• ベストアンサー

国内の遊園地で身長の上限があるアトラクション

こんばんは タイトルそのものなのですが、国内の遊園地で身長の上限があるアトラクションを教えてください。 例えばシーの新しいアトラクション(1回転するやつ)は190cm以上はNGだと聞きました。 この他にも高すぎて乗れないアトラクションって何があるのでしょうか? 何かご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

TDSのレイジングスピリッツですが、一応上限195cmとなっているようですけれど、キャストに聞いたところ明確なものはないみたいです。 (実は、親戚に190cmがいるので、キャストにききました。) 最低身長に届かなさそうな子供は身長測定があります(棒を持ってうろうろしていて、怪しそうな子供に対して測っている)が、大人はないみたいで、現地で「棒のようなもので測るんですか?」と聞いたら、そういうものはないので、あの旗んとこを超えたらヤバいと判断していますと言われました。 多分、肩から安全バーをはめこむ形なので、身長というよりも座高が高いとNGなんじゃないかと思います。なので、長身でも座高が短めなら乗れる可能性はあると思います。 HPにも「座席やショルダーバーが体型・身長に合わない方はご乗車いただけません。」と書かれていますしね。どちらかというとそれを言いたいがために、目安として身長制限を設定しているのではないかと思います。 なので、他の遊園地でも安全バーを上からかぶるタイプのものは、乗れない可能性があるかと。ただ、体重制限は書いていないけど太った人で安全ベルトが入らなかった場合は乗れないのと同じで、身長制限として書いてないけど身長が高いと乗れない場合もあると思います。

ema-1234567890
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 確かに座高が高いと安全バーが下まできませんね。 しかも隣の人は太ももと安全バーの間に 沢山スキマができてしまいますし f^^;

その他の回答 (2)

回答No.2

質問とは関係ないのですが、 シーの新しいアトラクションは「レイジング…」ですよね?195cmを超える方がだめみたいです。

ema-1234567890
質問者

お礼

ありがとうございます。 アトラクション名は分かりません。テレビで見ただけなので忘れました f^^; 195cmなのですね。私の相棒は乗れないなぁという記憶が中心だったので数字自体は曖昧でした。

  • pocopeco
  • ベストアンサー率19% (139/697)
回答No.1

どこの遊園地かわすれましたが、トップスピン(のような名前?)が身長制限されてた記憶があります。レールの上を走るわけでもなく、持ち上げられてぐるぐる回るやつです。

ema-1234567890
質問者

お礼

ありがとうございます。それも危険そうな乗り物ですね。 もし具体的な身長とアトラクション又は遊園地名が分かったら 教えてくださいませ。

関連するQ&A

  • 遊園地などの身長制限(靴を履いて計ればOK?)

    教えて下さい。 とても僻地に住んでおり、遊園地なるものは数回しか言ったことがありません^^; そこで、身長制限についてなのですが、 次男=身長118,9cm(裸足で) この場合靴を履いて当然計る遊園地のアトラクション (120cm以上)などは乗れるでしょうか? 靴の厚み分は差し引きされて乗れないのかな?と、思ったもので・・・ 逆に家にある靴で、一番厚そうなものを履かせれば乗れるのかな~と思いまして^^; なんせ飛行機で飛んでいき泊まりがけの遊園地なので、滅多に行けず、できれば色々乗せてあげたいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 仮装のできるアトラクション&遊園地

    民族衣装を着たり、キャラクターに変装したりして 写真の撮れる遊園地、アトラクションなどを探しています。 できれば中部地区付近がいいですが、その他でもかまいません。 よろしくお願いします。 なお、岐阜県にある「リトルワールド」は既に行きましたので、それ以外でお願いします。

  • 貧乏遊園地や貧乏テーマパーク

    貧乏遊園地・貧乏テーマパークを探しています。 例えば、遊園地なのにメインのアトラクションがトランポリン等。 そんな貧乏な遊園地やテーマパークをご存知でしたら 是非教えてください。よろしくお願いします!

  • 4歳の子供が1人でゴーカートに乗れる関西の遊園地はどこかあるでしょうか

    4歳の子供が1人でゴーカートに乗れる関西の遊園地はどこかあるでしょうか? 子供の身長は100cmです。

  • 3歳の子供でも遊べる遊園地

    お世話になります。 今年のゴールデンウィーク頃にでも子供と2人でどこか遊びに行きたいと考えています。 泊まりを考えているので遠くても大丈夫です。 子供は6月頃は3歳4ヶ月(身長90センチ?)になっていますが、このぐらい小さい子でも楽しめる遊園地ってありますでしょうか? ジェットコースターでも身長110センチ以上、もしくは4歳からとかで3歳の子供が楽しめるような遊園地がないと感じています。 埼玉在住ですが、地方でも良いので何か情報ありましたら教えてください。

  • ディズニーランドの身長制限

    ディズニーランドとシーで身長制限のアトラクションが何個かありますが、その身長は何cmまでがダメなのか知ってる方教えてください。

  • 雨の日の鈴鹿サーキットの遊園地

    今週の土日で遊園地に親子であそびにいきます。子供は幼稚園児で身長115cmです。雨が降るとアトラクションがとまると知人に聞いたのですが、ほとんどとまってしまうのでしょうか。晴れの日でも子供が乗れないのはとまっても問題ないのですが。初めて行く ため、まったく知識がありません。どうか教えてください。

  • 「遊園地へ行こう」の歌詞を教えて

    15年以上前ですが、歌遊びの学習会か何かで紹介された曲の楽譜・CDを探しています。 ♪遊園地へ行こう、 みんなしていこう、 お弁当もって行こう、 電車に乗って行こう、 ブランコゆれる ゆらゆらら お空も・・・ 遊園地へ行こう、 みんなしていこう、 お弁当もって行こう、 電車に乗って行こう、♪ と遊園地へ行こうの所が繰り返しになっていて、その間にブランコやジェットコースターなどの曲がはさまっています。 体育の表現運動に使ったのですが・・・。 どなたかご存知なら教えてください。

  • アトラクションに行くは英語で?

    遊園地のことなのですが、色々と乗り物に乗る場合は get on rides ですよね。具体的な乗り物だと get on a roller coaster ride とか ferris wheel ride とか。 では、他のお化け屋敷などの乗り物ではないアトラクションに行く場合にはどう表現したらいいのでしょうか。see attractions  とか visit attractions になるのでしょうか。お教え頂けると助かります。宜しくお願い致します。

  • 1980年代、遊園地の海底探検(?)のような乗り物

    1980年代、海底探検(?)のような乗り物(アトラクション)の詳細がわかる方がいらしたら教えてください。 1980年前半だと思うのですが、小学校低学年の頃、両親と都内の遊園地に行き、そこで今で言うライド型のアトラクションに乗ったのですが、それがとても怖かったのを今でも思い出します。 でもそれがどこの遊園地にあったのか、なんという名称だったのかなど検索してもわかりませんでした。 覚えているのは、入り口に沈没船(?)のようなオブジェがあって、看板には貝やヒトデなどが張り付いていてとても不気味だったこと。 また、時折、船の汽笛のようなものが鳴り響いていてすごく恐怖心をそそられました。 そしてカートに乗って、暗い内部に進むと、闇に光るクラゲや深海魚などが配置されていてやがて、大きな魚の口に飲み込まれ、最後は海底人のような生物が立っていたような記憶があります。2回程乗った覚えがありますが、これが記憶の全てです。 よみうりランドに以前あった「ミステリーザワールド」というアトラクションに雰囲気が似ていると思うのですが、オブジェが違いますし調べてみたところ、写真に見覚えがありません。(当然、東京ディズニーシーの例のアトラクションでもありません) どなたかご存知でしたら教えてください。また写真などどこかにあれば教えていただけると幸いです。