• 締切済み

介護商品

お年寄りが一人暮らしをしていて転倒などした時に他人にお知らせするような道具、グッツ、商品を探しています。 現在、介護をする人がいなく、自分も仕事をしているので離れている所からそのような物でお知らせする商品を探しています。 どうかお願いします。

• aeic
  • お礼率10% (60/582)

みんなの回答

• zennei
回答No.6

回答 初めまして、介護用品について書きます介護用品には2種類あります。自分で購入するのか、それとも介護保険を使ってレンタルするのかです。もっと詳しく知りたいのなら、お住まいの地域の市役所か区役所に聞くとより詳しく教えてくれますよ^^

回答No.5

一人暮らしのために緊急電話を申し込めます。消防署、ヘルパーステーションなどに、通報するための知人の電話番号を3つまで入れられます。  この付属のペンダントを付けて倒れたとき、本人が押せば知人=あなたは きずけるのではないでしょうか。ただし、留守電にしていると分かりません   詳しくは地元の役所の介護課に聞いてみて下さい。

noname#15154
noname#15154
回答No.4

確か ニチイ学館が緊急通報サービスをやっていたと 福祉系の新聞で 以前拝見しました。 もし よろしければ 問い合わせてみれば 詳しいことが分かるかもしれません。 もしくは、もよりの介護施設のケアマネジャーに相談にのっていただくのも手かもしれません。

参考URL:
http://www.nichiigakkan.co.jp
  • gost
回答No.3

商品ではないのですが、 定時にヘルパーを派遣してもらうというのはどうでしょうか? もし、ご質問者様の心配なされるご高齢者が、介護が必要な方であれば、 介護保険で認定してもらうと、介護度によって支給額が支払われますよ。 介護保険で認定されるには、介護が必要なご高齢者です。 詳しくは、最寄の市役所などに問い合わせてみるといいです。

• hoo
回答No.2

ココセコムEZは参考URLで確認してみてください

参考URL:
http://www.855756.com/info/f_naiyo_ez.html
  • gost
回答No.1

転倒を知らせる商品ではないのですが、 以前テレビで放送していた商品を紹介します。 ポットを押すと、娘宅のパソコンにポットを押した時間が送信されます。 御高齢の独り暮らしの母親がお茶を飲むたびに連絡が行くようで、万が一倒れた場合には、お茶を飲まないので連絡がないこととなります。 仕掛けは、ポットの下に携帯電話と似たような器具が取り付けられています。 ただし、お茶を飲むご高齢者でないと購入しても使わないのでしょうね。