OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

DVD、CD-RWから音が出ません!

  • 困ってます
  • 質問No.189849
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (3/13)

ずいぶん前に、DVDドライブとCD=RWをつけたPCを自作したのですが、最近、どちらともでCDが聞けるように、オーディオケーブルを両方のドライブにつけたのですが、それから、CDを読み込みはするけど、音が出なくなりました。
どうすれば直るのでしょうか。教えてください≦(._.)≧ ペコ

スペック
・DVD-DRIVE…東芝SD-M1502 AL-SD1502WOX
・CD-RW…TEZC製 CD-W58E+B\'z
・サウンドカード…WAVE6000
・OS…Win2000
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

とりあえず、どちらかケーブルを外し繋がっているドライブにCDを入れてみましょう。次に、ボリュームコントロールの所のミュートにチェックが無いことを確認してみてください。後は、CDプレーヤーのドライブの選択を行ってみてください。基本的にサウンドカードは、内部オーディオケーブル1本の接続のみだったとおもいます。 ...続きを読む
とりあえず、どちらかケーブルを外し繋がっているドライブにCDを入れてみましょう。次に、ボリュームコントロールの所のミュートにチェックが無いことを確認してみてください。後は、CDプレーヤーのドライブの選択を行ってみてください。基本的にサウンドカードは、内部オーディオケーブル1本の接続のみだったとおもいます。
お礼コメント
-valkyrie-

お礼率 23% (3/13)

早速の回答ありがとうございます。
ドライブ2つでは、音が出ないんですね…無念
治してみます。
投稿日時 - 2001-12-24 07:08:06

  • 回答No.2

エー、今自分のマシンで再生してみました。 ドライブ構成は、 ディスク1 Cドライブ4GB+Eドライブ16GB ディスク2 Dドライブ4GB+Fドライブ16GB ディスク3 DVD―ROM ディスク4 CD―RW 接続は、 IDE1 ディスク1(プライマリー)+ディスク2(セカンダリー) IDE2 DVD―ROM(プライマリー)+CD―RW(セカンダリー) DVD―ROM CD―RW共 ...続きを読む
エー、今自分のマシンで再生してみました。
ドライブ構成は、
ディスク1 Cドライブ4GB+Eドライブ16GB
ディスク2 Dドライブ4GB+Fドライブ16GB
ディスク3 DVD―ROM
ディスク4 CD―RW

接続は、
IDE1 ディスク1(プライマリー)+ディスク2(セカンダリー)
IDE2 DVD―ROM(プライマリー)+CD―RW(セカンダリー)
DVD―ROM CD―RW共に、ディジタル再生設定。

今のケーブルはATA100対応でしょうし、ディジタル再生でしたらどちらの音も出ますよ。

OSが、WIN2000です。

一度、デバイスマネージャーの各ドライブのプロパティーでディジタル再生を選択してみてください。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (1/5)

マイコンピュータを開きます→各CD/DVD-ROMで右クリック→プロパティ→ハードウェアタブ→ →もう一回各CD/DVD-ROMの上でダブルクリック→プロパティタブ→ そこで「このCD-ROMデバイスでデジタル音楽CDを使用可能にする」 にチェックを入れます。 これを音楽を聴きたいドライブ、両方のドライブで聞きたければどちらのドライブも同じ事をして下さい。 再起動→音楽CDをかけて下さ ...続きを読む
マイコンピュータを開きます→各CD/DVD-ROMで右クリック→プロパティ→ハードウェアタブ→
→もう一回各CD/DVD-ROMの上でダブルクリック→プロパティタブ→

そこで「このCD-ROMデバイスでデジタル音楽CDを使用可能にする」 にチェックを入れます。

これを音楽を聴きたいドライブ、両方のドライブで聞きたければどちらのドライブも同じ事をして下さい。

再起動→音楽CDをかけて下さい→駄目でしょうか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ