホームページ内のPDFを開こうとするとプラグインエラー「プラグインは正常に初期化できませんでした。」とメッセージが出てしまいます。対処方法を教えて下さい。

  • プラグインエラー

    Windows98を使っています。 HPのある部分を見ようとクリックをすると 「プラグインは正常に初期化できませんでした。」 さらに 「プラグインはみつかりましたが、プラグイン内でエラーが発生しました。」とでて見ることが出来ません。 過去の回答を検索して http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=372587の ittochanさんの回答を参考にレジストリエディタを出して 拡張子を削除してみたのですが 問題は解決しません。 拡張子は.pdfでしたがこれはアクロバットリーダーのものですよね。 何か他に方法がありましたら教えてください!

  • 自分のHPをひらくとプラグインエラーがでます。

    自作HPでトップページから各ページを開くと「プラグインエラー、プラグインが要求したデータは、正しくダウンロードされませんでした」と表示されます。画面は特に変化はありません。ただトップページのサウンドMIDIがとぎれとぎれで音になっていません。他のPCでは正常ですからサーバーは正常と思います。 初心者です。お願いします、どなたか直し方を教えてください。          Win98 IE6 ホームページビルダー 

  • マイクロソフト OUTLOOKExpressのダウンロードについて

    マイクロソフト OUTLOOKExpressのダウンロードしたいのですが、マイクロソフトのホームページより いまだに見つかりませんし、雑誌の付録にもついていませんでした。。。 何気なく使っているのですが、どこにあるのでしょうか? ぜひとも教えてください。 ちなみにIEは最新のバージョンにできました。

  • プラグインエラー

    エラーメッセージの事で困っています。説明が下手で申し訳ありません。 先日、E-Mailを受け取り開いたところ、「プラグインが要求したデータは正しくダウンロードされませんでした」というプラグインエラーが出ました。そのE-Mailは動くひな形を使用しています。 何日かまえ、子供が勝手にいろいろなアプリケーションを削除したりしていたのでその影響ではないかと思いますが、どれのせいなのかよく分かりません。 OSはWindows98SEで、IE6(OE6)を使っております。 よろしくお願いいたします。