OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OSを入れなおしたい

  • 困ってます
  • 質問No.189900
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (69/146)

現在PCにHDが2つあり DにMEが入っています。これがどうも調子が悪く このさい初期化したいのですが・・CのほうにOSも入れ替えたいのです どうすればいいのでしょうか? 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/82)

現在、C,Dと2ドライブをCのみの1ドライブにすると受け取っていいのでしょうか?
そう仮定して書きますね。
MEの起動ディスクで立ち上げて、FDISKを行い、倫理ドライブ、拡張領域、基本領域の順に削除する。
その後、基本領域を100%で作成し、同時にアクティブにする。
再起動ののち、FORMATをし、MEをセットアップする。
簡単に書くとこうなります。
メーカーのPCであれば、リカバリーディスクを入れるだけでもっと簡単にこの作業ができる物もありますよ。
また、ノートPCについては、起動ディスクからのインストールを推奨しない物もありますので、注意が必要です。
お礼コメント
yoroyoro2

お礼率 47% (69/146)

ありがとうございました なんとかやってみます。
投稿日時 - 2002-01-05 22:53:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/82)

入れられるOSは何と何でしょうか?
それによってやり方が変わってきます。
たとえばOSが2つとも9X系でしたら、C,D共に基本領域である必要があります。
下記のサイトが参考になると思いますよ。
補足コメント
yoroyoro2

お礼率 47% (69/146)

両方使うのではなく Dに入っているmeを初期化し Cのみで動かしたいのです OSはmeです
Cにセットアップしてから DのOSを初期化すればいいのでしょうか? そのへんのところがわからないのです。
投稿日時 - 2001-12-27 21:27:25