OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スリップノット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189840
  • 閲覧数641
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (45/103)

みなさんの中でスリップノットが好きという方いらっしゃいますか?
スリップノットはアツイよってよく聞くんですが
重たい音楽が、あまり慣れてない為、
色んな面からスリップノットの良さを知りたいと思います。
スリップノットの魅力や音楽性、アルバムの好きな曲など、色々教えて下さい。
みなさんの意見を参考に今までとは違った見方、聴き方をしてスリップノットの良さを実感したいので、ご質問させて頂きました。
ヨロシクお願いします。
ちなみに参考で、
今の私はオルタナ、ミクスチャー、パンク、ヘヴィーが好きです。
デスメタルは多少苦手で、逆にマッタリしたR&Bなどはかなり苦手です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

私も夏にここでお勧めされて買ったんですが、
ミクスチャーの勢いと、HRのメロがうまく噛み合ってて、
ニルヴァーナの香りもややあるとこがすごく気に入りました。
WAIT AND BLEED はやはりとっつきとしては良いと思います。

下記オフィシャルサイトもなかなかレイアウトも良いし、
見てみてはいかがですか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

slipknotは、最近日本でも急速に人気が出てきたバンドですね。来年3月の来日が今から楽しみです。 個人的におすすめなのは、ビデオを見ることですかね…だいぶ前に1000円くらいのが出たんですが、私もそれではまりました。 このバンドの場合、音だけでなく実際のライブを見たほうがいいかと思います。
slipknotは、最近日本でも急速に人気が出てきたバンドですね。来年3月の来日が今から楽しみです。
個人的におすすめなのは、ビデオを見ることですかね…だいぶ前に1000円くらいのが出たんですが、私もそれではまりました。
このバンドの場合、音だけでなく実際のライブを見たほうがいいかと思います。
  • 回答No.2

ヘヴィ・ロックです。最近、自分達の会社を設立したようです。エライと思います。人数多いからギャラの問題とか不満があったんじゃないかと思います(過去に諸事情があり、リンプとスリップノットは仲悪いです)。

シングルカットされている、
 WAIT AND BLEED
 SPIT IT OUT
 LEFT BEHIND
が、お勧めですがアルバムが2枚しか出ていないので、アルバム聴いた方が早いと思います。スリップノットがイケれば、その辺のへヴィ・ロックは殆ど受付けられると思いますよ。
ちなみに私の一番好きな曲は、
 SPIT IT OUT
ですが、ファーストの17曲目(国内盤のボーナストラック) 
 GET THIS
が、ムショーに気に入ってます(ライブでやるかは分かりませんが)。
  • 回答No.3

さっきの間違えてしまいました。 リンプとスリップノットではなく、確か KORNとスリップノットが犬猿の仲でした。
さっきの間違えてしまいました。
リンプとスリップノットではなく、確か
KORNとスリップノットが犬猿の仲でした。