OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メモリのアップグレードについて

  • 困ってます
  • 質問No.189907
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (1/23)

最近、メモリの増設を行いました、既設の64Mに128Mを足しました、スロットが2つあり、はじめに64Mが刺さっていたところに128Mを差し替え、もう一方に64Mを挿しました、128+64で192Mになると思ったのですが、128Mしか認識されていません(システムのプロパティーによる)ちなみに申し遅れましたが、マザーボードがP6IWT-Meというものでソケット370にセレロン400がセットされてます、その他、スロット1(空き)PCIスロット*3メモリスロット*2、FSB=100,BIOSはAWARDで1度もアップデートはしたことがありません、OSはWINDOWS98です、どうかよろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (175/383)

128Mが認識されているわけですから、対応するメモリの誤りということではないですね。

そうしますと、理由はともかくとして解決する方法としまして

・メモリをもう一度抜いて、(出来ればエアーを吹きかけホコリを払って)もう一度指し直す。
・メモリを差す順番を入れ替える。

以外とこれくらいで認識するかもしれませんよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

そのパソコンに載せられるメモリの容量を 確認されてはどうでしょう? 最大容量を超えると認識しないようなことを 聞いたことがありますが・・・。
そのパソコンに載せられるメモリの容量を
確認されてはどうでしょう?
最大容量を超えると認識しないようなことを
聞いたことがありますが・・・。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

メモリーのタイプは両方とも同じですか?
このマザーはPC100と133をサポートしているとおもうのですが・・
違いますか?