• 締切済み

目もとのしわ

maron-chocolaの回答

回答No.2

こんばんは。 紫外線によって、細胞が壊れてしまった可能性が高いです。 そうなると、もうその細胞は元通りにはならないんです。 ただ、まだ小じわの場合はきちんと「保湿」をすることにより、 ある程度は目立たなくなる可能性はあります。 たとえば、アイジェル、アイクリームをお手入れにプラスしてみたり・・・。 目元だけ乳液をしっとりしたものにしてみるとか・・・。 大事なことはこれ以上紫外線を浴びないように 気をつけることが大切です。 数年後にカナリの差が出ますよ。 紫外線は黒くなるものと(UVB)、皮膚の奥まで入りこんで 細胞を壊してしまうもの(UVA)があるのです。 焼けてなくても、目に見えないところで老化を促進させているので 注意してくださいね。 今はコラーゲンのサプリメントもあります。 ファンケルやいろんなところから出ていますよ。 簡単に摂取できますから試してみてはいかがでしょうか? ドリンクタイプの方が、お値段は高いですが コラーゲンの配合は高いです。 若鶏の手羽先はコラーゲンが豊富のようです。 ビタミンCを一緒に摂取することにより、より効率的に 吸収することができます。 これはサプリメントも同じです。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • あまり無い目元シワ

    20代後半の男です。相談に乗ってください。 実は10代の頃から目元のシワで悩んでいます。 それは笑いシワで、笑うと目元にたくさんシワができます。 しかも、普通の人は目のすぐ下に皮膚がたまると言うか、 クマができる位置に笑いシワはできないじゃないですか。 ですが自分は、そのクマができる位置に笑いシワがたまるんです。 しかもくっきりと! (ex 民主党小沢代表のような目元シワの位置 分かりずらいかな(¨;))  そのせいで笑って無いときもクマができる位置に沿ってシワが できてしまったんです。 私と同じシワができる人を見たことがありません>< 小さい頃の写真をみてもその位置に笑いシワがあるので、これから 酷くなる一方だと落ち込んでいます。 もともと良く笑う性格なのですが、最近では恥ずかしくて思いっきり笑えません。シワ隠しで伊達めがねをかけようか悩んでいるくらいです。 このままだと30代でお爺さんの目元になりそうで怖いです。 何かお肌にしてあげれる事はありませんか? 現在は朝夕洗顔をし、その後化粧水をつけています。 いいスキンケアや、サプリメントなどもありましたら教えて戴きたいです>< よろしくオネガイシマス。

  • 目元のしわを目立たなくしたい

    27歳、混合肌です。 目が大きいので若い頃から言われてましたが やっぱりしわが人より出来やすいみたいです。 最近メイクをしているとしわばかり気になってしまいます。 保湿は出来る限りしています。 メイクで目立たなくさせる方法があれば是非教えて下さい。

  • 10代の目元のシワ

    こんばんは 19歳の大学2年生です。 最近、目の下に目の下にしわができてしまい すごく悩んでいます。 もともと乾燥肌なのと最近栄養不足だったこともあり できてしまったシワだと思っています。 あとは大学生になって屋外でやる運動部に入って 紫外線にもよく当たらざるをえないという状況にあります。 メイクも毎日します。 涙袋のちょうど下に涙袋のラインのようにくっきりとしたシワが できてしまい、笑うとさらに深くなります。 シワに気づいてから保湿に努めてDHCの目元美容液なども 試して2週間くらいが経ちますが、一向に良くなる気配がありません。 笑顔が取り柄だったんですが、最近シワが気になって思い切り笑えません。 部活も辞めようかなとも考えています。 まだ19歳なので若いし保湿次第で消えるんでしょうか。 対処法を教えていただけたら嬉しいです。

  • 突然の目元のしわに対して

    以前 TVでスーパーモデルのひとがショウのまえに 痔をなおすクリームを目元にぬるとあら、不思議 ほんとに即効でしわがなくなっていました。 あと ゆで卵の薄皮でも即効性があるとかTVで みたことあります。 みなさんは知っていますか? よろしくお願いします。 最近タバコのすいすぎで目の下に小じわができてしまいました。すごく悩んでいます。

  • 目元のしわが!!

    わたしは27歳のオンナです。 目元のシワが最近とっても気になります。 どうにかしてこのシワをやわらげたいのですが、よい方法はないでしょうか。 やわらげながらも最終的にはなくしたいです。 これは不可能なこと?

  • 男性ですが、目元のたるみ、しわをなくしたい

    目の下の部分にたるみとしわがあり、年齢以上に老けて見られます。疲れているように見えるそうです。 なんとかしてしわ、たるみをなくしたいのですが、 どうしたら無くせるでしょうか? 本気で悩んでいます。どうぞよろしくお願いします。  

  • 目元の軽いシワ

    24です。最近ほんのり目のしたの方に、軽い深さのシワになりそうなものができたり、マブタも調子悪いです。 もともと乾燥肌なのも影響してそうですが・・・ いつものスキンケアは化粧水たっぷりにたまに化粧水パック、そして乳液。 週に1回美肌一族でパックしてます。。 このしわみたいなのはどのようにお手入れすればいいでしょうか?(><) できるだけ消えるといいのですが・・・

  • 目元のクマとシワ 改善法

    笑うと目の下に涙袋が浮き出るタイプなのですが、無表情になり涙袋が消えたあとシワが細かく残っています。 肌色が比較的白いタイプなので、茶クマが目の下にあります。 クマもシワも悩みの種で改善したいです。 クマを消そうとコンシーラーを塗るとシワが目立つし、シワのためにコンシーラーを控えるとクマが目立つという悩ましい状態をどうすれば両方マシになりますか?

  • 目元のしわへのヒアルロン酸注入に関して。

    こんにちは! 25歳の女性です。 目元のしわへのヒアルロン酸注入のリスク・デメリットについてお聞かせ下さい。 4年ほど前に、逆さまつ毛を治すために下まぶたの切開手術を受けました。 その後、目の下に大きなしわが出来てしまいました。 どうにかしたくて、色々な美容外科などでカウンセリングを受け、 ヒアルロン酸注入を勧められました。 目元へのヒアルロン酸注入にはリスクやデメリットはありますか? また、ヒアルロン酸注入以外にも何か改善策はないでしょうか? ここ数年、このしわのことでずっと悩んでいるので、 アドバイスを頂けたらとても助かります!

  • 目元のしわをなんとかしたい!!

    以前から目元にしわがあり何とかしたいとおもっています。 鼻のあたりは脂っぽいのに目元や頬のあたりは乾燥しています。お風呂上りなどにはクリーム等をつけ目元が乾燥しないように気をつけてはいますがけっこうすぐカサついてきます。とにかく目元のしわを何とかしたいんです.良い方法をおしえてください。