• ベストアンサー

翼のある人間(のような姿をしたもの)について

kawakawaの回答

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.1

ヒンドゥー教の神にガルーダ(カルラ)という鳥人神がいますが,この原形はヒンドゥー教の前身であるバラモン教から受け継がれてきたのものではないかと思います。 ということは紀元前13世紀頃のアーリア人が考え出したのか,或いは,土着のインド人の宗教の中にあったのかもしれませんネ。 以上kawakawaでした

momo306
質問者

お礼

kawakawaさん、早速ありがとうございます。 紀元前13世紀とは、かなりさかのぼりますね。