OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

美容室にて…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189822
  • 閲覧数65
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

美容室でシャンプーをしてもらう際、自分の腹筋を使って
後頭部を洗ってもらいますか?美容師さんの腕に任せますか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 57% (44/77)

久し振りに回答する者です・・・
美容師の立場からですが
今ではあまり気にはしませんが、どちらかと言えば
力を抜いてもらって美容師の腕に任せてもらっている方が
洗い易いですね。
特に、お客様の首筋にまで水が入るんじゃないかと
ヒヤヒヤしている慣れていない最初の頃は!(笑)
シャワーヘッドをお客様の頭に添って動かしているので
お客様自身で頭を上げられると
シャワーヘッドを持っている手と頭が一瞬離れて
妙に慌ててドキドキしていた頃を思い出しました。

重いと言っても、
時間的にそんなに長い訳じゃないので気にならないし
お客様を濡らしてしまう不安よりは精神的に楽ですし。

先のiesodyugaさんの回答にあるように
サロンなどでは
それぞれのパターンで練習を積んでから実際にお客様に接してますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

昔は少しでも負担をかけないようにと腹筋を使ってましたが、馴染みの美容師さんに「そんなに気を使わないで」と言われてから、美容師さん任せにしています。 美容師さんもお客さんに気を使われると、「早く洗わなきゃ」と思うそうです。 実際、重いと思うのですけどね。 最近はどっぷり甘えてます。
昔は少しでも負担をかけないようにと腹筋を使ってましたが、馴染みの美容師さんに「そんなに気を使わないで」と言われてから、美容師さん任せにしています。

美容師さんもお客さんに気を使われると、「早く洗わなきゃ」と思うそうです。

実際、重いと思うのですけどね。
最近はどっぷり甘えてます。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/10)

私は美容師さんの腕に任せます。 美容学校に通っている友人から聞いた話では、 そういった練習をしているらしく、 むしろ客が自分で頭を上げていると洗いにくい事もあるそうです。 でも、どうしても気を遣って自分で頭を上げる客の為に、 その練習もしていると言ってました。 友人の通う美容学校では両方の練習をしているみたいです。
私は美容師さんの腕に任せます。
美容学校に通っている友人から聞いた話では、
そういった練習をしているらしく、
むしろ客が自分で頭を上げていると洗いにくい事もあるそうです。
でも、どうしても気を遣って自分で頭を上げる客の為に、
その練習もしていると言ってました。
友人の通う美容学校では両方の練習をしているみたいです。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

お任せで大丈夫だと思いますよ 余談ですが、カットの時なども変に気を遣って頭を動かしたりすると逆に切り辛くなってしまい失敗し易くなるそうですよ よって美容師さんから特に指示が無い限りはじっとお任せにしている方が良いと思いますよ
お任せで大丈夫だと思いますよ

余談ですが、カットの時なども変に気を遣って頭を動かしたりすると逆に切り辛くなってしまい失敗し易くなるそうですよ

よって美容師さんから特に指示が無い限りはじっとお任せにしている方が良いと思いますよ
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

あ、自分の腹筋使ってます。 少しでも、美容師さんの負担にならないようにと思って。でも回答者の方達のご意見を見ると一概に、いいことではないみたいですね。 しかし何も言われなければ、私は続ける事でしょう。腹筋を鍛える、数少ないチャンスなものですから(^^)
あ、自分の腹筋使ってます。

少しでも、美容師さんの負担にならないようにと思って。でも回答者の方達のご意見を見ると一概に、いいことではないみたいですね。

しかし何も言われなければ、私は続ける事でしょう。腹筋を鍛える、数少ないチャンスなものですから(^^)
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 34% (100/292)

私は美容師さんにお任せします。 昔は腹筋を使うこともあったのですが、 「洗いにくいので力を抜いてください!」と怒られてから 一切腹筋を使わなくなりました(笑) ちょっと動かしたいな、と思っても 美容師さんに悪いかな、と思いひたすら身を任せています。 実際自分が洗う立場になって考えると、その方がいいような気もしますよ。
私は美容師さんにお任せします。

昔は腹筋を使うこともあったのですが、
「洗いにくいので力を抜いてください!」と怒られてから
一切腹筋を使わなくなりました(笑)

ちょっと動かしたいな、と思っても
美容師さんに悪いかな、と思いひたすら身を任せています。
実際自分が洗う立場になって考えると、その方がいいような気もしますよ。