• ベストアンサー

兵庫県で松葉蟹の民宿

老人の部類の夫婦がJRで行きます。沢山食べられませんのでフルコースでなくていいのです。民宿でご推薦いただけるところはないですか? 民宿の方からのPRも歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myu_kaori
  • ベストアンサー率50% (489/965)
回答No.2

松葉ガニ漁獲高日本一の街として、兵庫県新温泉町浜坂を紹介します。 http://hamasaka.gr.jp/ http://hamasaka.gr.jp/spkaiin/oyado.htm 浜坂港はずわいがに・ほたるいか漁獲量日本一に何度もなった港です。 その近辺の旅館を紹介します。 どこの旅館もコースについて希望金額を伝えて交渉すればそれなりのカニが食べれます。 以下の評価は個人的に知ってるのと、HPの内容です。 (HPを持ってるとこだけ紹介します) ■雅松亭(がしょうてい) http://www.kaihin.com/gashoutei/charge/winter/j... ◎.カニ △.予算は一人2万くらいの旅館 ○.温泉(浜坂温泉) ○.景色がよい。 浜坂で一番紹介しやすい旅館です。 漁港の前にあり、露天風呂もあり、部屋も良いです。 ■澄風荘(せいふうそう) http://www1.ocn.ne.jp/~syofuso/ ◎.カニ ○.予算は一人2万くらいの旅館 ○.温泉(浜坂温泉) ×.景色がよい。(街中です) フルコースでは地物のカニを使います。 民宿っぽいですが、宿の中に囲炉裏があります。 ■丸文(まるぶん) http://www.hal.ne.jp/marubun/html/frame_set.html ◎.カニ ○.予算は一人2万くらいの旅館 ○.温泉(浜坂温泉) ○.景色がよい。(海が見えます) 小さな民宿ですが、安価で地物松葉ガニフルコースが食べれます。 他には七釜温泉の民宿では、太田荘、こうや旅館、七釜荘、みつわ荘などなど。 他に詳しいことが知りたければ、補足下さい。

yukamariko
質問者

お礼

ありがとうございました。 丸文へ行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • fukudon
  • ベストアンサー率20% (59/295)
回答No.1

今や丹後から但馬は松葉かにの最盛期に入っていますので、 ほとんどの旅館・民宿が蟹一色の有様です。 あまり選択の余地は無いようですが、 香住と竹野で2軒ばかりご案内します。

参考URL:
http://www.sekinoya.com/、http://www.yuraku-group.jp/sono/index.html
yukamariko
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたURLがひらきませんでした。

関連するQ&A

  • 松葉ガニ 民宿

    京都か兵庫でいいとこないですか?

  • 福井三国温泉 「民宿いそや」で越前がに

    越前がにのフルコースを食べたくて、 旅館の越前がにのフルコースを探すと高いので お風呂や部屋の雰囲気は諦めて民宿にしようかなと思っています。 民宿を色々探したのですがその中で、「いそや」さんの 越前カニつくしコースBが値段もお手ごろだしいいなと思いました。 ただ口コミがないので心配なのですが 民宿いそやさんの評判が分かられる方おられますでしょうか? http://www.newisoya.com/kani.htm

  • おいしいカニを食べられるお宿を教えてください。

    こんばんは。 11月から12月の平日に、間人ガニのフルコース食べたいと考えています。(魚介類の舟盛付きならなお良い) 予算は一泊二食で2万から2万5千円。夫婦です。 お部屋食でなくても個室があればそれでも良いです。 貸切温泉(有料可)があれば嬉しいです。お部屋は8畳くらいが望ましいです。 一般的にはこの予算では厳しいですが、民宿も含め過去に行かれて「ここはよかった」というお宿ありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 東北お勧め民宿・ペンション

    お盆に夫婦で東北を旅行しようと思います。 そこで三陸方面でお勧めの民宿と、福島磐梯近辺でお勧めのペンションを御紹介いただきたいと思います。 できれば、実際に宿泊された方の御意見をお願いします。 ペンションはわりとHPで料理やお部屋を紹介しているのですが民宿は少ないようです。 民宿でもペンションでも清潔感のある部屋と、料理を楽しみにたいと思いますのでよろしくお願いします。 移動は車ですのでおいしい食べ物等あればあわせて教えてください。

  • 松葉ガニを食べに行くべきか取り寄せるべきか。

    こんにちは。 松葉ガニをおいしく頂きたいたいのですが、旅館で食べるか取り寄せるか悩んでいます。そもそもカニ等をお取り寄せしたものがないもので。。 昨年は鳥取へ行って旅館でカニ尽くしを食べたんですが、量があまりに多くて食べきれず、高い値段を払っているだけにもったいない思いをしました。 お取り寄せなら適度な量を食べられると思ったんですが、結構な値段がするものなんですね。 食べ切れなくても現地で食べる方がお得なんでしょうか? お取り寄せ品の質にも不安がありますし、、ご経験者の方ご意見をお聞かせください。 また、いいお取り寄せ先等ご存知でしたら教えてください。

  • カニ旅行

    来月、友人∼シニア3人で丹後半島界隈にカニ旅行(一泊)しようと思ってます。 何方か、ご推薦の宿教えて下さいませ。 料金は普通位で。駐車場有れば良い。 女将は面白い方歓迎! カラオケ有り(宿推薦の店→おばちゃんママでもok) 宿雰囲気→ゆっくり出来れば良いです。      古くてもok   宜しくお願い致します。

  • 12月 兵庫県 城崎で美味しい松葉ガニを食べられる所を教えてください

    今年の12月10日、11日に 両親がカニ(松葉ガニ)を食べに兵庫県豊岡市城崎に行く予定です 値段は特に問いませんので 美味しい松葉ガニが食べられる所を教えてください>_< 父親はカニが大好物で、それ以外はあまり食べる事に興味が無いようで 日に日に痩せ細ってる様な状況です・・^^; この前カニを食べるために北海道に旅行に行きましたが、 美味しいカニがあまり食べられなかったようで悲しんでました・・。 あまり旅行に何回も行けるような経済状況でも無いので、 今度こそ美味しいカニを食べさせてあげたいなーと思ってます! 宜しくお願いします!

  • 道楽で民宿を経営しようと考えています。クリアすべき法的な問題は?

    海・山ともに近く、高速インター・JR特急停車駅に近接している立地です。 周辺にも民宿が多くあります。そこで我が家の自宅の部屋を民宿として開放。 週末のみで一日一組限定で営業。多くの方と知り合い、自分のパーソナリティーを広げる事を目的と考えています。 料金的には、食費と光熱費程度が回収できればと考えています。(私には本業があります) そこで、民宿の看板を上げて経営する場合、(採算度外視であっても)行政に届けるべき内容・項目や、必要な資格などは何があるのでしょうか?

  • 新潟の民宿、温泉宿のお奨めは?

    福島県から磐越道で8月に新潟に行きます。 新潟の民宿、温泉宿でお奨めはどこでしょうか? 夫婦と8歳、6歳の子供が居ます。料金は安いほうが良いです。ガイドブック等でなかなか選定が出来ないので宜しくお願いします。

  • 沖縄(那覇市)の民宿情報

    12月に沖縄に行きます。 去年はホテルに泊まりましたが、今年は安く抑えたいと思っています。 そこで民宿を考え、いろんなサイトを検索しているのですが、 これといった決め手がありません。 那覇市の民宿情報お持ちの方、泊まって良かったオススメのところ、 クチコミでいいところありませんか? 希望としては以下の通りです。 1.夫婦+幼児1人 2.予算:一人一泊三千円前後 3.食事はなし、個室 4.できればオーナーの方と気軽にお話できるような家庭的なところ あと気になってるのがお風呂なんですが、これって共同ですよね? 実際子連れで民宿に泊まったことのある方、不便はありませんでしたか? ビジネスホテルでもいいのですが、 それだと4番目の希望が叶えられないので迷っています。 どれか一つでもわかることがありましたら、回答お願いします。