• 締切済み

Win95から98SEへのアップグレード

Win98SEのインストールCDを利用して、95からアップできませんか?

  • Ot2
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

noname#258
noname#258
回答No.3

あれ? Win98SEにするにはWin98になってないとダメじゃ なかったでしたっけ? Win95から直にWin98SEには出来なかった ような気が……? 違っていたらすみません(^^;

Ot2
質問者

お礼

早急な対応ありがとうございます。 UpGradeCDで対応させていただきました。 今後とも宜しくお願いします。

noname#18951
noname#18951
回答No.2

PCについてくるOEM製品や、普通の製品版ではアップグレードできません。すべて新規インストールとなります。アップグレードするには98SEのアップグレード版を使用する必要があります。

Ot2
質問者

お礼

早急な対応ありがとうございます。 UpGradeCDで対応させていただきました。 今後とも宜しくお願いします。

noname#9414
noname#9414
回答No.1

基本的に、Windowsは上位バージョンのCDがあれば、 どんなものでもアップグレード可能です。 #もっと言ってしまえば、Windows MeからWindows #2000へのアップグレードも可能。 とりあえず、Windows 95を起動して、Windows 98SEの CD-ROMを入れれば、アップグレードするか聞いてくる はずなので、そこでOKを押してあげてください。 ダメなときは補足してください。 ではでは☆

Ot2
質問者

お礼

早急な対応ありがとうございます。 UpGradeCDで対応させていただきました。 今後とも宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Win98SEのアップグレードについて

    Win98SEのOEM版を所有しています。これを利用して、Win95がセットアップされているPCをフォーマットすることなく、Win98SEにアップグレードする事は可能なのでしょうか?アップグレード版じゃないとダメなのでしょうか?

  • 助けて! 会社のPCをwin98SEからwin2000へのアップグレードしなくちゃ・・・

    あるソフトの検証のためにwin98se機を当分の間、win2000にupしなければ ならなくなりました。また、検証後には98seへ戻す可能性も否定できません。 過去の質問・回答も調べたのですが、ハード関係に不案内な私には非常に不安で… 以下の状況でのupについて気をつけるべき事、さらに確認が必要な事がありましたら、どうかご教授お願い致します。私はOSの変更をしたことがありませんので、 できれば噛み砕いてお答え頂ければありがたいのですが・・・  対象機 COMPAQ deskpro EC-810c(20G ただしCドライブのみなので      デュアルブートは考えていません。プリインストール機で98seと      2000の選択性だったため2000との互換性はほぼ問題ないようです)      システムリソース関係は十分余裕があります。      他に2台のPCとハブをかませていますが、プリンターの共有だけです。      フレッツISDN(isnメイトv30tower利用)をUSBで接続しています。 1 win2000がアップグレード版ではなく、標準版なのですがインストール  できますか? 2 win2000にはアンインストール機能がないとのことですが、その場合  98SEに戻すのはリカバリーcd(自己作製のバックアップcd)から一般的な  リカバリーと同様で良いのでしょうか? 3 MSのアップグレードレポートを行ったところサポートしないソフトウェア  として    Intel(R)PROSet    MS DTC  の2点があがりましたが、MS DTCって何でしょう??? そして、この  処理はどうしたら良いのでしょうか?     

  • WIN98を98SEにアップグレードしたいが・・・

    今の98から98SEにアップグレードしたく、友人にWIN98SEのセットアップCD(コピー品?)を貰ったのですが、「エラー SU 0013 起動ドライブにファイルをセットアップできませんでした。WINDOWS98をセットアップできません。」とゆうメッセージが出て進めません。どなたか教えて下さい。

  • win98se の上書きインストール

    現在 win98seが起動する状態ではなく、cdーrom(98se クリーンアップ版)からのsetupをしていますが、「新しいバージョンのwindowsをつかってください」というメッセージです。以前には再インストールもできたのに・・・なるべくアプリはのこしてwindowsだけ削除して再インストールができれば、とも思います。なぜ98senに98seが上書きできないんでしょうか?

  • Win98SEから2000へ

     LavieCというNEC製でWin98SEがプリインストールされたノートPCへWin2000 をインストールしようと思っています。ハードの条件はクリアしています。 Celeron500MHz 192MB 総10GB、空6GB。ドライバの対応も問題ないようです。  いきなりWin2000だけにするのは少し不安なので、まずWin98SEとのデュアル ブートでWin2000の動作確認をし、その後はWin2000だけで動くようにしたいと 思います。  そこでお尋ねしたいのは、  1. Win2000プロダクトアップグレード版でインストール出来るでしょうか?     多分途中でWin98のCD-ROMを要求されると思うのですが、プリインス    トール仕様なのでリカバリー用のCDしかありません。  2. Win2000の動作確認後に、98SEを削除する方法があれば教えて下さい。     Win98への上書きインストールはお薦めできないと聞きます。そうする    とWin2000だけで動かすには新規インストールをやり直す必要があるので    しょうか。それともWin98SEを削除する方法があるのでしょうか。  その他、気をつけなければならない事があれば教えて下さい。

  • Win98SEアップグレード版のインストール

    OSがインストールされていないPCにWin98SEをインス トールしたいと思っています。 現在保有しているOSは、Win95通常版、Win98通常版、 Win98SEアップグレード版です。 この場合、 Win95通常版 → Win98SEアップグレード版 Win98通常版 → Win98SEアップグレード版 のようにインストールは必ず2回必要になりますか?

  • win98 SE にアップグレードしたいのですが。。。

    今使っているwin98を→win98 Second Editionにグレードアップしたいのですが、Set Up CD の入手方法をご存知の方おられませんか? Microsoft.comでは、すでに配布を終了していてオンラインサポートも終了していました。 どこかデータのDLができるサイトって無いですかねぇ? やっぱり“WinMX”や“Winny”で共有ファイルを探すしかないのでしょうか? 誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

  • win98をwin98seにしたいのですが・・・

    win98を使っています。 win98seにしたいのですが、Plus!98というものでは、 win98seにはならないのでしょうか? Acrobat6はse以降のOSでないと、インストールできないようで困っています。 宜しくお願いします。

  • Win95からWin98SEへUPグレードしたPCのリカバリ

    宜しくお願いします。 PC:LavieNX LV16C、Win95インストールモデル このPCを、WIN98SEへUPグレードしています。 (私は知識無く、人にやってもらいました、 BIOSなども書き換え済です) このたび、人に譲る為、 フォーマット後、WIN98SEをインストールしたいのですが、できるのでしょうか? WIN98SEのCDROMは持っています、 PCは起動できるので、起動ディスクも作成できます。 ただ、リカバリcdは、WIN95しか持っていないです。 また、フォーマット・再インストール方法は、起動ディスクを挿入すれば、あとはナビしてもらえるのでしょうか?方法がわからず、初心者なのでためらっています。 宜しくお願いします。

  • WIN98SEの上書きセットUPがしたいのですが。

    WIN98SEの上書きセットUPがしたいのですが。 セットUPしようとしたら、すでにインストールされています「UPグレード版のCDを入手 して下さい」とメッセージが出ます。 通常のWIN98SEのCDで、何とか上書き出来ないでしょうか。 出来るとしたら、その方法を教えて下さい。 現在そのPCは、WIN98が起動できない状態です。 セーブモードでも不可でした。 WIN98の画面が出ないうちに(画面がでる寸前)に 再起動してしまいます。 メール関係のデータだけでも何とかしたいもので、 過去のログも1通りチェックしましたが。 もし同様の質問で回答があったら御免なさい。 どうかよろしくお願い致します。