• 締切済み

英会話学校でいい所は有りますか

特に今、会話ができるようになりたいのですが、良い所がございましたら理由も含めお教えください。 また、イン コミュニケーション という学校についてご存知の方いましたらお願いします。

  • 英語
  • 回答数4
  • ありがとう数14

みんなの回答

noname#1019
noname#1019
回答No.4

再びmasmasです。 もう既にお調べになっておられるかもしれませんが「イン・コミュニケーション」の情報が入手できたので念のためお知らせします。 以下にコメントの一部と連絡先を記しておきます。 ************************** 入会手続きまでの流れ ●イン・コミュニケーションでは、インビテーション制度を導入しています。 まず、無料見学でイン・コミュニケーションがどういう場所であるかを知っていただき、よく理解し納得していただけた方だけに、後日サイモン校長よりインビテーション・カードを送付させていただきます。 訪問当日は英語のレベルは一切関係ありませんが、イン・コミュニケーションで200時間の”海外生活”を送りながらロイヤル・ファミリーにも通用するマナー、丁寧語、敬語などを身につけいていただくにあたり、適切な態度で臨んでいただけるかをインタビューの中でお話させていただきます。だから、どんなに英語が苦手でも構いません。真剣に英語でコミュニケーションをとりたいと望んでおられる方なら、どなたでもどうぞ安心して私たちのところへ起こしください。 〒151-0064 東京都渋谷区上原3-16-13 TEL 03-5478-9112 FAX 03-5478-9116

参考URL:
http://www.incommunication.co.jp/
  • tama606
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.3

私が以前通っていたところは、Aという大手のところでした。 ここは個人レッスン・少人数(3~5)レッスン・多人数(5~8)レッスンと、基本的には3通りで、あとはTOICとか留学とか用のクラス、会話用のクラスとかがありました。週1日コースと2日コースがあり、都合がつかないときは前日に申し込めば、別の日に振り替えてもらえました。カリキュラムは個人のレベルに合わせて段階的に作ってあり、それぞれの段階では、どこから始めるかは関係なくて、一通り勉強したら次を考えるというものでした。Gも元はAと同じ会社でしたが、10年くらい前に分離したので内容は似たり寄ったりです。大手の良いところは、生徒がたくさんいますから、自分の都合とレベルにあったクラスが選択できる事でしょう。通う曜日と時間が決まってきますので、私のような怠け者には都合が良かったし、先生やクラスのメンバーとはすぐに友達になれますので、飲みに行ったりと時間外でもけっこう楽しくやっていました。今は都合でECに行っていますが、Aの方が対応がきめ細かかったと思います。 もっとも、masmasさんもおっしゃっておられるように、スクールだけでは限界がありますので、「スクールは日ごろの努力をチェックするところ」と考えて、なるべく英語に浸るのが肝要と思います。 サラリーマンでしたら、今年の10月から始まった還付金制度?が、来年さらに都合が良くなるという噂もあります。

noname#1019
noname#1019
回答No.2

大手か個人かについてはdaisense2001さんがお答えしているので割愛させてもらいますが、受講日があらかじめ決められてしまう所といつでも予約&キャンセルができる所とがありますので、あなたの都合によって決めればいいでしょう。授業料についてはどこも似たり寄ったりで、本格的にやりたいのであれば、それなりの出費は覚悟しなければならないでしょう。 私の通っている学校はテレビCMでお馴染みの所ですが、自分の都合の良い日に予約を入れられ、前日の午後3時までならキャンセルもOKです。忙しい人にとってはメリットですが、行きたくなくなると何週間も行かなくなってしまって上達を遅らせてしまうデメリットもあります。 授業形態は通常ネイティブの先生ひとりと生徒3人です。 1対1の授業も選べますが、この場合授業料が3倍になります。 授業料はあらかじめ自分で決めたレッスン数をポイントという形で購入するもので、有効期限3年間の間いくつでもポイントを追加購入できます。 また、VOICEルームというのがあり、これはレッスンとは別にいつでもどこの分校でも参加できるフリートーキングの場です。もちろん先生がひとり付きます。 ただVOICEに参加するためには授業料とは別にVOICEチケットというものを購入する必要があります。 それと転校制度もあり、引っ越したり職場が変わったりしたときに通いやすい分校に転校できるというものです。若干費用はかかりますが。 その他、短期の語学留学制度もあり2週間~4週間海外(英語圏)にホームステイしながら英語の勉強や観光を行なうもので、個人でホームステイするより安全面でいいかなと思います。 参考になりましたでしょうか? 最後に言っておきたいのですが、これはどこの学校に行っても同じだと思いますが、学校に通ってさえいれば自然に英会話が上達するわけでは決してありません。 私などは中年ということもあるでしょうが、すでに250レッスン以上も受けているのに未だに会話に自信が持てないのです。これは個人差もあるでしょうし、普段日本語であまり他人と会話をしてないのに英会話だけうまくなろうとしても無理がありますよね。 私は学校に行くのとは別に家でも他の学習法で勉強しています。英会話を早く上達させるにはとにかく英語漬けになることです。ひまがあったら何でもいいですから英語に接するように心がけることが大事だと思います。 がんばって英会話をものにして下さい! 以下のサイトを参考にして下さい。 http://www.nova.ne.jp/ http://www.aeonet.co.jp/ http://www.geosnet.co.jp/ http://www.path.ne.jp/sim/fro.html http://www.eigotown.com/index.shtml

参考URL:
http://www.nova.ne.jp/
回答No.1

英会話スクールは、大手と個人とに二分化して考えるのがベストです。カリキュラムや設備、安心度(なかにはいきなり倒産するものもありますが…)やオシャレ度等は俄然大手に軍配が上がると思われます。ただし、そこではあなたはあくまで何十、何百分の一に過ぎません。あなた一人の我が儘や都合を考えてくれることは100%無いでしょう。 反対に個人営業のスクールはカリキュラムや方法論には不安が残るものの、個人重視の内容になるところが多いので、他人を気にせず自分のペースで出来るのでいいんじゃないでしょうか?また、リクエストさえすれば留学先とかも紹介してもらえると思います。ホームステイ先なんて格安だったりしますよ。ただ、個人なだけに、変なヤツがいないこともありませんから、出来れば、小規模のところへ幾場合は前もってリサーチをいれておくのがベストでしょう。大規模経営の安定の中の一つを選ぶか、小規模経営でのよりパーソナルなものを選ぶかはあなた次第ですね。

関連するQ&A

  • 英会話学校

    英会話を習い始めたいと思っているのですがどこの何を選べばいいのか迷いあぐねています。いま、大学2回生で1年間の留学経験もあるので日常会話程度はこなせますが、就活で誇れるほどの実践力があるとは決して言えず‥。NOVAやECC、イーオンといったCMでもやっているような大手のほうがやはりいいのでしょうか。関西圏でお勧めの学校ご存知のかたいらっしゃったらそれも教えていただきたいですm(__)m

  • 英会話学校に通わずに・・

    仕事で使える英語を英会話学校に通わずに学びたいのですが、いい方法ってご存知ないですか? (英会話学校は、人を選ぶと聞いたので・・)

  • 英会話学校について

    こんど英会話学校に通おうと思っていろいろな学校を調べているのですが、手始めにNOVAへパンフレットをもらいに行ったのですが、その人がたまたまそうだったのかも知れませんが、長ったらしく同じ事ばかり説明してなかなかもらえませんでした。受講料のことを聞いているのに全然答えてくれず、どうもしつこくて嫌な印象を少し受けました。他の大手英会話学校もこんな感じなのでしょうか?また、実際に行ってみて良かった、または良くなかったと思われる英会話学校をできたらその理由も一緒に教えて下さい。

  • 英会話学校に通っている方、教えてください!!

    今、仕事で必要になり、英語の勉強方法・身に付け方などで 迷っています。 英会話学校に通っている方に質問なのですが、 しっかり英語力を身につけるためには、 どういう勉強方法がいいですか?(英会話学校、通信講座など) なんとなくマンツーマンの英会話スクールが確実そうな 気はしているのですが・・・ おすすめのスクールがあれば知りたいです。(理由も!) あと、高い授業料を払って英会話スクールに通ってまで 英語を身につけようと思った理由も教えてほしいです。 よろしくお願いします!! ※現時点の英語力はTOEICで400点程度です

  • 英会話を習得するには…

    キャリアアップのため、 趣味の海外旅行の場で活用するため、 英会話を習得したいのですが、 学生時代から英語が苦手なのです。 学校で習う英語と英会話は別物、と 頭では分かっていますが、 学校のオーラルコミュニケーションも 成績が悪かったので、私には英会話は無理なのでは… と思ってしまいます。 英会話教室などに通って、 コミュニケーションを頻繁に取れば、 習得できるのかもしれませんが、 仕事などがあって、教室に通っている時間を なかなか取れません。 最終的にはコミュニケーションの場を設けて、 身に付けていこうとは考えているのですが、 まず、初歩の段階として、何をしていけば スムーズに英会話を習得できるでしょうか? やはり英単語などを覚えた方がいいのですかね? 通信教材などを利用した方がいいのでしょうか??? 英語が苦手だったけれど、克服できた方、 大人になってから英会話を始めたという方、 英会話習得のコツをご存知の方、 アドバイスをお願いします。

  • 英会話学校

    東京駅近辺で平日7時からレッスンしていただける英会話学校をご存知ないですか。 できれば、マンツーマンよりも少人数制の方がいいです。

  • オンライン格安英会話学校について

    現在オンラインの英会話学校への入校を検討しています フィリピンなどの安い労働力を活用した英会話学校の種類や実際の使用体験について教えてください。 現在、オンラインで格安の英会話学校があります。こういった学校を実際に使用された体験談、もしくはご存知の学校に関して下記情報を教えてください。 今回対象となる英会話学校のイメージ レアジョブ http://www.rarejob.com/ English Channel http://www.english-ch.com/ 知りたいこと (1)この他に、これらに近い英会話学校はあるか?(学校名、URL) (2)各校を実際に使用したことがある場合は、どういう点がよく、どういう点で不満があるか?(やる気が無かったり、発音が悪い等先生の質が低いというような理由や、安いのでいいやと続けるモチベーションがなかったなど具体的にお願いします) (3)入校を検討した事があるが、やっぱり思いとどまった事がある場合その理由は?(怪しいと感じた?ではなく、XXと言う理由で、こういう点で怪しいと思ったなどの具体的な回答を希望)

  • 英会話学校にて・・・

    こんにちわ。今年の春から英会話学校に通い始めたばかりなのですが今後の進め方について迷っていますのでご教授いただきたく質問しました。 もともと自分のスキルアップのために英会話をはじめようと思い入会しました。その英会話学校はポイント制で教師とマンツーマンで授業をするパターンと教師1人と複数の生徒で授業をするパターンがあります。その料金差は4倍です。複数の生徒と一緒にやったほうが値段も安いし、授業の数もこなせるのでそちら中心でやっていこうと思いましたが、最近やはりマンツーマンのほうがよいのでは?と思いはじめました。 理由としては 1.複数でやると先生が一人の生徒を相手する時間が極端に少ない。授業が終わってもほとんど先生と話したという感じがしない。 2.生徒同士がお互い英語で話し合ったりするのですがやはり日本人同士の英語の会話ではあまり上達したとは感じられない。 というのが理由です。 やはりマンツーマンの方が伸びるのでしょうか?ただ料金的な問題もあるのでかなり迷っています。totalのポイントは限られているのでどのように進めていくのが一番上達するのでしょうか? 同じような経験のある方アドバイスください。お願いします。

  • お勧めの英会話学校

    僕は、横浜在住で英会話のAEONで学んでいるのですが... 正直な所、値段がかなり高いです。 横浜にある英会話学校で値段も安め(他校と比べて)で、 しっかりと学べる英会話学校があったら教えてください! お願いします!!

  • ニューヨークの英会話学校を探しています

    ニューヨークで短期で通える英会話のスクールを探しています。 学校がいっぱいありすぎて、どこがいい学校なのかわからないんです。 聞くところによると、マンハッタンの語学学校は、3つのレベルにわかれるとか?? 出来れば、真ん中レベルの学校を望みます。 もし、下記の条件に合う学校をご存知の方は、教えて頂けないでしょうか?? ・場所は、マンハッタン内 ・期間は4週間から6週間 ・Non-Vizaで可能な所 ・多国籍な感じが良いです。日本人ばかりだと英語が上達しないと聞いておりますので。 ・価格はだいたいUS$400前後が希望です。 ・出来ればクラス人数が10人前後が希望です。 ワガママな条件ではありますが、もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供をお願い致します。