OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画像を更新しても更新されない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189828
  • 閲覧数152
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (87/152)

画像を更新しても、あるはずの無い前の画像が出るんです。
名前も違っていないし、アップする場所も間違えていなにのに・・・
FAQのところに書いてあるのも読んだんですが、
今一分からないので、教えてください!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです、

画像ファイルを直接指定してみて、どの画像が表示されるか試してみてください。
例えば、
http://www.okweb.ne.jp/images/helpme1.gif
と指定すると、OkWebの困り度画像が表示されます。
表示される画像が、昔のままの場合はサーバーに新しい画像はアップされてない可能性があります。
再度、FTPしてください。
FTPソフトによっては同名のファイルの場合、上書きしないような機能がある場合も考えられます。

逆に、サーバーから件の画像をローカルにダウンロードしてみて、新しい画像になっているか確認してみるのも一手かも、

ではでは(@^^)/~~~
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。

> 名前も違っていないし、アップする場所も間違えていなにのに・・・

だとするとインターネット一時ファイル辺りが怪しいですねぇ。
IE5の場合は、
ツール(T)→インターネットオプション(O)
で、
インターネット一時ファイル の ファイルの削除(F)
を試してみてください。

あ、その前に
表示(V)→最新の情報に更新(R)
も試してみる価値はあるかも・・・・

他、串等を経由してるなら、そこら辺にキャッシュがある可能性もあります。

ではでは(^_^)/~
補足コメント
iesodyuga

お礼率 57% (87/152)

回答ありがとうございます。
一応、最新の情報に更新も、一時ファイルの削除も行ったのですが、
やっぱり駄目でした。(TT)
一夜明けて、見てみたら1つだけ新しいのに変わっていましたが、
後はまだ古いままでした。
ところで、キャッシュってなんですか?
投稿日時 - 2001-12-24 15:31:13


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

恐らくPC内のどこかにキャッシュが残ってしまっているのでしょう

確認方法で一番確実なのは…

「右クリック→最新の情報に更新」

これを行って下さい
これで新しい画像が表示されると思います
もし、表示されなければアップロードやHTMLの記述に誤りがある可能性が大きいと思いますよ
補足コメント
iesodyuga

お礼率 57% (87/152)

回答ありがとうございます。
最新の情報に更新をしたんですけど、更新されませんでした。
昨日アップして、今日見てみたところ、
1つだけ新しいのに変わっていたんですが、後のは古いままで・・・
アップロードは、古い画像に上書きしたんですけど、
それが何か原因でしょうか?
投稿日時 - 2001-12-24 15:33:29
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (15/52)

もしかしてホームページ作成ソフトを利用してますか?
私はかなり前の話なんですけどHPビルダーを使ってて
それで、サイトを定義していなかったせいかどうか、
とにかくリンク先がMyDocumentになっていたんですよね
すると、一般の閲覧者は普通に見えるのに、サイトの所有者である私が
アクセスすると何度やってもローカルファイルのMyDocumentのファイルが
でてきてしまってなんてことがありました。
こんな感じで画像のリンク先がローカルだったりしませんか?
補足コメント
iesodyuga

お礼率 57% (87/152)

回答ありがとうございます。
作成ソフトは、MicrosoftFrontPageです。
画像の名前がMyDocumentになっているっていうのは、
以前にも経験した事があるんですが、
それ以来作成時にHTMLを確認して修正しているし、
今現在調べたところではローカルリンクはしてないんです。
しかも新しい画像は古い画像に上書きしているので、
今表示されている画像は存在していないはずなんです・・・・
投稿日時 - 2001-12-24 15:36:25