• ベストアンサー

プレステソフト「ハリーポッター」について

ゲーム後半で森の中で亀と出会うのですが、 その先に進むことができません。 亀の背中が光っているので、何らかの魔法がかけられるのだと思うのですが・・・。 どうしても進めなくなってしまったので、 どなたか攻略法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakiya
回答No.1

この亀に近づいていくと後ろ足をあげて攻撃してくるのですが、 そのおなかを見せている時にフリペンドをかけると有効な攻撃ができます。 近づかないとできませんので、怖がらずに寄っていってください。 攻撃を受けてしまうとダメージがありますが、カエルチョコなどで 回復できる程度ですので、構わずフリペンドをかけた方がいいですよ。 攻撃が効くと、背中の色が青→緑→赤と変わり、赤になると次の出口が 開きます。がんばってくださいね!

risasuke25
質問者

お礼

有難う御座いました。おかげさまで進むことができそうです。これから先に進んで何かあったら、またよろしくお願いします!