• 締切済み

DVD、CD-RWから音が出ません!

noname#1758の回答

noname#1758
noname#1758
回答No.2

エー、今自分のマシンで再生してみました。 ドライブ構成は、 ディスク1 Cドライブ4GB+Eドライブ16GB ディスク2 Dドライブ4GB+Fドライブ16GB ディスク3 DVD―ROM ディスク4 CD―RW 接続は、 IDE1 ディスク1(プライマリー)+ディスク2(セカンダリー) IDE2 DVD―ROM(プライマリー)+CD―RW(セカンダリー) DVD―ROM CD―RW共に、ディジタル再生設定。 今のケーブルはATA100対応でしょうし、ディジタル再生でしたらどちらの音も出ますよ。 OSが、WIN2000です。 一度、デバイスマネージャーの各ドライブのプロパティーでディジタル再生を選択してみてください。

関連するQ&A

  • CD-RWについて

    CD-RW対応のドライブなのでCD-RWを買いましたが書き込みができません。。 OSはWindows XP、 ドライブはTOSHIBA DVD-ROM SD-R6012です。 どうしたら書き込めるようになるのか教えてください。

  • CD-RW/DVD-ROMが読み込みが良くない

    書き込みは良いのですが、読み込みが出来たり出来なかったりします。直るようでしたら使いのですが。 東芝のCD-RW/DVD-ROM SD-R1002です。

  • CD-RW,DVD-RWの認識ができません。

    LaVie LT700/4D のDVD-R/RW(TOCHIBA DVD-ROM SD-R6012)でDVD-RWとCD-RWが認識されなくなりました。買ったときは、正常だったのですか何時からか解らないのですが認識されなくなりました。各ドライブのプロパティを開いてみたのですが、別になんのメッセージも出ていませんでした。デバイスマネージャも確認しました。いちようIDEの転送モード(DMA)も確認したりレンズクリーニングなど、きがつくことはしてみたのですが原因がわかりません。あとCD-R,DVD-Rは認識されます。おそれいりますが解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • DVDドライブでのCD-RWの読み込みについて

    先日、内蔵型DVDドライブを購入しました。 そのドライブでCD-RWを読み込もうとしたのですが、「○:\にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」との警告がでます。 他のCD-R、DVD等は読み込み可能です。 ちなみに、WinXPで書き込みをしたCD-RWです。XPで書き込みしたものは2000で読み込みできないのでしょうか? 他にも近い質問がありましたが、わずかに状況が違うものでしたので、新たに質問させていただきました。また、検索した様々な方法(ドライブ文字の変更など)も試してみましたが、どれもうまくいきませんでした。 おわかりになる方いらっしゃいましたら、ご指導いただきたいと思っております。よろしくお願いいたします。 OS:Windows2000 Professional DRIVE:I・O DATA DVR-H42LEB

  • CD-RWの音が出ない

    内蔵のCD-RWを増設したのですが、両方のドライブで音楽CDを再生できないのでしょうか?

  • CD-RWについて

    CD-RWに、Waveファイルをやいて、それを、普通のオーディオプレーヤーで再生できるようにして、また、それを消して、新しいやつをやいて・・・・・・・・・・ みたいなことってできるんでしょうか?

  • DVD-RWに焼けてDVD-Rに焼けないことってありますか?

    PCはNECのLavie T LT500/4で ドライブは東芝製のSD-R6012です。(ファームウェア更新済み) osはxpです。 このドライブの書き込み速度は等倍速のみで、等倍速のメディアが販売されていないので、1-4×のDVD-Rを購入して書き込みをしようとしますが、すべて失敗します。しかし、つい最近DVD-RWで試した所、成功しました。これって何が原因なのでしょうか? DVD decrypterでデータを吸出し、DVD shrink3.2で圧縮し、ISOファイルにしたものをDVD decrypterで書き込みしています。 CD-R・CD-RWはほぼ成功しています。 どなたかの良い知恵を拝借したいと思います。よろしくお願いいたします。

  • DVD/CDーRWについて

    DVD/CDーRWというものは、DVDに書き込みできる種類のドライブなのでしょうか? 検索で調べたのですが、よくわかりませんでした。 どなたかよろしくお願い致します。

  • DVD/CD-RWドライブが消えました。

    何をどうしてしまったのか、 マイコンピューターを開いても、DVD/CD-RWドライブだったEが消えてしまいました。 デバイスマネージャーからDVD/CD-RWドライブの所の左の+を開いてみると、 DVD/CD-RWドライブ名の左に、黄色い丸の中に!マークという印がついています。 プロパティーを開くと「レジストリが壊れている可能性があります。 (コード 19)」とありました。 VAIO PCG-FX77S/BPにOSはwindows2000を入れてあります。 DVD/CD-RWドライブ名はMATSHITA UJDA710です。 どうしたらよいか分からないので、分かる方、回答よろしくお願いします。

  • 5.1chのDVDを見るとき音がでない

    PCで音楽系のDVDを5.1chで視聴しようと、サウンドカード(CREATIVE Sound Blaster 5.1)とスピーカー(logitech X-530)を用意して接続しました。  DVD-RAMドライブ(PIONEER DVD=RW DVR-111)を通して、CDはいい音で聞けるのですが、DVD(たとえばRETUREN OF THE CHAMPIONS: QUEEN 東芝EMI)を見るときメニューで"Play in 5.1"を選択すると映像は出ますが、音がまったく出なくなります。  設定は「サウンドとオーディオデバイス」で「スピーカーの設定」で5.1chを選択してあります。他に何か設定することがあるのでしょうか。それとも他に何か機器で必要なものがあるのでしょうか。  どなたかお分かりの方、お教えください。