OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

久しぶりって英語でどう書くのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189886
  • 閲覧数2115
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

私たちは久しぶりに話しました。
の久しぶりは英語でどうかくのですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (17/34)

It's (it has) been a while since we talked last time です。

日本語ができるアメリカ人にも以前確認しましたが、「久しぶりに~~する」という表現はこれくらいしかないようです。
お礼コメント
yuzyriko

お礼率 100% (12/12)

そうか、そう書けばいいのか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 11:17:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (69/258)

 回答とはちょっと違いますが、「久しぶりだね~」って言うときは      LONG TIME NO SEE って言うそうです。  ご参考まで。 ...続きを読む
 回答とはちょっと違いますが、「久しぶりだね~」って言うときは
     LONG TIME NO SEE
って言うそうです。

 ご参考まで。
お礼コメント
yuzyriko

お礼率 100% (12/12)

なるほど。これはいつか使える。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 11:10:44


  • 回答No.3

We talked to each other after a long time. とも言えます。 ...続きを読む
We talked to each other after a long time.

とも言えます。
お礼コメント
yuzyriko

お礼率 100% (12/12)

そうとも言えるのですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 11:44:04
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/299)

私は、"After a long interval"と言います。 すごーく久しぶり、というニュアンスだと思います。 ...続きを読む
私は、"After a long interval"と言います。
すごーく久しぶり、というニュアンスだと思います。
お礼コメント
yuzyriko

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございました。いろんな言い方があるのですね。
投稿日時 - 2001-12-24 14:06:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ