• 締切済み

痔(内視鏡検査含)に評判の高い病院を関東圏でご存知ですか?

出産も女性医師だったため 願わくばこの 痔 も女性医師を・・・というところですが 肛門科で女性医師なんてきっといない(泣)と思うので せめて評判高きところで 安心して検査&手術をうけたいと。 ですが さすがにこの病名では 友人・知人にきくのは勇気が要るのでした。 どなたか ここはお薦めというところがありましたら ぜひ教えてください。 実は父が昨夏大腸癌で手術しました。最近母方の伯父も大腸癌再発で入院。 遺伝的要素はばっちりなので 三十路を迎えた今 非常に心配です。 下の子を産んでからというものの 悩まされてるこの 痔 をなんとかして 恥ずかしいついでに 内視鏡の検査なるものもやっておくべきかな と。 埼玉在住です。仕事を持っているのであまり時間に自由はきかないのですが 土曜日やっているところも多いときくので・・・。 宜しくお願い致します。

  • 病気
  • 回答数10
  • ありがとう数20

みんなの回答

  • lapinok
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

すみません。 再度調べたところ、病院名を間違えていました。 湘南台一病院⇒× 湘南第一病院⇒○ サイトのURLも調べたので掲載ます。

参考URL:
http://shonan-daiichi.jp/
  • lapinok
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

神奈川県在住でしたら、藤沢市にある湘南台一病院さんがお勧めです。 義理の兄から、痔の日帰り手術ができるところを探してくれといろいろ調べたのですが、湘南台一病院さんはWebページにも詳しく、治療法や予防法も紹介されています。 手術の予約を入れようと思ったら、兄が名古屋に転勤になってしまって、名古屋の病院で手術となりましたが・・・ 土曜日が可能か詳しくわかりませんので直接お問い合わせされた方がいいと思いますが、痔は早めの処置がいいみたいですね。

  • gredkafs
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

埼玉県在住でしたら さいたま新開橋クリニックがお勧めです。 院長は痔はもちろんのこと大腸がんの名医ですので安心して任せられますよ

参考URL:
http://www.saitama-clinic.com/
回答No.7

肛門科の女医さんは http://jitonakayoku.web.fc2.com/joi.html でわかりますよ。 ただ、草間先生はすでにお辞めになっているそうです。 http://www.terada-hp.org/topics/lady/lady01.htmでは女性外来の必要性が書いてあります。 巣鴨のアイビー大腸肛門クリニックに山田先生がいます。

参考URL:
http://www.terada-hp.org/topics/lady/lady01.htm
  • wannwann
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

私は2年程前に痔の手術を受けました。 最初に行った病院は、評判はいいものの、病院自体も古く、先生も威張った感じでした。手術日まで決まっていたものの、その病院で1週間を過ごすことに抵抗を感じてキャンセルしてしまいました。 その後、横浜市の松島病院へ行き、手術しました。ここは設備も新しく、親切な看護婦さんがとても印象的でした。そして、何よりトイレがきれいです。(最初の病院は、ふるーい和式トイレで下駄履き)女医先生もいらっしゃいます。ただ、先生は何人もいるので指名できるかは分からないです。でも、感じとしては女医先生より男性の先生の方が親切な方が多かったです。肛門内の圧力検査などもしましたが、それは女性で検査専門の方だったようでした。 横浜だと少し遠いと思いますので無理かもしれませんが、経験者としては先生と病院の設備のバランスの取れたところを探されることをお勧めします。

  • not-bad
  • ベストアンサー率49% (42/85)
回答No.5

ご在住の埼玉県で専門医がおられましたので、書きこみます。 ●川口市立医療センター 住  所 : 〒333-0833  埼玉県川口市西新井宿180 TEL : 048-287-2525 大塚 正彦先生(日本外科学会認定医(平成2年)日本消化器外科学会認定医(平成5年)日本消化器内視鏡学会認定医(平成8年)日本大腸肛門病学会指導医(平成10年) 消化器外科全般、特に大腸悪性腫瘍の手術 肛門外科 大腸内視鏡は2,000例以上) ●浦和市立病院 住  所 : 〒336-8522  埼玉県浦和市三室2460 TEL : 048-873-4111 高橋 哲也先生(日本外科学会指導医(平成6年)日本消化器外科学会認定医(平成2年)日本大腸肛門病学会指導医(平成4年)日本消化器内視鏡学会認定医(平成3年)大腸癌の手術件数は約600件 腫瘍学、大腸癌関連を主とした論文約30編 大腸内視鏡による診断と治療)

  • not-bad
  • ベストアンサー率49% (42/85)
回答No.4

関東圏で肛門疾患の実績のあるドクターを下記に挙げます。 肛門疾患の専門医の言葉として、  「肛門疾患に対する誤った考えを捨てて、恥ずかしがらずに気軽に受診していただきたい。決して恐いものでも痛いものでもありません。自己診断は禁物。痔出血と思っていたら直腸癌が潜んでいることもあります。気軽に専門医を受診してください。痔疾患に対する痛みのない手術を工夫しています。また、肛門疾患の80%は手術なしで治療できる」と言われています。 ●東肛門科胃腸科クリニック 住  所 : 〒150-0013  東京都渋谷区恵比寿1-9-7 ITOX3階 TEL : 03-3280-0021 東 光邦先生(日本外科学会認定医(昭和62年)日本消化器外科学会認定医(平成2年)日本大腸肛門病学会専門医(平成7年)日本大腸肛門病学会指導医(平成9年)) 肛門疾患手術(痔核、痔瘻、裂肛など)5,000件以上 大腸・直腸・癌手術200件 大腸内視鏡検査4,000件以上 ● 多摩肛門科病院 住  所 : 〒192-0355  東京都八王子市堀の内2,456 TEL : 0426-74-1700 桧垣 昭先生(日本大腸肛門病学会専門医(平成3年) )痔疾手術10,000件以上 ●かねこ大腸肛門クリニック 住  所 : 〒194-0022  東京都町田市森野1-25-1 ギャランフォトビル TEL : 0427-21-8777 金子 等先生(日本外科学会認定医(平成2年)日本消化器外科学会認定医(昭和62年)日本内視鏡学会認定医(平成2年))肛門疾患の手術年間約1,000件 大腸内視鏡検査年間約1,500件 大腸内視鏡手術年間約700件 ●松島病院 住  所 : 〒220-0041  神奈川県横浜市西区戸部本町 19-11 TEL : 045-321-7311 松島 誠先生(日本大腸肛門病学会認定指導医(平成4年)日本大腸肛門病学会専門医(平成3年))肛門部良性疾患(痔核、痔瘻など)10,000件以上(年間900件) 病院全体では年間4,500件以上の入院手術例 ●藤沢湘南台病院 住  所 : 〒252-0802  神奈川県藤沢市高倉2345 TEL : 0466-44-1451 鈴木 紳一郎先生(日本外科学会認定医(昭和61年)日本消化器外科学会認定医(昭和63年)日本消化器内視鏡学会認定医(昭和63年)日本大腸肛門病学会指導医(平成5年)日本大腸肛門病学会評議員(平成6年))肛門疾患手術7,000件以上(年700件以上) 大腸ファイバー検査10,000件以上(年1,000件以上) ●東葛辻仲病院 住  所 : 〒270-1168 千葉県我孫子市根戸字堀尻946-1 TEL : 0471-84-9000 辻仲 康伸先生(日本大腸肛門病学会指導医(平成3年)日本大腸肛門病学会専門医(平成3年)日本消化器外科学会専門医(平成3年))肛門手術2,200例/年 大腸内視鏡4,800例/年)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? ◎http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177992 これらの中で#1で紹介したサイトも参考にして下さい。 ●http://daichou.com/colon.htm (大腸.com) 病院に関しては、上記関連質問で紹介したサイトと以下のURLサイトは参考になりますでしょうか? ◎http://homepage1.nifty.com/dron/table/pr/11.htm (日帰り手術:埼玉) さらにTOPページで「痔 手術」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=182544
noname#24736
noname#24736
回答No.2

参考URLをご覧ください。 ここから、地域を指定して検索できます。 女医がいる場合は「女医在勤」と書かれています。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/#map
  • suirei63
  • ベストアンサー率36% (76/208)
回答No.1

出産された病院の女性医師に相談すると紹介していただけると思います。 下記サイトでも検索できます。

参考URL:
http://www.csr-net.or.jp/yellow/mwh/cgi/search.cgi

関連するQ&A

  • 大腸内視鏡検査と鼻胃内視鏡検査を受けた方に質問

    大腸内視鏡検査と鼻胃内視鏡検査を受けた方に質問です。 大腸検査については、すごく痛かったという話をよく聞くのですが、私がかかっている医師は、そんな話、当院では聞いたことがない、と言われます。そこは、肛門科もやっていた、私も、2年前に痔の手術をそこでしたんですが、当院は、肛門科もやっているから、細い内視鏡を使用しているから、痛くないのです、という説明なんです。痔の手術痕を内視鏡が通過してゆく不安とあと、本当に特別に細いんだろうか?という不安があります。 あと、胃内視鏡ですが、鼻からやるから、えずけが起こりませんと医師はいいますが、本当なんでしょうか?(ということは、のどの麻酔は行わないのでしょうか?)確かに、検査した人は、楽だったといいますが、その人は、これまでの喉からいれる内視鏡もそんなに苦しいとは言っていませんでしたので、あんまり参考にならないし、、、 すいません、体験者の方にアドバイスを求めます。 宜しくお願いします。

  • 大腸内視鏡検査は出来るのか不安です

    タイトルの通りで恐縮ですが、肛門の痛みからして痔では無いかと思うのですが、先日大腸内視鏡の予約を取りました。 検査前に下剤で排便しなければならないということなのですが、果たして痔持ちで肛門痛が酷い場合でもニフレックは服用して大丈夫なのか気になります。 また、痔持ちの方で大腸内視鏡検査を受けた方はいらっしゃるのでしょうか? 検査日が近づいてきて日に日に不安が増すばかりです。

  • 内視鏡検査によるがん検診について。

    排便のときに鮮血があり、便潜血検査をして陽性になり、医師から指示され大腸内視鏡検査をしました。結果はポリーブも無く、がんの心配もなく大腸に問題はなく、鮮血の原因は今回初めて存在を知ったイボ痔からではないかとの所見でした。 今回の相談は、排便の時の出血は大腸がんと、胃がんを疑うとおもうのですが、今落ち着いて考えると、医師は胃の内視鏡検査をして調べることにはいっさい話題にもしませんでした。 このような場合に最悪胃がんも疑って胃の内視鏡検査を医師は勧めないものでしょうか。 ご回答頂ければありがたく思います。よろしくおねがいします。

  • 大腸の内視鏡検査をする際性器が見えてしまうこと

    大腸の内視鏡検査をする際には、女性の場合は肛門と性器の距離の近さから、性器が見えてしまうことはあるのでしょうか。 内視鏡を肛門に入れるときなどの際に医師が見えることはあるでしょうか。

  • 大腸内視鏡カメラで痔になりますか?

    3か月前に大腸内視鏡カメラで検査中、大きめのポリープがあり切除してもらいました。 悪性ポリープでした。 一日入院で帰ってきました。 その後、たまにですがトイレでウオシュレット後に紙で拭くと 1mmぐらいのちょっとした血が付くようになり今でも付きます。 たまに肛門に痒みも出るようになったので痔だと思いますが、大腸内視鏡カメラで痔になる事はあるんでしょうか? 病院に行った方がいいでしょうか?

  • 切痔で大腸内視鏡の検査

    便をした後に血がポタポタと出る症状が2日続き、3日目には排便時の肛門の痛みに耐えられず、肛門科を受診しました。1年程前から、いきんで便をした時に、紙に少量の血がつく事は何度かあったのですが、ポタポタと血が出るのは初めてでした。問診と触診をした結果、切痔と診断されました。そのあとに血液検査をして「10日後に大腸内視鏡検査をします」と言われました。血液検査は大腸内視鏡検査を受けるためにウイルスに感染していないか調べるための検査だそうです。 家に帰って旦那に話をしてみたところ「切痔は肛門が切れただけだから、大腸内視鏡検査をする必要はないんじゃないか」と言っていました。私もできれば大腸内視鏡検査はしたくないのですが・・・(母が検査をして辛かったと言っていたので) 2種類の飲み薬(痔による出血やはれを抑える薬と便を柔らかくする薬)と坐薬を続けて今日で3日目ですが、出血もなくなり便をした後の肛門の痛みもすっかりなくなりました。 大腸内視鏡検査はしなくてはいけないのでしょうか。

  • 直腸、痔の検査

    血便が続くので病院に行こうと思います(前にも質問しました) 鮮血だし、ものすごく大きい(親指の先くらい)イボ痔があるから痔によるものだと思うのですが血がでるってやっぱ怖いし18歳でもガンの可能性はないともいえないし病院に行って本当のことを知ることも怖いけど知らないままだったらもっと怖いと思ったので。 症状だけでは排便時の出血。けど下痢のときも血が出るのでおかしいと考えています。下痢のときの痔による出血もよくあることらしいですが。しかも23日ものすごくおなかが痛くて3回ほどトイレにいきました。血も出るし。便全体に血が混ざっているんじゃなくて血が落ちた感じでした。 次の日の朝も痛みが続き(これは下痢の痛みじゃなくおへそのあたりが痛かった)昼前から楽になりましたがこれも大腸がんの症状?と思いすごく怖くなりました。家族のなかにも下痢になった人がいるので食中毒だったのかな(かきをたべたのでノロウィルス?)とも思っていますが。 鮮血ということは痔か肛門から極めて近いところからの出血ということを聞いたので 直腸検査と痔の手術をするだろうと考えています。 直腸の検査って指を入れてするものだと思うのですが痛みはありますか?それかクスコ(間違っているかも)というものでみると聞きましたがそれも痛いですか? もし直腸検査でなにも問題なかったら大腸の内視鏡もしたほうがいいでしょうか? それで痔の手術は日帰りできるところでするのですが(手術が必要だといわれたら) 局部麻酔をして切るということを聞いたのですがどのくらいの痛さですか? それから私はすごく怖がりだし気が小さいんです。 なんかお医者さんにどんな症状があるのか?とか答えている間、診察中怖くて泣いてしまいそうで嫌なんです。なにかリラックスするよい方法がもしあれば教えて下さい。 長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 福岡市で大腸検査・内視鏡の専門医を教えてください

    最近、血便を確認し(痔なのかもしれませんが)心配になり検査に行こうと思っています。 大腸がんなどの早期発見には、内視鏡検査が有効のようですが、ベテランの医師にかからないと大変なきつい思いをすると聞きました。ネット上で調べてみましたが、まったくどこを選んでよいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 大腸内視鏡検査でポリープが無かったのですが‥

    先日、大腸がんの検査で2回とも便潜血が陽性のために大腸内視鏡検査を受けました。 そうしたら、ポリープも何もありませんでした。 来週に結果を聞きに病院に行きます。 私の場合は、何が原因で便潜血が陽性になったと考えたらいいのでしょうか? 痔ではないと思っています。 もっと別の検査をするべきでしょうか? 変な話ですが、大腸内視鏡の専門医が大腸がんの部分を見落としているということも考えられるでしょうか? まだ心配なので心の準備にために質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 大腸癌 内視鏡検査について教えて下さい。

    会社の上司が現在大腸の内視鏡検査で見つかったポリープの病理検査の結果待ちをしています。 とても、心配です。 内視鏡で見つかったものは ポリープと言うか白子状のもので腸の周りにあり腸の通りを狭くしている様です。そのポリープの病理検査の結果待ちをしています。 大きさは不明です。 とても、心配です。 その時、先生に肛門近くにあるから、 人口肛門になるかもとも…言われたそうです。 まだ病理の結果も出ていないのに 内視鏡である程度、癌と解るのですか? 今までの私の知っている情報は、私達部下も無知だったのですが、 会社の健診で過去2年連続便潜血検査が陽性だったんです… 本人も、痔があるからと言って笑ってて 便潜血検査の意味も深く理解していませんでした。 今回 病院に行ったのは、去年お母様が大腸癌の手術をした事と7月初めの健診でまた、便潜血検査が陽性だったことでネットを見てマズイかも と、思った事…下痢が続いている事…そう言えば半年位前にトイレで血が出た事を思い出したからだそうです… 私もサイトを色々見ましたが やはり 癌の可能性が高いでしょうか? 大きくても 良性ポリープの場合もありますか? あってほしいです… 私達にとって大切な上司です。 上司が出かけると、その話ばかりで 泣く人もいるくらいです。 一筋の光でもあれば嬉しいです 情報下さい。

専門家に質問してみよう