• ベストアンサー

韓国軍海外派遣

韓国は朝鮮戦争の終結以降、軍隊を海外に派遣したことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARX7
回答No.3

韓国は、1964年に米国の要請により海軍部隊を南ベトナムに派遣、翌年には本格的な陸戦部隊を派兵してベトナム戦争に参戦した。1973年に完全撤収するまでに総兵力31万名を投入、約5千名が戦死しました

その他の回答 (2)

• merlionXX
回答No.2

ありますよ。 ベトナム戦争にアメリカ側に立って派兵し、かなりあくどいことをやってます。

参考URL:
http://www.altasia.org/hangyore/hangyore99256.htm
  • silpheed7
回答No.1

イラクに行ってますが。