• ベストアンサー

海外に持ち込みは可能?

こんにちは。 今度、アメリカに友達に会いにいくのですが、その子がオ○ナミンCが大好きなので是非持っていってあげたいのです。6本パックのものを手荷物に入れてもっていこうと思っているのですが、そういう飲み物はアメリカに持ち込むことは可能なのでしょうか?教えてください!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

缶やビンなどに入った市販の飲料は、米国への持ち込みに関して とくに制限はありません。ですので安心してお友達にあげてください。 内容物に米国での禁止薬物が入っていれば話は別ですが、オロナ ミンC にそんなものが入っているわけありませんからね。 ※余談ですが、海外の一部ののど飴には、日本の麻薬取締法に  引っ掛かる成分が入っているので、日本に持ち込めません。  なお、手荷物に入れる場合、未開封の飲み物は日本の空港の 手荷物検査場で成分検査に掛けられます。すぐに済みますので、 係員に手渡してください。この際6本パックをバラバラにされ、 1本ずつ検査する可能性があります。

siesie
質問者

お礼

ありがとうございます!安心しました。(^^) …ちなみに…ここでまた質問しちゃって申し訳ないのですが、お好み焼きの粉は…危ないですかね…粉ですし…どうなんでしょうか…。。。

その他の回答 (1)

• capisco
回答No.2

問題ありません。 私も、日本から来る家族などにその都度いろいろな物を持ってきてもらっています。 日本酒などの瓶入り液体はもちろん、 ゼリーをクーラーバックに入れて運んでもらったこともあります。 ただ、いつも注意しているのは アメリカに入国するための紙の 食べ物を持ち込んでいるという項目を「NO」にしておくこと。 ということです。 YESにするといろいろ面倒そうなので。 (どの程度面倒なことになるのか実際わかりませんが) 「NO」に付けても入国の際に手荷物を検査されることはないので (少なくとも私と私の知る限りの人の経験では) 大丈夫だと思います。

siesie
質問者

お礼

ありがとうございます! よかった(^^)これで安心してもっていけます! お酒も大丈夫なんですね!