OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チキチキバンバン?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189794
  • 閲覧数200
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (30/32)

多分、「チキチキバンバン」という題名だと思うのですが、第一次世界対戦のころの飛行機に乗るような帽子とめがねをかけて車に乗って、草原の一本道を走っていたシーンがあったような気がするのですが、正しい題名と、簡単な内容、ビデオが出ているなら、その情報も知りたいので、知っている方教えてください。こんな質問でわかりますでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

なつかしいですね(^_^)
原題は"CHITTY CHITTY BANG BANG"、1968年製作のイギリス映画です(初公開はアメリカ)。
邦題は「チキ・チキ・バン・バン」。

DVD(字幕版)は以下で入手できます。
発売元 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン(2001.8.24)
ASIN: B00005MMD7

ビデオも出ていましたが現在は在庫切れだそうです。
ASIN: B00005IVXV

内容については参考URLでどうぞ。
お礼コメント
kana236

お礼率 93% (30/32)

ありがとうございました。
数年前に衛星放送で見て、面白かったという印象はあったのですが、内容は参考URLを読んでも、全く覚えていませんでした。
もう一度見てみたかったのですが、多分、再放送もそんなにある作品ではないでしょうから、質問してみました。
値段もお手ごろなので、DVDを注文してみようと思います。
助かりました。
投稿日時 - 2001-12-24 17:07:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

「CHITTY CHITTY BANG BANG/68」でよければあるようです。007のイアン・フレミングの原作ですね。音楽は「It's a small world」等ディズニーで御馴染みのシャーマン兄弟です。

http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=4117
お礼コメント
kana236

お礼率 93% (30/32)

ありがとうございました。
イアン・フレミングの原作なのですね。007は大好きなので、「チキチキ・バンバン」もそれでずっと気になっていたのかもしれません。
投稿日時 - 2001-12-24 17:14:37
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

下記URLでビデオソフトが入手できるようです。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 41% (99/239)

No.3の補足です。
すみません。
先のURLでは、エラーになるようです。
下記URLの検索窓で、「VHSビデオ」を対象に、「チキチキバンバン」を検索してみれば見つかるはずです。
お礼コメント
kana236

お礼率 93% (30/32)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 17:15:43