-PR-
解決
済み

森のクマさんの歌詞

  • 暇なときにでも
  • 質問No.18994
  • 閲覧数166
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (300/309)

森のクマさんの歌詞で、最初はクマさんが森に来たお嬢さんに「いらっしゃい」的なことを言いますが、最後の方の歌詞はどうして「お逃げなさい」なんでしょう?
歓迎しているのに、最後は逃げろなんて・・・・・。
不思議。

どなたかご存知でしたら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
参考URLのサイトに、「森のクマさん」のご質問の内容に関する考察があります。面白いので、ぜひ読んでみて下さい。
お礼コメント
sonata

お礼率 97% (300/309)

読んできました。
なるほどぉ~♪
大変面白い解釈でした。

これもまたひとつの答えなのでしょうね。

それでは、回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2000-12-14 23:08:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

何も言わず↓のページを読んで下さい。
この曲に関して、これよりも深く考察した文章は読んだことがありません。
お礼コメント
sonata

お礼率 97% (300/309)

何も言わず、早速行って来ました。(笑)
・・・・・深く読んでいる。
すごいです!
森のクマさんをこんなに深く考えられるなんて・・・!!
大変参考になりました。
様々な解釈があり面白かったです。(^^)

それでは回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-14 23:10:42


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

僕が思うに熊は娘さんを食べたくなってしまったので
ないでしょうか、そして熊なりに罪悪感と欲望が
ぶつかり合って、「よし、30分だけ待とう」そして
娘に追いついたら娘を食べようじゃないか」なんて
事を考えたんだと思います。
参考URL:なし
お礼コメント
sonata

お礼率 97% (300/309)

これもまたすごい解釈だぁ~。
クマの中にも葛藤が・・・あったのかもしれませんね。
面白いです!(^○^)

それでは、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-14 23:17:11
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 51% (63/122)

過去の質問に、全く同じ内容のものがありますよ。(参考URL参照。ちなみに「森のクマさん」ではなく、「森のくまさん」で検索するとヒットします)

楽しい解釈が載っていて、とても印象深かった質問&回答でした(回答の参考URLにある解釈も素晴らしい!)。
お礼コメント
sonata

お礼率 97% (300/309)

はい、見に行ってきました。
楽しい解釈がたくさんで、人によって様々な解釈があることを知ることができました。十人十色ってこのことですね。

それでは、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-17 10:37:52