• ベストアンサー

京都と滋賀県の温泉宿候補4つあります。どこがおすすめでしょうか?

京都に旅行に行きます。滋賀県の米原の実家にも遊びにいきます。 そこで、1泊だけ京都か滋賀県で温泉宿に宿泊したいと思い、JTBのパンフから、宿泊先の候補を下記の通り4つ絞りました。 下記の4候補のうち、どこがおすすめでしょうか? (記) <滋賀県> おごと温泉 湯元館 びわ湖 旅亭紅葉 <京都> 湯の花温泉 松園荘保津川亭 湯の花温泉 おもてなしの宿 渓山閣

noname#56941
noname#56941

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • november6
回答No.1

大阪です。 私は、雄琴温泉をおすすめいたします。 「雄琴温泉」はお湯の質が大変良かったですよ。 「湯元館」には宿泊しておりませんが、同じ雄琴温泉の「花街道」に宿泊いたしました。 関西近郊で楽しめる温泉としては静かで落ち着けましたし、お湯がお肌に合えば、お肌がすぺすぺになりますよ。 京都も滋賀もどちらかと言えば、紅葉の季節が一番味わい深いのかも知れませんが、寒い時期に行く琵琶湖もまた良いかも知れませんね。 よいご旅行になると良いですね。