OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

クリスマスカードについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189823
  • 閲覧数119
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

クリスマスカードをe-mailで送りたいのですが、一般の無料のe-cardでなくってちゃんと相手方にファイルが届くように送りたいのです。海外へ送るので英語版のものをどうやったら入手できるか教えていただけませんでしょうか?
 (インターネットで)初心者ですみません。 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

私が使ったことがあるのはアップルコンピュータがやっている、 iCards(参考URL)というものです。 Macユーザでなくても利用できますし、会員登録などは必要ありません。 相手に送信したいカードを選んで、 (クリスマスカードは「Holidays」カテゴリーにあります) カードに入れたいメッセージを入力して「Continue」をクリック、 次の画面で自分の名前とメールアドレス、 送信 ...続きを読む
私が使ったことがあるのはアップルコンピュータがやっている、
iCards(参考URL)というものです。

Macユーザでなくても利用できますし、会員登録などは必要ありません。

相手に送信したいカードを選んで、
(クリスマスカードは「Holidays」カテゴリーにあります)
カードに入れたいメッセージを入力して「Continue」をクリック、
次の画面で自分の名前とメールアドレス、
送信先のメールアドレスを入力して
「Send Your Card」をクリックすると
カードがメールの添付ファイルとして相手に送信されます。

http://itools.mac.com/
補足コメント
maayu

お礼率 0% (0/4)

質問内容がわかりにくかったと思いますが、返答ありがとう
ございました。

ホームページに移動することなく、受信メール上で
見れたので良かったのですが、
出来たら動画のクリスマスカードで直接、
受信メール上で見れるものを送りたいと思うので、
ご存知でしたら教えてください。

 (この質問の仕方も自分はよくわからないので
  変なところに、この補足説明がくっついてた
  らすみません)
投稿日時 - 2001-12-24 03:30:59
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

受信メールで動画、ということで、ちょっと思い出したものがあったので・・・。 メールの雛型をダウンロードして送信というのではだめでしょうか? 「メール」「雛型」などで検索すれば出てくると思います。 もし違っていたらごめんなさい。
受信メールで動画、ということで、ちょっと思い出したものがあったので・・・。

メールの雛型をダウンロードして送信というのではだめでしょうか?
「メール」「雛型」などで検索すれば出てくると思います。

もし違っていたらごめんなさい。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

相手に直接届くようなメールを作成するなら、HTMLで作成することになりますが、HTMLメールは、サイズが大きくなり、転送時間のかかることから、嫌われることもあります。(私もHTMLメールは嫌いです) グリーティングカードはやはりkuma-oさんが書かれているようなホームページ上で閲覧するようにした方が良いと思います。(相手が必要ならば、保存も印刷も出来ますので) 又、開封確認もしてくれるところも多 ...続きを読む
相手に直接届くようなメールを作成するなら、HTMLで作成することになりますが、HTMLメールは、サイズが大きくなり、転送時間のかかることから、嫌われることもあります。(私もHTMLメールは嫌いです)

グリーティングカードはやはりkuma-oさんが書かれているようなホームページ上で閲覧するようにした方が良いと思います。(相手が必要ならば、保存も印刷も出来ますので)
又、開封確認もしてくれるところも多いですし。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ