OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Webページ内の文章を検索してくれるソフトや、いい方法知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189935
  • 閲覧数66
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

1ページの中に大量の情報が表示されるページから、目的の文章を見つけるのに苦労しています。
たとえばGoogleのように太文字表示したり、アクロバットリーダーみたいに反転表示できるソフトや方法を探しています。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。

IEには最近Googleツールバーやインフォシークツールバーなど大変便利な
機能を装着できるようになりましたので、これらのツールバーを使うのは
どうでしょうか。

私はGoogle、インフォシーク両方インストールしましたが検索その他が
簡単快適便利でとても重宝しています。

特にGoogleツールバーはツールバーでしかできない検索機能がすばらしく
文字数の多い巨大なページでも検索したい語句や文章をツールバーに入力し
ハイライトのボタンを押すだけで指定した語句や文章が黄色のアンダーライン
付きで表示されるので驚くほど簡単に目的とするものを見つけられます。

ツールバーのインストールも全自動で簡単にできますし使用してみたらいいと
思います。
http://toolbar.google.com/intl/ja/
http://www.too.com/ec/tutorial/google/index.html

インフォシークツールバーは辞書やページ翻訳などするのにいいです。
http://toolbar.www.infoseek.co.jp/Tbar?pg=tbar_top.html

でわ
お礼コメント
REPLICAT

お礼率 100% (6/6)

これから早速試してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 16:51:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

そのページ内でしたら、編集のこのページの検索とし、目的の文章のキーワードを入れれば、青で囲って表示してくれます。
何ページもあるのでしたら、一度、全て取り込んでしまって、スタートからファイルやフォルダーの検索とし、含まれる文字列に、そのキーワードを入れます。そして、その取り込んだフォルダー内に対し、検索をかけます。キーワードの入っているhtmlファイルがリストアップされます。この方法は、html以外にテキストファイルなどで使えます。
お礼コメント
REPLICAT

お礼率 100% (6/6)

ブラウザの機能にあったとは知りませんでした。
とても助かりました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 16:46:26