• ベストアンサー

IEの自動更新

いつもお世話になっております。 ネットを始めてもうすぐ6年になります。 IEのバージョンも3から経験し、今では6になりました。 最近、ようやくフレッツな環境になったのですが、ちょっと気がついたことがあります。 メールは分刻みで自動受信にしているのですが、IEって自動更新ができましたでしょうか? 『今さら何を言ってるんだ?』とおっしゃらずに、お教えくださいませ。

noname#19726

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.2

質問内容がわからないのですが、IEのバージョンの話しをされているということは、 (1)IEのバージョンを自動的に更新するということですか? でも、メールの自動受信の例を出しているから、 (2)IEで取りこんだ画面を自動更新するということですか? (1)はできないと思います。 (2)は自動収集ソフトを使えば簡単です。

質問者

補足

表現がヘタで申し訳けありません。 Spurさんのおっしゃられるとおり、(2)の方です。 たとえばIEでオークションサイトを開いていて、 数分おきに自動更新してほしいときなどに良いかなぁ~なんて思ったものですから・・・ 自動収集ソフトを使えば簡単だそうですが、 具体的にご指導いただけますか?

その他の回答 (2)

• Spur
回答No.3

回答が遅くなりました。 年末からしばらくここには来ていませんでした。 さて、私はIEを使っていないので良くは知りませんが、IE5.0以降なら、 IE自体にそんな機能がありませんか? 一度見たページを保存してオフラインで見るだけだったかな? 私は「GetHTMLw」というフリーソフトを使っていますが、自動更新機能 は無いようです。 ちょっと検索して見たら、いくつかあるようです。 ↓こんなのはどうでしょう?

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/autourl.html
  • freesia
回答No.1

Windows Updateでやらないと無理だと思います。自動更新できたら いいですね。

質問者

補足

freesiaさん、ありがとうございます。 Windows Updateでできるのでしょうか? あれ?申し訳ございません、私の質問の主旨が通じてませんでしたでしょうか・・・