• ベストアンサー

IEの自動更新

いつもお世話になっております。 ネットを始めてもうすぐ6年になります。 IEのバージョンも3から経験し、今では6になりました。 最近、ようやくフレッツな環境になったのですが、ちょっと気がついたことがあります。 メールは分刻みで自動受信にしているのですが、IEって自動更新ができましたでしょうか? 『今さら何を言ってるんだ?』とおっしゃらずに、お教えくださいませ。

noname#19726
noname#19726

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.2

質問内容がわからないのですが、IEのバージョンの話しをされているということは、 (1)IEのバージョンを自動的に更新するということですか? でも、メールの自動受信の例を出しているから、 (2)IEで取りこんだ画面を自動更新するということですか? (1)はできないと思います。 (2)は自動収集ソフトを使えば簡単です。

noname#19726
質問者

補足

表現がヘタで申し訳けありません。 Spurさんのおっしゃられるとおり、(2)の方です。 たとえばIEでオークションサイトを開いていて、 数分おきに自動更新してほしいときなどに良いかなぁ~なんて思ったものですから・・・ 自動収集ソフトを使えば簡単だそうですが、 具体的にご指導いただけますか?

その他の回答 (2)

  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.3

回答が遅くなりました。 年末からしばらくここには来ていませんでした。 さて、私はIEを使っていないので良くは知りませんが、IE5.0以降なら、 IE自体にそんな機能がありませんか? 一度見たページを保存してオフラインで見るだけだったかな? 私は「GetHTMLw」というフリーソフトを使っていますが、自動更新機能 は無いようです。 ちょっと検索して見たら、いくつかあるようです。 ↓こんなのはどうでしょう?

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/autourl.html
  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.1

Windows Updateでやらないと無理だと思います。自動更新できたら いいですね。

noname#19726
質問者

補足

freesiaさん、ありがとうございます。 Windows Updateでできるのでしょうか? あれ?申し訳ございません、私の質問の主旨が通じてませんでしたでしょうか・・・

関連するQ&A

  • IEを自動更新するには?

    お世話になります。 さて、IEを使っていますが、HPを手作業で、更新クリックせずに、自動にて30秒(別に40秒でもかまわない)で自動更新する方法はありませんか? 昔、フリーソフトで自動でカーソルが動いて行うものがありましたが、実際は、どのようなものが良いのでしょうか?

  • IEで画面表示を自動的に更新できますか?

    WindowsのIE6.0で、ページの表示を更新する方法として、「表示」→「最新の情報に更新」で更新したり、「更新」のアイコンをクリックするほかに、メールの自動受信の様なイメージで自動的に更新するように設定することは出来るのでしょうか? それとも無理なのでしょうか? (OSはMeです。) 教えてください。お願いいたします。

  • IE7の自動更新が行われません

    2月13日から、Internet Explorer 7の自動更新が行われていると聞きました。 しかし、私のPCは全く更新が行われる気配がありません。 Windowsの修正プログラムについては、2月13日にインストールが行われています。 OSはWindows XP(SP2)で、IE6を使用していますので、IE7自動更新の対象だと思うのですが…。 試しに、Windows Updateから確認してみると、重要な更新としてIE7が表示されます。 また、PCを起動した直後に、数秒だけ更新のダウンロードのアイコン(黄色い盾?のような)がタスクバーに表示されるので気になっています。 調べていると、「すべてのPCにIE7を配信するのには数ヶ月を要する」というような記事もありましたが、私のPCはこの状況にあたるのでしょうか。

  • 自動更新が途中でとまっていた

    いつも御世話になっております WindowsUpdateの自動更新で自動で パッチを更新してくれるように設定していたのですが いつからか自動更新が行われなくなっていました。 どうして自動更新されなくなったかと どうすればなおるのかも教えて下さい! 宜しくお願いします。 環境はWindows2000 Proです。

  • IEの自動更新をブロックするために

    IE7.0、IE8.0 の自動配布の無効化ツールキットを使っていましたが、 セキュリティソフトをウイルスバスター2011から2012にバージョンアップする際に、 動作環境が IE 7.0/8.0/9.0のみに対応なので、 IE6.0 SP2 から IE8.0にバージョンアップしようと思います。 その際、IE7.0、IE8.0 の自動配布の無効化ツールキットを有効にしたまま、 直接、Microsoftダウンロード センターからIE8.0をインストールしても大丈夫でしょうか? また、IE8.0をインストール後に、 PC内に残る、IE7.0、IE8.0 の自動配布の無効化ツールキットのファイル 「IE7BlockerToolkit_0816」  等は、削除しても大丈夫ですか? お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • IEで表示されている画面の自動更新

    IEで表示されている画面を、定期的に最新の状態にすることはできますか? win2000ぐらいまでの環境では、「ie表示自動更新くん」とかあった見たいなんですが もしかしたら、IE8にすれば可能とかありますか 使用環境:IE7、vista

  • IE フィードが自動更新されない

    最近、XPを再インストールしたのを機にIE6からIE8に変えました。 「フィード」アイコンを押して、フィードに登録したのですが何日経っても「☆お気に入り」の「フィード」タグに登録された名称が太字になりません。プロパティでスケジュールを短くしてもダメです。 「このフィードを最新の情報に更新」を押すとようやく太字に変わってくれます。 手動で更新はできるが自動で更新はできないということだと思うのですが、どうしたら自動で更新されるのでしょうか?

  • IE5の更新について

    IE5をつかっています。 この前再インストールしたんですがそれ以来HPを表示させても(GOOやヤフー) 自動で更新しないのです。最近何時見ても同じニュースだなあと思っていてふと気づきました。どうすれば自動更新されますか? 教えてください。

  • IE及びOLEの開いている画面の自動更新はできるか?

    IEでMy知恵袋の画面を開きっぱなしで更新したいときはF4か更新ボタンを押しています。 またメール(OLE)では、開きっぱなしでメールが来ているかどうかは、メールの送受信ボタンを押しています。 そのように手動で更新するのではなく、一定間隔(例えば3分間とか)で開いている画面を自動更新することは出来ないでしょうか。 何か方法お分かりでしたら、よろしくお願い致します。

  • IE(ver6.0)での自動更新

    Windows2000でネットしてますが 毎日見るのは特定の掲示板のみです。 2分に1回くらい、書き込みがあるのですが 2分おきにF5を押して確認しています。 IEで表示されているページを自動更新することは可能でしょうか? また、そのような機能のフリーソフトかプラグインがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう