• ベストアンサー

スピーカーに詳しい方教えてください。

hanboの回答

• hanbo
回答No.1

バスレフ型は、ボックスの下の方等に空間があり、スピーカーの音の内、主に低音をそこの部分からも出るようにしている構造です。密閉型は、そのような音の出る空間がなくて、スピーカーがボックスに埋め込まれているだけの構造です。  音は好みですので、何とも言えませんが、低音が好きな方はバスレフ型が良いかと思います。いずれにしても、ある程度のパワーを入れないと、本来の音を引き出すことは難しいようです。実際に店頭で試聴されることを、お勧めします。

chr
質問者

お礼

ありがとうございました。店頭で音の聴き比べをしてみたいと思います。