OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

本を探しています

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189861
  • 閲覧数65
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (39/43)

ジュール・グッフェのLivre de Cuisine(料理教本)が購入できる本屋は
無いでしょうか?和訳されていてもいなくても良いのですが、ぜひ読んでみたいと
思っています。
都内の本屋ならばなおうれしいです。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

和訳も英訳も絶版ですが、フランス語は今日でも売られています。
フランス語でもOKなら、洋書販売大手の紀伊国屋か丸善に電話されて
在庫があるか、注文可能か、聞いてみてはいかがでしょ?
フランスのアマゾンなら在庫あります(下のURLを参考にしてください。)
本代1700円ぐらいだから、
クレカ払いだと3000円以内で購入できると思います。
フランスのアマゾンも、アメリカのアマゾンと同じく、
オーダー書に名前や住所を書くだけでOKで、質問は英文メールでも
受け付けてくれます。
あと、英訳で読みたいという場合、洋書のネット古本屋「赤い靴」が
在庫も対応も非常にいいところなので、ここで聞かれるのも
いいかと思います。
お礼コメント
yuzisan

お礼率 90% (39/43)

ありがとうございます。
ぜひ注文したいと思います。
当時のものは何万もしてしまって
購入できないと思いがっかりしてました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 21:30:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

ネット書店でしたら、入手可能かもしれませんが・・・。
(1884年初版のかなり古いものですよね?)


Le Livre De Cuisine.
Author: Gouffe, Jules.
Binding Type: Quarto. 864 pgs with index. New blue cloth.
Publisher: Librairie Hachette
Condition: Inked name on title page; otherwise, fine condition.
Place Published: Paris
1884 Published
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/okbooksea.cgi?BN=8038748870


この他にも↓のURLの検索画面の、Authorのところに「 Gouffe Jules」で入れて検索すると
いくつかヒットします。いずれも古書の扱いです。
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/okbooksc.wb



あと、1973年に復刻版が出ているようです。
残念ながら、紀伊国屋のネット書店ではヒットしませんでした。
他のネット書店などではあるかもしれません。ご参考までに。


The royal cookery book / Jules Gouffe ; translated by Alphonse Gouffe
; new introduction by Fanny Cradock.
Wakefield : EP Pub., 1973
xvi, 599 p. ; 23 cm
注記: Reprint. Originally published: New ed. London : Sampson Low, S
on, and Marston, 1869 ; Includes indexes
ISBN: 0854098097
別タイトル: Le livre de cuisine
お礼コメント
yuzisan

お礼率 90% (39/43)

ありがとうございます。
アンティークになってしまって値段がすごい高いんですね。
もうちょっと手に入れやすいものかと思っていました。
参考にします。
投稿日時 - 2001-12-26 21:28:56
  • 回答No.3

gazeruさん紹介の英語版に関して、
・The royal cookery book / Jules Gouffe ; translated from the French and
adapted for English use by Alphonse Gouffe. -- (BA23756167)
London : Sampson Low and Marston, 1868
(実践女子大)
・The royal cookery book / Jules Gouffe ; translated by Alphonse Gouffe
; new introduction by Fanny Cradock. -- (BA23929061)
Wakefield : EP Pub., 1973
(明大和泉図書館)
それぞれ所蔵されているようです。

あるいは以下の参考URLサイトで参考になりますでしょうか?
「EasySeek」
このサイトで登録されては如何でしょうか・・・?
(利用したことはありませんが・・・?)

ご参考まで。
お礼コメント
yuzisan

お礼率 90% (39/43)

ありがとうございました。
今回は本屋に注文して何とかなりそうですが
他にも探している本があるので、登録しようと思います。
投稿日時 - 2001-12-26 22:03:51