• 締切済み

古いスノボの板のメーカー

おととしくらい前に、知り合いを二人通して、古いスノボの板を譲り受けました。 板は、今手元にあるのですが、メーカーらしき名前が見当たりません。 板のメーカーの名前を知っておきたいと思い、当時1度尋ねてもらったのですが、「あっちの(欧米?)フィーチャーってやつらしいよ」とのこと。 「あっちって、どこ?フィーチャー(フューチャー??)ってあるの?」と思いましたが、そのままになっていました。名前の探し方さえ思いつきません。どなたか何か探し方のヒントなどを御存知でしたら、教えてください。

みんなの回答

  • amane110
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.3

“フーガー”のことじゃないですか? 今は全然聞かないメーカーです。(会社もう無いかも) 昔、フーガー ブーガーの板を使っていたことがあります。ダブルキャンバーが当時注目されましたが・・・、どこがスゴイのか実感できませんでした。 検索しても殆んどヒットしないと思いますが、“フーガー”を知っている人がいたら聞いてみられては?。  

  • ririco77
  • ベストアンサー率28% (96/339)
回答No.2

ひょっとして・・・ それは、メーカー名ではなくてボードの名前のような気が致しますが・・・。 http://www.swcswc.com/snow/mekalink.htm

参考URL:
http://www.swcswc.com/snow/index1.htm
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/25128-category.html 根気良く当たって ↓にないから、欧州物か国産なのかな?

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/s:Skiing%20%26%20Snowboarding%20Equipment:06-Category=673:browsename=Skiing%20%26%20Snowboardi

関連するQ&A

  • スノボを始めてから3年経ち、ショートスキーに挑戦したいと考えています。

    スノボを始めてから3年経ち、ショートスキーに挑戦したいと考えています。 スキー板は新品を購入しようと考えており、ビンディングについてはスノボ用ブーツが装着出来る タイプがあると聞き、そちらの購入を検討しています。スノボ用ブーツが装着できるビンディングとは どのような物なのでしょうか?ご存知の方がいましたら、価格やメーカー、利点、欠点等を教えて頂けないでしょうか?よろしく御願いします。

  • DYNAMICの板って?

    最近、近所の大型スポーツ用品店でDYNAMICというメーカーのスキー板を購入しました。最初はFISCHERの板の購入を考えていたのですが、このメーカーの板はATOMICと同じところが作っていて品も良いとの店員の強い薦めもあって、結局DYNAMICの板を購入することになりました。実際に滑った感じはそう悪くはなかったのですが、後からこのメーカーについて調べようとインターネットで色々なスキー関連のサイトを探してみても、この購入した店のHP以外では、どこにもこのメーカーの名前が出てきません。どなたかこのDYNAMICという聞きなれないメーカーについてご存知の方がいれば、何か情報をいただけないでしょうか?

  • スノーボードメーカーのELAN(エラン)って?

    今、スノボの板を買い替えようと考え中です。 基本的に見た目重視なので、色で気に入ったのをみつけました。 僕が好きなのは白地に赤です。 気に入ったのは00/01のモデルのELAN SPIKE(スパイク)です。 そこで、ELANというメーカーはあまり聞いたことがないので、質問です。 HPを見ると、スキー界では、ジャンプ等でかなり有名なようですが、ボードはどうなのでしょう? 使用されている方等、何かご存知の方は、何か情報を下さい! また、以前から気になっていたのですが、モデルの“00/01”と、いう表示は、どう考えればいいのでしょうか? ’00の暮れから、’01の前半にかけての冬のモデルなのでしょうか? ようは、今年ならば、"01/02"となるのでしょうか? よろしければ、教えて下さい。 お願いします。

  • ボディクリームのメーカーがわからない!

    以前知人にプレゼントで頂いたクリームを探しているのですが、メーカーの名前などわからずに困っています。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 覚えていることは、 ・ドイツのメーカー(オーガニック、自然派) ・“L”からはじまる名前 ・パッケージは半透明の黄色でチューブ型(他のパッケージもあるのかも) ・知人が購入した場所/渋谷のマルイ 当時(2年ぐらい前)取り扱っているのは、まだここだけだと店員さんが話していたそうです。 ご存知の方いらっしゃれば情報お待ちしています。

  • 脳内メーカーの結果をブログに貼りたい

    脳内メーカーで、二人の相性チェックをしました。その結果をブログに貼りたいと思うのですが、名前を消して結果だけを貼ることが出来ません。どうしたら出来るのでしょうか?名前を付けたままなら貼れるのですが・・。ご存知でしたら教えてください。

  • 欧米などその他、海外の超一流紙管メーカーと言えば?

    欧米諸国などその他、海外の超一流紙管メーカーと言えば、 どこのメーカーですか? ご存知で無ければ、アジア諸国等、欧米諸国以外の メーカーでも構いません。 出来れば、国毎のシェアNo.1メーカーの社名を あなたが知っておられるだけ全部書いて欲しいです。 そして、現在、シェア世界一の紙管メーカーの社名及び、 本社・工場所在地などに加え、なぜあなたがそれを 知っておられるのか、つまり、どうやってお知りになったのか も知りたいです。 最後に、紙管産業の発祥国は、どこの国で、現存する 世界最古の紙管メーカーは、どこの何と言う会社で、 創業者のお名前は何と申されますか? 以上、調査不可なら、全てでなくとも結構ですので、 ご回答をどうぞよしなにお願い申し上げます。

  • ゲルスカルマンというピアノメーカーについて

    30年位前、親が買って来たアップライトピアノのメーカー「ゲルスカルマン」について教えてください。 ドイツ製のもので、ドイツから直輸入しました。 組み立てたものを輸入すると高いから、未製作のキット状のものを輸入し、日本で組み立ててもらってから我が家に届きました。 ピアノの足(鍵盤をささえる柱のような部分)が猫足のようにカーブしていて、当時ではめずらしいものでした。 ピアノのフタを開けると、ゲルスカルマンとドイツ語で書いてあります。手元にないので、スペルを正確に書くことができずすみません。 弾いた感じは、鍵盤はやや重いのですが、それに比例するように音量はかなりあり、ヘヴィプレイヤー向きなかんじです。 値段は、当時の安い国産アップライトピアノよりも高かったと聞いたような記憶がありますが、現在ピアノメーカーとしてはどのくらいの位置づけがされているのか知りたくなりました。 ピアノ調律の方に聞いたのですが「知りません」と言われ、ネットで検索してもあまりひっかかりません。 両親が亡くなり、詳しい情報がこれしかありませんが、どなたかこのピアノメーカーについてご存知の方、なんでもよいので教えてください。

  • 私と実家の身内の考えどちらが正しいと思いますか

    私の弟が弟の嫁さん(ふたりの間に子供はいない)と一緒に私の子供(小学生)をスキーに連れってくれると言いました。 スキーと言っても私の弟と弟の嫁さんはスノボーをするのです。 スキーはしません。 スキーをするのは子供だけで、おまけに子供もおととしのワンシーズンくらいしか 経験がありません。 去年私は私も含め(私はスキーを教えられる)良かったら一緒に連れてってくれと軽く お願いしたら「自分たちはスノボーだし一緒にいてはいられないから」と断られたこともあり 今回私は連れてかなくていかなくていいよと断りました。 私は一緒には行かないし、誰か大人がスキー板を履いて一緒に滑らないなら 子供が寂しい思いをするだろうと思ったからです。 そしたら私の父は 「一緒に行くってことは最後までみててやるってことだ!」と急に怒り私を非難しました。 母も なんで素直弟につれってってもらわないのと 言い出しました。 私の考えとしては どんなにみててくれても自分以外の二人がスノボーをやってひとり 子供がスキーなんて寂しい思いをしないか 、一緒にスキー板を履いてやらない大人が いないなら逆に心配だという思いです。 しかも、弟や父は子供にスキーをやるのは自分だけだということを説明していません。 最初は子供も行きたいとは言っていましたが、上記のことを説明したらやはり渋っていました。 一度行かないと断ったのに 再度誘われたからうんざりして 怒ってことわりました。 身内で私は態度がおかしい考えがおかしい と言われています。 連れてってあげると言った弟のほうが(こんな言い方変ですが) 偉い 優しいという風にとられています。 断った私はおかしいのでしょうか。

  • アルミ冶具製作メーカーご紹介のお願い。

    お世話になります。 現在、厚みが3mmのCRP板を使って、5mm位の隙間にあるセルを 吸着して取り出していますが、これをアルミ板で作りたいと考えています。 既にあるとのことですが、名前もわからず、製作しているメーカー殿もわかりません。片面は硬質アルマイトで、他の片面はテフロン加工が必要です。 ひずみ取りが大変な部品のようです。このアルミ冶具を製作しておられるメーカー殿をご存知でしたらお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • スノボーの板の長さ

    まったくスノボーをしたことも無ければ・知識もない初心者です(^^ゞ 今年こそはスノボー!!って意気込みはあります。 プレゼント応募でK2の板が当たりました。 私は身長153センチなんですが当たった板は148センチなんですが、その長さで大丈夫でしょうか? 大体153センチの身長では何cmの板が合いますか?